※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

最近昼間起きていることが多くなり、抱っこが多いです。バウンサーに置くと泣いてしまいます。抱き癖がついてしまったのでしょうか?眠りが浅くなり、すぐに目が覚めることがあります。そのような時期なのでしょうか?

1ヶ月になったばかりなのですが、最近昼間起きてることが多くなった気がします!起きている間は抱っこが多いです。バウンサーに置くと泣いてしまいます。抱き癖がついてしまったのでしょうか?また前に比べると眠りが浅くなった気がします。すぐに目が覚めます。そのような時期なのですか?

コメント

たまっぴ

うちの子も初めの頃はバウンサーで泣きました^^;
3ヶ月くらいでバウンサーで寝るようになりました。その時期は昼寝たっぷりでしたが
今5ヶ月で昼寝は少なくてすぐ目覚めたり、と思ったらたくさん寝たり。
バウンサーが気に入らない時もありました。
気まぐれなんですかね。笑

抱き癖とよくいいますが、
抱き癖の定義がよくわかりません(*´ω`*)ゞ
抱き癖なんて気にせず抱っこしてあげたらいいとよく聞きますよ〜。

月齢によって
寝る時間や眠りの深さに決まりがないので
気長に付き合うしかないのでしょうかね。
でも付き合うこっちも疲れますよね(⌒-⌒; )

りーまま

バウンサーで1人で寝たり寝なかったり…( ; ; )確かに気まぐれなよう気がします…!

やっぱりたくさん抱っこしてあげるのがいいですよね(´・_・`)♡抱っこしないといつまでも泣いちゃいますよね!

気長にですねー(´・ー・̥`)
腕がぱんぱんですが頑張ります!!笑

ありがとうございました☆

いかちゃん

私の子も今1ヶ月です(*^^*)
私の子も抱っこからおろすと泣いて昼間はほとんど抱っこしてます(つд;*)
昔は抱っこ癖だめだって言ってたみたいなんですが
今はスキンシップとして抱っこは大事だとなってるみたいです♪
私はもう可愛くて可愛くてすぐぐずったら抱っこしてしまうんですけどね(笑)
今はそんな時期なのかもですねー(。>д<)
お互い大変かもですが頑張りましょう(,,> <,,)♡

スプラウト発芽中〜

抱き癖なんて今は言わないし、いーっぱい抱っこしてあげてください◡̈♥︎

抱っこ出来るのなんて小さいうちだけです( •́દ•̩̥̀ )

うちの子達はいまだに抱っこしてって言いますが、妊婦なのもあるかもですが、5歳の長男は重くてなかなかしてあげれません(´-﹏-`;)

ママ友には抱っこしたり抱きしめたいのに、させてくれない…という人もいますよ(´・ω・`;)

nanamama♡

抱き癖ってゆうのはつかないらしいですよ。
ウチの親世代はそう言いますけどね…
ウチの娘も1ヶ月くらいの時は日中ずーーっと抱っこでした💦
しかも立てって抱っこでないとダメだったので座っただけで激怒でした(*_*)
2ヶ月になった今、ようやく下に置いて40分くらい寝てくれるようになってくれました。
しんどいと思いますが、今の時期はたくさん抱っこしてあげて下さい!

りーまま

やっぱり昼間は抱っこですよね(´・_・`)それかおっぱいあげてました!
本とか見てもたしかに抱き癖は気にせずにたくさん抱っこしてあげてと書いてありました!
そういう時期だと思うしかないですね(。´・ω・`。)ほんとお互い頑張りましょ!

りーまま

たしかに…今の内しか抱っこできないですよね(´・_・`)たくさん抱っこしてあげたいと思います♡

いろんな人に抱っこしてもらった方がいいですよね!

りーまま

そうなんです…親とかに抱き癖のこと言われるんですよね(´・_・`)
みんな同じような経験されているようで安心しました( ; ; )♡
ずーっと抱っことなると家事が思うようにできなくてしんどいです。けど愛娘のために頑張ります!!

さとみ

ぁああ!!うちもです(´;ω;`)なんともタイムリーな…。
昨日で1ヶ月になったのですが、一人で何か喋ってると時もあるけど、基本抱っこしてないと泣いちゃうし、昼間に寝なくて困ってました…家事が進まないです。
みなさん昼間こんなんで、どうやって家事してるのでしょうか…(´;ω;`)

りーまま

同じです!うちも1人で喋ってるなーと思ってたらだんだん泣いてきて…抱っこしたりおっぱいあげたり( ; ; )抱っこで寝かせてバウンサーに置くとすぐに泣き出します!ほんと同じで家事が進みません!私は少しでも寝ている間に急いでやったり少し泣かせてました(;_;)同じ状況の方がいて安心しました!!