※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パリ子
その他の疑問

プレ幼稚園へ4月から通わせています。今は幼稚園バスを利用しているので…

プレ幼稚園へ4月から通わせています。
今は幼稚園バスを利用しているのですが、自宅のマンションが坂の上にあるので、降りたところに幼稚園バスがくる(子供と歩いて4.5分程度)ので、現在妊娠中ということもあり、近くのコンビニに停めて車でバス停まで行き、そこから幼稚園バスに乗せているという感じです…
自宅から幼稚園までは車で5~6分くらいなので、自家用車での送迎に変更しようか迷っています。
バス停の変更をお願いしましたが無理なようだし。。
行きは子供も一番最初で40分乗ることになるので、それなら送ったほうがいいのかなぁと悩んでいます。
ただ、行きは幼稚園バスに乗りたがらないですが、帰りはいつもご機嫌なので、帰りだけでもみんなとバスに乗りたいかなぁと息子の気持ちも心配で。。
毎日悩んでいるのですが、どなたか相談にのってください(><)

コメント

っぺ

幼稚園までの距離が近いようなので苦じゃなければ送迎でも良いと思います!その分ゆっくり支度できるようになるでしょうし…
出産まで送迎というのも選択肢の一つとしていかがでしょう?

• パリ子

パリ子

そうですよね…
    せっかく頑張って乗ってくれてたけど下まで車でいって降りてまたバス待ち…って思ってたので。
    産後は母が送り迎えをしてくれるみたいなので、そこからまた考えようかと思います!ありがとうございました(^-^)

• 5月27日
あーか

ママが無理ないなら送迎で良いと思います!
でも送迎で慣れるとまたバスイヤー!ってなる可能性もあるので、出産の頃にどうするのかも考えておいた方がいいかなと思います(xдx;)

• パリ子

パリ子

わたしは送迎がいいのですが、他の子がバスで来てるのにうちの子だけバスのれなかったら、乗りたがるかなぁと思いバス希望にしていたのですが、最近はバス嫌がるので…
    やはり送迎にしようかと思います。
    産前産後は母が送迎してくれるとのことなので、また考えようと思います!

• 5月27日

一度車に乗るのなら車で送迎しますね〜!
あー…でも妊婦さんだと運転中になんかあったら危ないかな^^;
でもバス楽ですよね笑
他のお母さん方と関わらなくていいので^^;私はだからバスにしてます笑

• パリ子

パリ子

一度車にのせるならそのまま送った方がいいですよね。毎回思ってました。。
    知らないお母さんとの関わりはなさそうなのでそこは大丈夫かなぁとおもっています。面倒ですよね😵
    一度送迎にしようかと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月27日
れもん

車で5〜6分なら、私なら車で送ってしまうかもです。バスで40分乗せるのもかわいそうかなぁと...。
行きは車で帰りはバスとかは選べないんでしょうか?
うちが行く予定の幼稚園は、片道バスとかでもいいみたいなので。

• パリ子

パリ子

一回車のってまた降ろすとき、ギャン泣きなので送迎にしてみようかと思います。行き40分でかわいそうですよね…帰りは一番最初に送ってくれるんで、片道バスも聞いてみようと思います(^-^)
    ありがとうございました!!

• 5月27日