※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K マ マ
子育て・グッズ

夜のミルクで寝つきが悪いです。母乳の授乳間隔を延ばす方法を教えてください。母乳の出る量は多いです。

23日に出産しました、明日退院になります
昼間ミルクを飲めばぐっすりなんですが、夜ミルクを飲んでもぐっすり寝てくれません。
どうしたらぐっすり寝てくれますかね?
母乳もあげてても1時間で起きるペースです。
母乳で2時間や3時間に1回とかどうすればなりますかね?
母乳の出る量は結構多いです。

コメント

じゅん525

それが新生児ならそれが普通なので仕方ないです。
もちろんたまによく寝る子もいるみたいですが、昼間は寝てくれるなら楽な方だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

モロー反射でしたら、おひなまきすると少しは寝てくれるかもしれません💦私は2ヶ月までは抱っこしながら寝てました!でも3ヶ月頃には4時間とか少しはまとめて寝てくれるようになると思います!

豆大福

母乳がたくさん出ていても、赤ちゃん自身がまだ1度にたくさん飲めないし、消化がいいので3時間に1回とかは難しいと思います😥💦

ミルクは消化が良くないので母乳よりは授乳間隔あきますよね☆

うちの子も昼間はぐっすりでも夜はなかなか寝ないです💦
でも月齢が進めば自然と間隔開くようになるし夜も寝てくれるようになっていくので、今だけの辛抱ですよ😄

yu✨

懐かしいなぁ😌
ウチも何してもなかなか寝てくれない時はありました。

新生児のうちは仕方ないです😥
成長していくと段々と生活リズムがついて夜よく寝てくれるようになりますよ。
うちの子は、6ヶ月くらいから夜少しずつ長く寝てくれるようになりました。

新生児は寝てるかお腹空いて泣くかの2択生活です😣母親の通る道と思って月齢が過ぎるのをひたすたら耐えてました😭
なかには2ヶ月~夜長く寝れる子もいるみたいですが脱水の心配があるので4時間置きに起こしてでも授乳が必要のようです。
踏ん張り時です。一緒に頑張りましょう😣✨夜中でもママリ開いてみて下さい✊