※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

娘の前髪を切ろうにも動いたり嫌がって綺麗に切れません(T_T)徳島で人見…

娘の前髪を切ろうにも動いたり嫌がって綺麗に切れません(T_T)徳島で人見知り場所見知りの子供でも大丈夫そうな美容室はありますか?(T_T)

コメント

aona

何かに夢中になってるときに背後から近づいてパパパッと切っちゃうのが一番楽です!
そのときは、毛が散らばるのとか考えないでとりあえず切る!
散らばった毛はあとから掃除機かければいいだけなので😂

• みるく

みるく

でも目に入らないか心配なので慎重になってしまいます

• 5月27日
  • aona

aona

額に前髪をくっつけたまま?切ると目に入りますが、美容院で切られるときみたく垂直より上に上げて切れば目に入ることはないですよー!
    お子さんは人見知り・場所見知りがあるとのことですから、家で切った方がいいと思います。
    プロでも赤ちゃん専門で切ってるわけじゃないだろうから多少困惑するでしょうし、どっちみち暴れたら押さえつけることになるし...

• 5月27日
ねこりんりん

私はいつも寝てる時に切りますよー(о´∀`о)

かざぐるま

うちも人見知り場所見知りするので家で切りました。買ったばかりでまだ珍しがってた三輪車に乗せて、音が鳴るボタンに夢中になってる間に風呂敷でマントして大急ぎで切ったらできましたよ😊

ぱおーん

場所見知り、人見知りがあると、結局嫌がって押さえ込んで切ることになりますよね💦

私は寝てる時に切ってます。
あとは、好きなおもちゃで夢中になってる時とかですかね。