※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R2mama
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が張り、胃酸逆流で苦しいです。上の子の世話も大変で、入院を避けたい。同じ経験の方いますか?

32週に入ったマタママです!
昨日の夜からお腹がガチガチに張って痛みを伴います。
しばらく横になってれば治るのですが、横になると胃酸が逆流してくるような苦しさがでてきます。
右を向いても左を向いても苦しいです。
寝てからは腹痛はだいぶ良くなったのですがやっぱりお腹に違和感があります。
出血などはしていません。

わたしには1歳半の上の子がいます。
まだ甘えたがりで抱っこをせがまれる時期でもあり、興味のある物に一直線で身重な私は追いかけ回すので手一杯です💦
思い通りにいかなければ物を投げたりお腹を叩いてきます。
上の子も不安なんだなと思い寂しい思いをさせないようにとつい長い時間抱っこしてしまったり、買い物の時にカートから降りたがって抱っこをせがまれることも。。
最近人見知りがまた酷くなってきて何をするのにも私がいないとダメな状態です。
入院の準備も何もしていません。
なので、出来るだけ入院になったりすることは避けたいと思ってるのですが、同じ症状に悩まされたことがある人いませんか?
上の子の時はお腹の痛みとか悪阻が驚くほどなく、この痛みが前駆陣痛なのか危ないものなのかもわかりません。

コメント

MUS

現在、切迫で入院中です💦
痛みを伴う張りの時はすぐに教えてと言われてます😓
なにもなければいいですが、なにかあってからでは遅いので、電話だけでも1度されてみてはいかがですか?💦
32週目だとまだ早いですので😓

• R2mama

R2mama

便秘だったり冷えだったり動きすぎだったり何が原因かわからなくてなんとも言えなくて💦
    今日電話しようと思ったんですけど日曜日で繋がらなくて💦
    明日連絡してみます(^-^)

• 5月27日
さんたろう

私も痛くなりますよ!
1人目2人目は陣痛までこんなに張ったり痛くなったりした記憶がないのでちょっと心配になりましたが、出血もないので前駆陣痛の一種だと思ってる所です😊

よく張る事を検診の時に言ったら、子宮頚管はまだ大丈夫だけど、3人目なので一応張りどめを飲みましょう!と、32週頃からウテメリンを飲んでいます。
36週の検診まで飲む予定です!

でも上の子を抱っこするのはやめた方がいいですよ!
友達にも上の子をお腹が大きいのに抱っこしてた人がいましたが、早期胎盤剝離になって、出血多量で母子ともに危険な状態になったそうです。
今となっては笑い話で話してくれますが、本当に大変だったみたいですよ😓
自分では無理だと思ってなくても、体は正直です。
気をつけて下さいね!

• R2mama

R2mama

上の子が落とした物を取るだけでお腹がガチガチに張っちゃうので余計に心配になってました💦
    最近旦那ともゴタゴタしててストレス溜まってるのも原因の1つなのかなと思ってて💦
    上の子には出来るだけ手を繋いで歩いてもらえるよう努力してみます💦
    今自分もお腹の子も危険な状態になるほうが上の子のためにもならないですもんね💦
    回答ありがとうございます😭

• 5月27日