※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに歩行器で離乳食をあげる方いますか?ハイチェアーなどであげた方がいいでしょうか?皆さんはどのようにあげていますか?

9ヶ月ですが歩行器で離乳食あげてる方いますか?
ハイチェアー、ローチェアなどに座らせてあげた
方がいいですかね?皆さんどのようにあげてますか?

コメント

叶乃

歩行器は動くので椅子の方がいいかなと思います‎|•'-'•)و✧
うちはテーブルなのでハイチェアです!

リエ

歩行器でだと、ご飯は立って食べるものって認識になっちゃいませんかね?💦私は、5ヶ月頃はバウンサーでしたけど抜け出すようになって豆椅子とか普通の椅子に取り付けられるやつ買いました。

歩行器ではないですが、うちの子も立ったまま食べてます💦

良くないとは思いつつ、立ってる方がよく食べてくれるのでついつい😅

ボラちゃん

歩行器の方があげやすいので、歩行器で離乳食をあげてしまっています💦💦

ちゃーん

お行儀は2歳前後からでいい、今は食にきょうみをもたせること、ご飯をたべるの楽しい!美味しい!と思わせる事が大事!だと栄養士さんに言われました!うちも、座って食べずに相談しました笑 結局歩行器やら、つかまり立ちやらで楽しく食べてくれます!( ¨̮ )

ワンワン

ダイニングテーブルに座って家族で食事をする習慣をつけたかったので、ハイチェアで食事させてます。
食事の時間と遊びのメリハリが出来て良かったかな?と思っています。