※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
お出かけ

おはようございます!横浜に詳しい方、観光地で0歳児が遊べる(キッズス…

おはようございます!

横浜に詳しい方、観光地で0歳児が遊べる(キッズスペース的な)施設でオススメの場所があったら教えてください!!

※今、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしています。

コメント

りょうぽ

横浜にアンパンマンミュージアムがありますよ^ ^

• 母は心配性

母は心配性

お返事ありがとうございます。

アンパンマンミュージアム楽しそうですね~!
    アンパンマン見せてなくても楽しめる感じですかね…。

ぜひ行ってみたいと思います。

• 11月7日
  • りょうぽ

りょうぽ

アンパンマングッズのお店や、キャラクターの形で出来たパンのパン屋さん、有料ですが、子どもが遊べる遊び場などあります。
    アンパンマンショーもあり、有料スペースに行かなくてもいろいろ楽しめます^ ^

• 11月7日
  • 母は心配性

母は心配性

そうなんですね!子供だけでなく親も楽しめそうですね。

ありがとうございます。

• 11月7日
みし

横浜在住です( ・ᴗ・ )
横浜へはお車でお越しになりますか?
それとも電車など共通交通機関ですか?
電車ならば、みなとみらいのマークイズ内にキドキドがあります( ・ᴗ・ )
ベビザラスや赤ちゃん服のお店もあり、楽しいですよ( ´◡͐`)
みなとみらいの近くで、元町中華街でも、ヨコハマおもしろ水族館という施設があり、小学校を改築して水族館にした施設があります。

また、車で行くなら、港北ニュータウンの、港北みなも、にあるキッズビーはオススメです( ・ᴗ・ )
本格ビュッフェと沢山の室内遊具が楽しめる施設です!
検索してみてください( ˊᵕˋ* )

• みし

みし

ウチの息子、アンパンマンミュージアム行ったら、普段アンパンマン見せてないせいか、全然興味示しませんでしたf^_^;)

• 11月7日
  • 母は心配性

母は心配性

お返事ありがとうございます。
    返信遅くなってすみません(^∧^)

たくさんの情報ありがとうございます。ガイドブックでは載っていない施設まで教えていただき嬉しいです(*^o^*)/

横浜へは、車で行きます。(駐車場とか探すの大変そうですが…)

一泊二日の予定で行くつもりでして、IKEAには行くことが決まりました。IKEAだと港北ニュータウン(?)あたりなんですかねー…。オススメしていただいたキッズビーという所、とても気になりました!! 親も子も満足できるところってなかなか難しいですが、こちらの施設は満足できそうですね!

私は静岡県在住ですが、お隣の県とはいえ横浜までの道のりが結構あるので、途中休憩とりながらでも、割と子供をチャイルドシートに縛り付けている時間も長いですし、外出先でも抱っこ紐(←大好きちゃんなので…)やベビーカーでの移動だとそれもまた自由がきかないので、かなり子供にストレスになるなーっと思っていたんです。

時間があったら少し山下公園を歩くのもいいかなーって思ったり…。子供をおろしたりもしたいのですが、レジャーシートひいたりしている人なんていないですよね…。

静岡とは違って横浜はオシャレだし、環境も違いすぎて、実は今からドキドキです(笑)

長々とすみませんでした。

• 11月7日
  • みし

みし

お車でお越しになるんですね( ・ᴗ・ )
    車は便利で楽ですが、駐車場探しと駐車料金が割と大変です💦
    一長一短ですねf^_^;)

実は、港北IKEAは私の家の近くなんです(笑
    よく買い物行きますf^_^;)

山下公園はレジャーシートとか全然OKですよ( ´◡͐`)
    公園内はイベントとかやってる時も結構あるので、そんな時はレジャーシートは無理ですが💦
    ただ、天気の良い土日とかはかなり混むので、土日祝日を避けて行くと良いと思います!

• 11月7日
  • 母は心配性

母は心配性

お家の近くなんですね!!近くにあって羨ましいです。よく買い物に行かれるんですね~。いいなぁ。もしかしたら私が行く日にもお買い物にいらっしゃってすれ違ったりもするかもですね(^-^) はしゃいでいる子連れをみたら私だと思ってください(笑)
    丁寧に教えていただいた方が近くにいらっしゃると思うとまた嬉しいです!!

山下公園って人気スポットなんですね。何となくカップルが多いイメージで、昼間はそんなに混んでないのかなって勝手に思っていましたが違うんですね…。
    レジャーシートひいたりできるのも嬉しいです。
    一応行くのは20日21日なので、20日の金曜日なら大丈夫そうですかね。(←甘い!?)

