※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

18歳の初マタが切迫早産気味で、ウテメリンを服用中。先生に安静指示を受けているが、家事をしたい気持ちも。掃除機や洗濯は10分程度なら大丈夫か悩んでいる。

18歳 25w5d 初マタです( ¨̮ )

現在切迫早産気味で、ウテメリンを飲みつつ自宅安静中です!

昨日、お腹の張りと痛みがあったので受診したところ
入院中にお世話になった先生と、その後にもう一人の先生に内診してもらいました。(なんで二回やったのかはわかりませんが…)
後の先生に
「そんなに切迫してる感じ無いけどね〜…笑でも張り止は続けたほうが良いので飲み続けてください。」
と、何故か半笑いで言われ…

まあ、特に気にせず帰っていいと言われたので帰宅。

今朝、なんだか調子がいいな〜ってかんじで
ここしばらく旦那に家事を任せていて少し散らかっていたりしたので
片付けたい!と思ったのですが、自宅安静と言われているしな…ともやもや。
掃除機かけたり洗濯物たたんだりするくらいなら大丈夫ですかね?

家はそんなに広くないので、掃除機かけるとしても10分位かなーと!

もちろん、休み休みでやりますが…
リビングのカーペットの髪の毛が気になる!!!!笑

コメント

やーみ

安静中ならゆっくりしたほうがいいと思いますよ(*^ー゜)

私も安静にしてた方がいいと思いますー。
今は調子良くてもいつ悪くなるか分からないですよ
そーなってから
安静にしとけばよかった!
って後悔するぐらいなら初めからしない方がいいかと思います😄
妊娠期間なんて限られてますからね
汚れ気になるかもですが
今は体を第一に考えた方がいいかと

ちょめ。

安静解除になるまでは下手に動かない方がいいですよ (´・_・`)

hachi0db

何かあってから後悔しても遅いので、安静にしたほうがいいと思います(*´˘`*)申し訳ないけど、その掃除も含めて旦那様にお願いしてみては?♡

スヌ子

こんにちは(*^^*)

私も只今切迫のため自宅安静でお仕事お休みしています。でも、先生に安静っていってもずっと寝てなくても大丈夫だからね、張り止めもお腹張った時だけ飲めばいいよ、と言われているので、簡単な家事は体調をみながらしています。

自己判断で、動けるしこれくらないなら大丈夫かなーっていうのはオススメしませんが、
安静といっても度合いがあるので、一度先生に聞いてみるといいと思います。

おとちゃん

どうしても気になるなら座りながらのコロコロですね!笑

まゆらし✡

皆さん回答有難うございます!
なんだかものすごくパワフルな気分だったので浮かれてました(´xωx`)
もう入院は嫌だし、悪化するのも嫌なので大人しくします( ›_‹ )

明日は旦那一日休みだし、お願いしてみます_:(´ཀ`」 ∠):_

CHERRY

わたしも19才で同じくらいの週数のときに切迫早産になり自宅安静といわれました、
家事わたしもしたくなり
うごいたら、
次の検診の時に
入院になりました!
なので無理はせずゆっくりしたほうがいいとおもいます!
元気なあかちゃんがうめるようにがんばってください!!(っ´ω`c)