※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
子育て・グッズ

身長150cmのママさん、新生児向けの抱っこ紐を選びたいです。エルゴやベビービョルンは背の低い方に不向きかどうか知りたいです。オススメがあれば教えてください。

身長が150cm付近のママさん、抱っこ紐はどんな物を購入しましたか?エルゴ、コラン、ベビービョルンで迷っています。エルゴやベビービョルンは背の低い方には不向きという話も聞きますが、やっぱりそうなのでしょうか?(>_<)
また、オススメがあれば教えてください⭐︎
里帰りしてるので、新生児のうちから使いたいと思ってます。

コメント

みらい

私154センチでエルゴ使っていますが、特に使いにくいとか感じたことはないですねー!
不向きってなんででしょう
私ちゃんと調べて買ったのではなかてわからなくて(´=ω=`)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

エルゴ人気ですね♬
    小さい人だとしっくりこないとか口コミであったので聞いてみました‼️回答ありがとうございます😄

• 11月7日
04♡

わたしは末っ子では
napnapつかってました。
エルゴのように
腰ベルトタイプですが日本人体型に合わせて作られたタイプです(^^)
一度検索してみてください。
新生児パッドつけたら
使えますがわたしはやりにくいので
暫くはスリングと併用してました。

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

napnap検索してみました(^◇^)口コミ見ると良さげですね❤️候補に入れてみたいと思います⭐︎
    ちなみに、スリングは新生児のうちから使えましたか?興味あるんですが、使うの難しいのかな〜?というイメージがありまして(^^;;

• 11月7日
  • 04♡

04♡

napnapポケットもついてて財布や携とか入るし便利ですよ(^^)

スリングですが、うまいことできたら新生児から使えますが
    確かに初めてだと難しいかもしれません。
    わたしは末っ子は新生児からつかってました。
    首が安定するようにタオルを入れたり⇦手で支えも必要ですが。。
    慣れたらよく寝てくれるし
    寝たら包みながら置けるので
    わたしは次も使用を考えています( ˆωˆ )

いろいろ調べて検討してみてくださいね。

• 11月7日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ポケットあると便利ですね⭐︎
    スリングだとてで支えも必要なんですよね(ーー;)寝かしつけや車移動のときはササッと使えそうで便利かなぁ〜と気にはなっているんです!詳しくありがとうございます( ̄▽ ̄)

• 11月8日
もろきゅう

151センチです(^o^)普通にエルゴつかってました(^^)
また使う予定です(^^)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

同じくらいの身長ですପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
    エルゴ問題無く使えたんですね♬

• 11月7日

わたしは、150㎝もないんですが…抱っこ紐買うときにエルゴを試したんですが、やはりしっくりこなくて、店員さんもエルゴは日本人向きぢゃないので大きく作られてるとの事で、アップリカのコランにしました⑅◡̈*

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

店員さんにご相談されたんですね〜!やっぱり試着してみた方がいいんですね。コランは新生児シートは買われましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

試着は絶対したほうがいいです!
    最初は新生児の時でも抱っこできるようにと新生児用のもお人形を使って試着したんですが、ぎこちなくて怖くて、ビビリなのでやめました笑なので抱っこ紐を使ったのも3ヶ月ぐらいだったよーな笑

• 11月7日
ゴンちゃん

私は160ありますが、エルゴがしっくりこなくて、アップリカのコランハグを購入しました(^◇^;)

子どもを下ろした時、腰に付けたままクルクルっと、他の部分を丸められるので、引っかかることも無いですよ(^_^*)

人それぞれ、好みがあると思うので、やはり試着するのが1番だと思いますよ(^_^*)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

コランは他のと比べてかさばらない感じですね❤️
    一概に身長だけでは判断できなさそうですね。旦那も使うので一緒に試着しに行きたいと思います😄

• 11月7日
ちゃんみわ(*´ω`*)

152センチでエルゴつかってました(*´ω`*)
新生児の頃から、インサートつけて使用していますが、使いにくかったことは一度もないですよ!
わたしは買ってよかったと思いました( ´罒`*)✧

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

インサート使ってたんですね!
    インサート買うか、ベビービョルン買うか悩んでました(>_<)使いにくいこともないと聞いて安心しました( ̄▽ ̄)

• 11月8日
はやちゃんmama

148cmですがエルゴ使ってます(`•ω•´)
アップリカのコランハグもお下がりで兄嫁から貰いましたが私はエルゴの方が使いやすいです\( ˆoˆ )/

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

どちらもお持ちなんですね!羨ましいです❗️エルゴの方がしっくりきたんですね( ̄▽ ̄)
    試着しに行ってみようと思います⭐︎

• 11月8日
パプリカ♡*:.✧

143㌢でエルゴ使ってます(o^^o)
1人での着脱が楽な為。buddybuddyのサイドプラスから買い替えました(笑)
buddybuddyは、横抱きが出来るので!1ヶ月とかの時は使いやすかったです✨

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

buddybuddyってのもあるんですね⭐︎HP見てみます😄エルゴと2つ使いですか‼️着脱は楽なのがいいですよね。

• 11月10日
  • パプリカ♡*:.✧

buddybuddyは、旦那専用になりました(笑)
    着脱は楽なのがいいです(^○^)

• 11月10日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

画像までありがとうございます⭐︎こちらの抱っこ紐は通販のみですか?どちらか店舗で購入されました?

• 11月10日

近所のダイエーの赤ちゃんコーナーで買いました😊✨
    地元のベビーザラスにも売ってました‼️

• 11月10日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ベビーザラスにも売ってるんですね😃お店に行って見てみようと思います❤️情報ありがとうございます💕

• 11月10日

売ってましたよ✨✨
    いえいえ💕

• 11月10日