いろいろと詳しく親身に教えてくださりありがとうございます。

• 11月7日
  • COKOA

COKOA

山下公園へ行くなら…神奈川県民ホール前の信号を渡り公園へ入ると、公園内にLAWSONがあります。(ハッピーローソン)ここには無料のキッズスペースがありテーブル&椅子があるので、そこで持参のお弁当やローソンで買った物を食べたりもできます。
    山下公園、ローソンで検索してみてくださいね。
    ただ、私が遊びに行った時はオムツ替えスペースなどは無く、隣の屋外公衆トイレ(障害者トイレ)でしました。

あと、20日頃なら山下公園から関内駅に向かう途中にある「日本大通り」のイチョウ並木の紅葉がとても綺麗だと思います。
    是非歩いてみてください!
    ここは、ドラマやCM撮影などにも使われることが多く、ヨーロッパのような雰囲気のある素敵なところですよ〜(実は山下公園よりオススメです)

• 11月8日
  • 母は心配性

母は心配性

おはようございます!
    ステキな情報ありがとうございます(*^o^*)

公園内にローソンがあるんですか!?キッズステーションがあるコンビニなんて初めて知りました(*・ω・)ノ 子供も遊べて、親もご飯食べるスペースがあるのはいいですね!山下公園の近くなんですかね…。検索してみます!!

「日本大通り」の情報もありがとうございます。すっごく行ってみたいです!!
    こういうの地元の方達じゃないとわからないから、教えていただいてすごく嬉しいです。
    計画に入れてみます♪

• 11月8日
  • COKOA

COKOA

おはようございます。
    ローソンは公園の中にあるんです。山下公園は横長なのですが、
    山下公園の駐車場に停めると、公園を端からか端まで歩くようになります。公園、全部は見なくて良いや〜と思うなら、車は大桟橋の駐車場か神奈川県民ホール近くのコインパーキングに停めると、日本大通りや大桟橋、象の鼻公園も近いですよ。

• 11月8日
  • 母は心配性

母は心配性

駐車場情報まで詳しく教えてくださりありがとうございます。とっても助かります!

さっそくネットでローソン検索してみました。思っていたのと全然規模が違って、コンビニというよりちょっとした施設ですね~。コンビニも楽しみのひとつとして行ってみたいと思います!!

横浜って本当に楽しめる街なんですね~♪ いろいろ行ってみたくなってしまいました。時間が限られているのがツライです(>o<)

• 11月8日
  • みし

みし

元町中華街付近で一日過ごすなら、大人向けですが、洋館もオススメです。
    横浜、洋館
    と検索すると、横浜市観光情報のサイトで山手西洋館というページがあります。
    横浜元町付近は外国人が沢山住んでおり、歴史ある洋館も見学することができます。
    異文化な雰囲気を味わえるので、時間に余裕があれば是非行ってみて頂きたいです( ・ᴗ・ )

• 11月8日
  • 母は心配性

母は心配性

返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

元町、山手って聞くと高級なイメージだったのですが、外国人の街って感じなんですね。西洋館とかステキですね!!歴史ある洋館ってありそうでなかなかないですもんね! 元町も少しだけ寄ろうと思っていたのでサイト覗いてみます。

ロイヤルパークホテルに宿泊するんですが、元町や山下公園、大桟橋、象の鼻、日本大通り、アンパンマンミュージアムをまわるのって結構キツイですかねー?
    今、大桟橋か象の鼻どちらかはムリかな~って思っているんですが…。

教えていただいたところ、どこも本当に魅力的で、「どれも行きたい!!」ってなってしまって。

• 11月8日
  • みし

みし

うーむ…私だったらアンパンマンミュージアムは削りますf^_^;)
    お子様がアンパンマン特に好きでなければ、あまり意味無しです💦
    おそらく、アンパンマンミュージアムのイベントなども、2〜4歳位が対象でしょうね。

その他の場所は、割と近くにかたまってるエリアですので、丸一日かけるならまわれると思いますよ( ・ᴗ・ )
    ちなみに、大桟橋と象の鼻はトワイライトタイム〜夜にかけての時間帯に行くと良いですよ。
    夜景やイルミネーションがとても綺麗です✨

なので、私だったら…
    朝10時(?)頃:山手の洋館見学
    昼:元町・中華街で昼食
    昼14,15時頃:山下公園と日本大通りを散歩
    16〜18時頃:大桟橋、象の鼻を散歩
    って感じにします。
    ちなみに象の鼻と大桟橋だったら、大桟橋の方がオススメです!
    大桟橋は別名、クジラの背中と言って、元町側からみなとみらいの夜景がとても綺麗に見えますよ( ・ᴗ・ )!

