※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
その他の疑問

産後の仲良し…産後1ヶ月半ほどが経ちましたので、お互いに無理なくした…

産後の仲良し…
産後1ヶ月半ほどが経ちましたので、お互いに無理なくしたいと思えたので、久しぶりに仲良ししました。
ですが、挿入する時にヒャッ!と飛び上がるほどの痛みが一瞬走り…ローションを付けてもらって、ゆっくりしてもらうと、痛くなくなり、最後まで出来ました。
すぐにお手洗いに行くと鮮血!!出血!!中からではなく、会陰が切れています…
私はこうなるのでは?と思っていたんです。というのも、お風呂で会陰あたりを洗う時に長年洗って来た自分のそれとはちがうなーと産後に思っていたんです。ちょっぴり多めに縫われているというか。入り口がせま目になっていて。
そこがピッと切れたんだと思うんですよね。
それで今、出血があります。
産後にもらった傷口を保護する軟膏を少し塗って、ナプキンをあてています。
このまま傷が癒えるのを待てばいいのか…病院に行くべきか悩みます。なんたってセックスが原因なので、ちょっと病院へ行くのは抵抗があるにはあるんですが…
同じように産後のセックスで会陰が切れた方はおられますか?その後どうですか?すぐに治りましたか?

コメント

あーゆ

ちょっと状況が違いますが、私はかなりの乾燥肌で、産前でもその度に切れてしまってました。それは産後も変わらず…。
ローションを使うと大丈夫なのですが、切れてしまうかもという恐怖感が、余計に濡れにくくしてしまうみたいです(;_;)

傷ができるため次のセックスまでは空いてしまいますが、様子見でも良いと思います。

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    様子を見ていますが、出血こそないもののたまに痛みが(இдஇ; ) 場所が場所だけにいやですね…
    病院に行くほどでもなさそうなので、いたわりつつ見守ってみます!ありがとうございました!

• 11月10日
  • あーゆ

あーゆ

痛みが続いて苦痛ですよね(/ _ ; )
    癖付くかもしれませんが、体位次第で大丈夫な場合もあるので、ご主人と相談しながら仲良くされてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月10日