※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

母子手帳や診察カードを入れる代わりのケースを探しています。情報を教えてください。

母子手帳や子供の診察カードを母子手帳ケース以外に入れてる方いますか?

母子手帳ケースだと大きくかさばるので、何か代わりはないか探しているのでぜひ教えてください(>_<)!

コメント

kitty

雑誌の付録についてた袋を使ってます。
100均とかで売ってるチャックつきのケースで十分かと。
私は母子手帳ケースを張り切って買ったのですが、かさばったので結局、薄いチャックつきのケースに落ち着きました(^^)

*K♡MAMA*

最近は母子手帳とケースは別の所にしまっておき診察券、保健所、医療証は違うケースに入れて持ち歩いてます!その方が小さくなりコンパクトなので♪♪
検診や予防接種の時じゃないとあまり母子手帳は使用しないので遠出する時じゃないと同じにしないです。

02

母子手帳は小さめサイズなのですが、引っ越した先の補助券がデカかったです!
良いサイズの可愛いのもなかったので、大きめのポーチに、入れてます。カードはカードケースに入れてポーチに入れてます。
今は赤ちゃん本舗、トイザらス、とかの赤ちゃん関係のカード分けて入れてますが、生まれたら診察券とか入れてそのまま使う予定です。
薄くてケースよりかさばらないので気に入ってます。

COKOA

母子手帳にクリアカバーが付いていたので、そこに診察カードや保険証を入れてます。
母子手帳自体はマチの無い薄手のポーチに入れてます。
子供が2人になっても、そのポーチに母子手帳2つ入ったので、このスタイルにしておいて良かったなぁと思いました(^-^)

とくめい

しばらくこれ使ってました★
ハイタイドのジェネラルパーパスケースというもので、カード入れは2箇所しかありませんが特に不便は感じませんでした!
領収書やペンや印鑑などいろいろ入れたい人には不向きかも知れませんが、デザインがシンプルで色も可愛くて気に入ってました!
普段は保険証と医療証はお財布に入れて母子手帳は家に置いてます。
今は発売中の雑誌SPRINGの付録のマルチケース使ってますが★

るぅmama

100均の保険証ケースだったか診察券ケースって名前かはわすれましたがありますよ(•ө•)♡

キイロイトリ✩︎⡱

どの回答も為になりました( ˊᵕˋ )♡︎
ありがとうございます♡︎