私が先日みなとみらいに行った時の写真を、失礼ながら載せますね( ・ᴗ・ )
    実物はもっと綺麗ですから、是非夜の横浜を見て欲しいです!

• 11月8日
  • みし

みし

追記です。
    朝から昼の間に、子供おもしろ水族館を入れるのを忘れました💦
    水族館入れてから、中華街や元町のレストランで食事が良いと思います( ・ᴗ・ )

• 11月8日
  • 母は心配性

母は心配性

色々ありがとうございます。
    プランまで教えていただき嬉しいです!
    すごく参考になりました!というかこのプランで行きたいです(笑)

夜景いいなぁ、でも見られないなって思っていましたが、トワイライトの時間帯がありましたね!いいですよね~!それなら子供のリズムも崩れる心配ないですしね!

アンパンマンミュージアムは削ります。職場の後輩が横浜、先輩が三重のアンパンマンミュージアムに行ってどちらも良かったと聞いていたので気になっていましたが、そもそもうちの子アンパンマン興味ないし、もう少し大きくなってアンパンマン見せるようになったらまた横浜行けばいいし!そうすれば新たに楽しみが増えるなと思ったのでやめます!

お写真ありがとうございます。十分きれいさ伝わりましたよ♪ 写真見て行きたくなりました!!
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • COKOA

COKOA

ロイヤルパークホテル!
    良いですね💕
    ロイヤルパークホテルなら、お部屋からでも夜景綺麗に見れそうですね!
    育休前の職場が山下公園やみなとみらいにあったので、なんだか懐かしいです。
    元町〜象の鼻や日本大通りは大人だったら歩けちゃいますよ〜(^O^)/
    大桟橋は風が強くて寒いかもしれないので、夕方行くなら防寒対策もお忘れなく〜

• 11月9日
  • 母は心配性

母は心配性

COKOAさんはオシャレな街に職場があったんですね! 羨ましいです(*^_^*) 仕事帰りとか充実されてたんでしょうね~。いいなぁ!(←羨望の眼差し)

ロイヤルパークホテルなんですが… 残念ながらベイブリッジ側ではなくシティビュー側らしいです。 とはいえ、田舎者の私からしたらシティビューもステキですけどね!楽しみにしています!

大人なら歩けちゃう範囲なんですね。良かったです。歩きやすい靴で防寒対策しっかりして行きます。あとは、雨が降らないように祈ります。

• 11月9日
  • 母は心配性

母は心配性

こんばんは。
    色々としつこくてすみません…m(_ _)m

横浜で、赤ちゃん連れでOKな飲食店、おいしいパン屋さんのオススメってありますか??

• 11月11日
  • COKOA

COKOA

いえいえ、しつこく無いですよ〜(^_^)
    ちぃラブさんにオススメしたら自分も久しぶりに横浜散策行きたくなって、まさに今日銀杏並木見に行って来ました(^O^)/
    残念ながらまだ紅葉3割ぐらいでしたねぇ。毎年11月末頃が見頃です。

オススメレストラン…難しいですよね(^^;;
    因みに今日は日本大通り、県庁の交差点にあるLUNCHAN AVENUE(ランチャンアヴェニュー)というイタリアンで、2歳、0歳児連れでランチしました。2歳児がうるさいので本日はテラス席にしましたが、0歳だけなら店内でも大丈夫かな〜?と思います。
    あとパン屋さんはこれまた日本大通りにあるGoozというコンビニ内にあるパン屋さんは安くてなかなか美味しいのでよく買ってました。
    パンでは無いですが、赤レンガ倉庫のbillsはパンケーキ有名ですよね。ここも子連れで行きましたが、店内が広いのでベビーカーで行っても大丈夫でした。
    赤レンガ倉庫つながりで、チャノマというカフェが有るのですが、靴を脱いで座るスタイルなので、ハイハイぐらいの子連れには良いかもしれませんね…って、今、検索してみたらランチはパンビュッフェが有るとか!まさにちぃラブさんの要望どおり?!(笑)

• 11月12日
  • 母は心配性

母は心配性

おはようございます。
    散策行かれたんですね~!気候もいいし気分転換になりますよね。
    銀杏並木まだ三割くらいなんですね…。雨が降るごとに寒くなると思いきや暑くなったり変な気温なのであんまり進まないんですかね…。 静岡もまだまだどこも色づいていません…。

