※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

妊娠中のつわりで口の中が気持ち悪い。亜鉛サプリは避けるべきでしょうか。

38週目の妊婦です!
初期からずーっとつわりなんですが、ここ最近は口の中が気持ち悪いのがとっても気になります。食べた後下の奥に酸っぱい感じや苦い感じが残って、口をゆすいでもダメです。もうここまできたし我慢しようかと思うのですが、どうにもしんどくて。調べたら亜鉛がいいということなんですが、ドラッグストアの亜鉛サプリの注意書きには、妊娠中の方は摂取を控えてくださいとありました。やっぱり表示に従うべきでしょうか。

コメント

みー♡

つわり長くてお辛いですね😞💦
検診の時に相談して処方してもらえないですかね?
市販のサプリって自己判断になるし怖いですよね。

• natsu*

natsu*

来週の検診で聞いてみます!それでダメと言われたら割り切ってあと2週間頑張ってみますね!ありがとうございました!

• 5月27日
  • みー♡

みー♡

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!よいお産になりますように。がんばりましょうね😊✨

• 5月27日
アヒル

私は初期から産まれるまでずっとその不快感と戦いました😭
歯磨き
うがい は効果なく…。
飴←悪化
ガム←マシ
って事で食後はキシリトールのガム噛んでましたよー!
本当に不快ですよね!!!分かります😭
サプリに頼ったところで即効性はありませんので、あと数週間我慢か、少しでもマシになるもの見つけた方がいいです!

• natsu*

natsu*

産後はどうでした?産んで終わるなら頑張ろうとも思えるんですが、どうなのかなぁって。

• 5月27日
  • アヒル

アヒル

産んだその日の晩御飯がとてつもなく美味しく感じられて、スッキリ無くなりました!!
    ほんと、つわりって不思議です!笑

• 5月27日
  • natsu*

natsu*

やっぱりそうなんですか?(*゚▽゚*)そうおっしゃる方多いんですけど、毎日希望と、ほんとかなぁっていう不安を繰り返していて(TT)
    そっかぁ、その言葉を信じてあと2週間頑張ってみます!

• 5月27日
  • アヒル

アヒル

本当ですよ〜笑
    2週間って長く感じますがあと2週間しかお腹にいないですからね!最後のマタニティ週間楽しめますように!

• 5月27日
  • natsu*

natsu*

嬉しい泣きそうです(TT)
    ありがとうございました!

• 5月27日
ちぃまさ

わかります!
1人目の時もそうでした。
何を食べても何も飲んでも喉が苦い感じ…
すごく不快ですよね…
今も毎日その不快さと付き合ってますが解決策がないです…
ガムや飴でスッキリする人もいればダメな人もいるので色々試してみてもダメなら辛いですが我慢するしかないですね😫

• natsu*

natsu*

ありがとうございます、なかなか周りにわかってくれる人がいなくて(TT)1人目のお子さんの産後はどうでした?治るもんですかね?

• 5月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

治りますよ!!
    私はお〜いお茶が大好きなんですが妊娠中はこの奥に残る苦味がダメになって飲めなくなってしまったんですけど出産した直後から味覚もそうですけどすぐに戻りました。
    お〜いお茶もすごく美味しくて奥に残るなんて全くなかったです。
    本当に不思議な事ですよね!
    もう少しなので頑張ってください!
    私はまたいつまで悩まされるかわからないけど頑張ります!

• 5月27日
  • natsu*

natsu*

そうなんですよね、お茶も後味が残って嫌だったんです(TT)
    お体大事な時にありがとうございました!頑張ります!

• 5月27日