※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
妊娠・出産

妊娠確認後、里帰り出産のため産婦人科を探しています。エコー回数が多く、女医で子連れ可能な安い産婦人科を東京で探しています。引っ越し先でおすすめがあれば教えてください。

はじめまして!
生理が遅れていたため検査薬で確認した所、妊娠しており産婦人科を探しています。
里帰り出産をするので、検診のみです。
1人目の時には福岡の産婦人科で
毎回エコーが当たり前でしたが
東京ではそうではないみたいなので
出来ればエコーの回数が多い所で
子連れ可能で、女医さんがいいです。
あと、費用も安いと助かります☆
車か徒歩どちらかで通院する予定なので
出来れば駐車場がある所がいいです。

5月に江戸川区東葛西に転勤で引っ越してきたばかりで土地勘もなく周りに知り合いもいません。

おすすめの産婦人科がありましたら
教えてほしいです☆よろしくお願いします!




コメント

とらねこ

はじめまして☺️💕
江戸川区中葛西に住んでます♡
ユウリさんの希望全部が当てはまるわけではないですが、葛西駅近くの葛西産婦人科はどうですか?
私は1人目の出産で通ってましたが、子連れの方結構いましたよ☺️
お医者さんはほとんど女医さんで、私もそれが理由でそこにしました。
男の先生は1人だけで、その先生のいる曜日は少ないので曜日を選べば必ず女医さんに診てもらえます。
駐車場もあって8台ぐらいは止められたと思います。
当てはまらないのはエコーのことと費用ですかね💦
エコーは安定期に入ってからは毎回じゃないです。
費用も私の母に話したら高いねって言われました。
私はその産婦人科しか行ったことがないので他と比べられないですが、もし2人目が授かったらまたその産婦人科にお世話になろうと思ってますよ☺️💓

  • ユウリ

    ユウリ

    はじめまして☆

    最初にGoogleで『江戸川区葛西 産婦人科 女医』で調べた時に葛西産婦人科出てきたのですが、口コミを見るとあまり評判が良くなくて費用が高いと書いてあってので候補から外していました(´・_・`)
    でも、2人目もお世話になろうと考えているということでしたら、いい産婦人科ということですね☆

    知り合いがいないので、ネットの口コミしか情報がなく困っていたので助かります!ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですよね😢
    でももしかしたら東京はどこも高いのかもしれないです。
    待合室は結構広いんですけどいつも混んでいて、妊婦健診で予約して行っても待たされます😅
    ということはそれなりに人気があって、いい病院なのかなと思ってます💓

    ちなみに上の方が仰ってる池下レディースチャイルドクリニックは今小児科で通ってますがいいところですよ〜☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月28日
  • ユウリ

    ユウリ


    やはり東京になると何でも高くなってしまいますね(´・_・`)そんなに患者さん多いんですね!Googleの口コミでちょっと不安でしたがいい病院みたいですね☆

    池下レディースチャイルドクリニックもいいようですので、検討します😊
    いえ、こちらこそ教えていただきありがとうございます☆

    • 5月28日
しぃ

上の子が里帰り出産で、それまで中葛西の池下産婦人科に行ってました。
ここは要予約になりますが、11週頃に超音波検査で奇形の有無?や確率も見てくれます(大学病院から専門の先生が来てくれています)。
中期・後期にもかなり細かく検査してくれます(普段の検診とは別です)。
普段の検診は予約なしですが、結構混んでいます…(^_^;)
エコーは毎回もらってました(*^^*)
女医さんがいるかは分からないのですが、その先生の予約が取りたくて今回も通っています(現在10週)。
金額は補助券があっても毎回足は出ますが、周りの妊婦友達に聞くと葛西あたりは相場のようです…

江戸川区は、母子手帳をもらうと9500円分の地元商品券をもらえますよー(*^^*)

しぃ

すみません、補足させてくださいm(__)m
池下レディースチャイルドクリニックでした(^_^;)
子ども連れですが、地下にキッズルームがあったと思います。
初診は自分で行く必要がありますが、検診等は送迎してくれます(私も使っています)♪
駐車場もありましたよ〜

参考になりますように(*^^*)

  • ユウリ

    ユウリ

    はじめまして!

    池下レディースチャイルドクリニックですね。細かく検査してくれるのは安心できますね!エコーも毎回あるということでしたら更に安心できます☆やはりどこの産婦人科も待ち時間はかかりますよね(´・_・`)今も通われているのですね☆

    母子手帳貰うと商品券までもらえるのですか?それは、嬉しいです😊

    送迎があるのは助かりますね!キッズルームあると待ち時間長くても子供に我慢させないで済むのでいいですね☆

    細かくいろいろとありがとうございます!

    • 5月28日