※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
妊娠・出産

初マタの方が37週に入り、胎児が小さくて胎盤機能不全のため陣痛促進剤で出産予定。金曜日からお腹の痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安。出産後、保育器期間や触れ合いについての体験談を聞きたいとのこと。

昨日37週に入った初マタです!

もともと胎盤機能不全で胎児が小さめ(現在2152g)で
臍帯の血流が悪くなってきていて赤ちゃんが苦しい状態
とのことで月曜日から陣痛促進剤での出産予定です

ですが金曜日の夕方からお腹の痛みがあり頻繁に
張るようになったのでそのまま経過観察入院、、、
(子宮口の開き、おしるし、破水などはなし)

明日の朝、再度検診してから陣痛促進剤などを
使い始める予定です!そこで質問なのですが

・金曜日の痛みが前駆陣痛というものなのでしょうか?😅

・初産で予定日前に促進剤を使って出産した方、どれくらい時間かかりましたか?

・2200g前後で出産した方、どのくらいの期間保育器に入っていましたか?また、保育器に入っている間は赤ちゃんとの触れ合いなどありましたか?

初めてなので分からない事だらけで想像ができません😂
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとワクワクドキドキ
喜びもあるけど不安もたくさん😅
出来るだけ多くの方の体験談聞きたいです!
よろしくお願いします(´。•ㅅ•。`)

コメント

🍭

初産で39週で促進剤しました!
前日15〜20時でしましたが効果なく、
次の日の6:30くらいから始めて
7時すぎくらいから効きだし、15時くらいに生まれました😊

そのほかは分からずすみません😖

  • あんにん

    あんにん

    🌈まおり🌺回答ありがとうございます!

    初産だとやはり2日はかかるんですかね😅?
    私は今日の昼にバルーンいれました!このまま陣痛来るの待つのみです😂

    いえいえ!貴重な体験談ありがとうございました🙏🏻✨

    • 5月28日
かちん

自分は小柄で遺伝性で赤ちゃんを大きく育てることが出来ないみたいで発育遅延と診断されました。

金曜日の痛みは間隔が分からないのでなんとも言えないですが
頻繁に張っていたのであれば前駆陣痛と陣痛の境目だったのかもしれないですね😅

1人目は39w1dで陣痛きましたが微弱陣痛になってしまい翌日促進剤で使用しました。
10時頃開始して17時頃に出産しました。

2176gで産まれましたが保育器には入ってません。
赤ちゃんの状と病院によるとは思いますが2500g以下でも正産期で生まれていれば保育器に入らなくても大丈夫だと先生から言われました🙂

  • あんにん

    あんにん

    回答ありがとうございます!

    金曜日の痛みは2時間ほど便秘の時のような腹痛が一定の痛さでずーっと、それから20分痛みなくそのあと10分間隔で痛みがかんじでした😂

    促進剤使うと初産でもけっこう早く産まれるんですね!!

    そうなんですか?!✨うちの子もやっと2150gになったくらいなのでこのまま元気に産まれてくれたら保育器に入らない場合も期待できますかね💓

    貴重な体験談ありがとうございました😌✨

    • 5月28日
めぐ

初産で37週4日で出産しました。前日の夜に破水し、入院しました。翌日の10時頃から促進剤開始し、14時頃に出産しました。
破水した日の午前中に検診があり、2300g位と言われていましたが、2478gでうまれました!なので保育器には入っていません。

  • あんにん

    あんにん

    回答ありがとうございます!

    みなさん促進剤使われる方がほとんどみたいですね😌
    やはり促進剤が1番効果がでるという事なんでしょうか?😅

    2500gいかなくても保育器に入らなくて大丈夫な場合もあるみたいで安心しました✨

    貴重な体験談ありがとうございました😌🙏🏻

    • 5月28日