※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
妊娠・出産

出産手当金の産前産後分をまとめて申請した方へ。産後休業終了後に申請しましたか?それとも出産後すぐに申請しましたか?

出産手当金の産前産後分をまとめて申請されたことある方✩産後休業終了後に申請されましたか?それとも出産後すぐに申請されましたか?

コメント

めけどん

会社の指示で、産後にまとめて申請しました!

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

ご回答ありがとうございます!
    ということは、産休明けの育休中に、産前産後分をまとめて申請されたということでしょうか?( ・∇・)

• 5月27日
  • めけどん

めけどん

一気に書類を受け取って、全部書いて送り返したところです!そこに出産手当金の産前産後の書類も含まれてました〜

• 5月27日

ちゃお/(.^.)\

そうなんですね!そして、産後休業明けてから会社が申請代行してくれるんですね(^^)ありがとうございます!

• 5月27日
ママリ

確か産後休業終了後にしか申請できなかったと思います🙄💦
そう言われて私も産後休業終了後に申請し、生後2カ月ちょっとくらいに振り込まれました!

ちゃお/(.^.)\

ご回答ありがとうございます!
    産後分も休業して無給である証明も必要ですし、やっぱり産後休業終了後ですよね(°▽°)ありがとうございます!

• 5月27日