一日目に横浜散策することにしたのですが、お昼か夕飯中華街でもいいなーって思っていて、でも中華街で子連れでOKってなかなかなさそうですよね…。個室とるのも難しそうな気がして…。
    夕飯も朝食もつかないホテルだったので、今困ってしまっています。朝食はどこかでバン買ってきて部屋で食べようかな~って思っているんです。
    せっかく横浜で食べるならおいしいとこ、横浜の方オススメなとこがいいなーって思っていまして…。

COKOAさんオススメのところもオシャレな感じがして気になります!!

お子様2人連れられてすごいですね~。尊敬しちゃいます(^-^)

• 11月12日
  • COKOA

COKOA

聘珍楼や萬珍樓なら間違いないとは思うのですが、実は中華街のお店、美味しいと思うとこがなかなか無くて…(^^;;
    華勝楼というお店は全席個室なので、フラッと入っても個室に通してくれますよ。座敷もあるので電話で確認して、ハイハイぐらいの赤ちゃん連れで行ったことが有ります。
    他のお客さんが居ないので気楽ですが私的には味がちょっと濃くて量が少ないかなぁ〜(T_T)

• 11月12日
  • 母は心配性

母は心配性

おいしいと思えるお店がないんですね…。それは痛い…(>.<)

聘珍樓とかは、少し格式高い感じなんですかね。

探してみて、良さそうなお店があったら連絡してみます!
    情報ありがとうございます。

• 11月13日
  • 母は心配性

母は心配性

こんばんは。
    先日は横浜情報ありがとうございます。
    今日散策しました!!おもしろ水族館に行ったら、娘があなごを見て大号泣してしまいました(^。^;) その後は見るもの全てに大号泣ですぐにでてきてしまいました(笑)

教えていただいたプランを参考に行ってみましたが、すごく素敵でした!!大桟橋では運良く(?)、飛鳥Ⅱが停泊していて、見ていたら出航の時間と重なって見送ったり(汽笛にビックリした娘がこれまた大号泣(笑))、象の鼻では映画の撮影に遭遇したり…。とっても楽しかったです。

• 11月20日
  • 母は心配性

母は心配性

こんばんは。先日は横浜情報ありがとうございます。
    今日散策しました!!すごくステキでした!教えていただいた日本大通りのイチョウ並木も色づいていてきれいでした(^-^)
    主人が感動してはしゃいでました(笑) 明日は車ですがもう一度通ってみようと思います。

山下公園のローソンも良かったです。残念ながら娘が寝てしまったので見るだけでしたが、きっと楽しいだろうなぁと思って見てました。

大桟橋では運良く(?)飛鳥Ⅱが停泊していたり、象の鼻では映画撮影していたりと貴重な場面に遭遇できて思い出になりました。
    ありがとうございます。

明日には帰るんだなぁっと思ったら少し淋しいです。

• 11月20日
  • COKOA

COKOA

こんばんは
    映画撮影に飛鳥ですか?!
    すごーーい!!!
    ラッキー続きでしたね
    *\(^o^)/*

みなとみらい地区も楽しい所いっぱいありますが、山下公園付近は昔ながらの建物や雰囲気が外国のようで、街並みが素敵ですよね〜

ちょうど先程私も旦那さんと「今度の月曜日、晴れたらイチョウ並木や山下公園、象の鼻あたりをお散歩しに行こうか?」って話していた所です(^_^)
    紅葉しているなら、楽しみです。

こちらこそ、情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月20日
  • みし

みし

おはようございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    お魚は娘ちゃんにはグロテスクで刺激が強かったようですね、ごめんなさいf^_^;)

映画の撮影なんて、私でも見た事ないです!
    ラッキーでしたね✨✨
    飛鳥も見れたとの事で嬉しい限りです( ˊᵕˋ* )
    飛鳥はそのままでも圧巻ですが、ライトアップしたらとても素敵なものですからね*ˊᵕˋ)੭

今日はIKEAとのこと、ゆっくり楽しんでください🎵
    IKEAが早めにまわり終わったら、横浜ららぽーとなどに行けば、UNIQLOやH&M、ZARAやGAP、オールドネイビーなどが入っていて、赤ちゃん服も沢山置いてあるので、見ていて楽しいですよ( ˊᵕˋ* )
    横浜を満喫していってくださいね♡

• 11月21日