※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
家族・旦那

最近お腹が大きくなってきて、動くのがだるくなってきました。元々体力…

最近お腹が大きくなってきて、動くのがだるくなってきました。
元々体力がないのもあるのですが…
なので、電車に乗って友達に会いに行くとか、ショッピングモールに買い物に行くとか前はちょこちょこしていたのですが、今は億劫になってしまい、最近は旦那か職場の人としか会っていないような状況です。

旦那は仕事で遅いことが多く、平日はすれ違いのような生活をしています。この前の休日は一緒に出掛けましたが、普段の休日は一緒に買い物に行くくらいで、あとの時間は1人でサッカーをしに出掛けてしまいます。
休日は旦那が家事をしてくれるので助かっていますし、一緒にいるからと言って何をする訳でもありませんし、旦那も一人の時間は今だけだとは思うのですが、自分だけ休みを満喫できていいなぁと、里帰りするまで二人でいられるのあと2ヶ月もないのになぁと、思ってしまいます。

私の心が狭いだけでしょうか…
動きたいけど、いろいろやりたい気持ちはあるけど、やっぱり身体が重くて動きたくなくて、無気力になってしまいます。
もどかしい。そして孤独感。
皆さんは妊娠中どんなかんじでしたか?

コメント

ゆきだん

わかります。☺ 私も二人目妊娠27週です。 朝方は、元気に動けるけど、きついですよ。 とくに、買い物免許ないので歩くだけでしんどいです。 夕方なんて 岩がからだについてるみたくなり、少しあるくだけでおもくて、しかもむくみます。😅

• ちひ

ちひ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー(>_<)
    ゆきだんさんは、電車に乗ってお出掛けとかされますか?

• 5月27日
  • ゆきだん

ゆきだん

ひんけつおこします。😅 電車。

• 5月27日
  • ちひ

ちひ

そうですよね!
    そしたら乗る気にもなりませんよね…

• 5月27日
  • ゆきだん

ゆきだん

しかも、旦那は、おおげさみたいにいってきて😢 本当にからだが😭

• 5月27日
  • ちひ

ちひ

わかってもらえないの、辛いですよね…
    倒れたらどうするんだ!っていう…!

• 5月27日
  • ゆきだん

ゆきだん

そうなんですよねえ😱 もうあきらめとかないと。 ただ体力なくなりました。😅 一人めは、24のときだけど、いまは、29さいで。

• 5月27日
  • ちひ

ちひ

あきらめるしかないんですかねー(>_<)
    たしかに、年を重ねるにつれて体力なくなっていきますもんね…

• 5月28日
ha-ta ∞

わたしもだるくて友達とはラインとかで会話するぐらいであとは親とあって話すぐらいでした😂

旦那はあまり置いて出かけない人なのでそんなに寂しくなった時はなかったですが、妊娠中は些細なことで不安になったりするから一緒にいて欲しいですよね‥

• ちひ

ちひ

コメントありがとうございます!
    親御さんお近くなんですねー!
    羨ましいです…!
    お友達も子持ちの方が多いですか?

旦那さん一緒にいてくださるタイプなら安心ですよねー!
    私の体調は安定しているし、一緒にいてほしいって言っても何もすることないし、そしたらただのわがままになっちゃいますよね(>_<)

• 5月27日