※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

長くなりますが誰にも相談できないのでここで吐き出させて下さい。結婚6…

長くなりますが誰にも相談できないのでここで吐き出させて下さい。
結婚6年目でフルタイムで共働き
子供は5歳が1人と現在妊娠していて
11月にもう1人産まれる予定です。

旦那がネットゲームで知り合った既婚者の人と
Skypeで何時間も話し込んだり、
荷物を送りあったりしていて、浮気未遂の前科も何度かあるためどうしても許容できず辞めてほしいと伝えました。
旦那いわく、むこうの夫婦の相談にのっているだけだしやましいことはない。交遊関係に口出しされたくないと言われ、
掃除もできていない、ご飯も一汁三菜もできていないからお前に対する愛情はないとも言われました。

家事がおろそかになっていたことは
反省し今後は改善していくと話し合い
むこうも不要な連絡はとらないと約束しました。

それから1週間たちフルタイムの仕事をしながらも、家事は頑張っていたつもりですが
今日旦那が相手に
嫁が連絡とるなっていってるから、
しばらく控えるけど10月に会いに行く
連絡はしないけど俺のこと信じてくれる?
どうせ家事も長続きしないから様子見て離婚する
と言ったようなメッセージを送っていました。

相手は飛行機の距離です。
肉体的な浮気ではないかもしれませんが
完全に気持ちはむこうにあって
会えば浮気に発展することは間違いないと思います。
この状況でも、旦那がちゃんと連絡を絶ちきって戻ってきてくれるなら努力したい気持ちと
許せない気持ちで揺れています。

みなさんならすぐに問い詰めますか?
それとも10月に会うのを待ち、事実関係を確認してから問い詰めますか?

実際、今離婚となってもどちらからも慰謝料はとれないですし
産休・育休中の生活に不安もあります。
また臨月に飛行機の距離で浮気されても証拠を確保するのは難しいと思います。

マタニティブルーもあり、どういう選択をするのがいいのか判断ができず精神的にまいってしまってます。

コメント

あみ

もっと奥さん大事にしてほしい
マタニティブルーの大変さ旦那に知ってほしい!!!
とすごく思いました!!!
回答になってなくてすみません、、
私だったら、連絡とってほしくない!
会ってほしくないから、10月に家族予定をいれて、行けなくする!!!と思います!!

• ゆー

ゆー

優しい言葉ありがとうございます!
    会ってほしくないですよねー。
    どうにか阻止できたらいいですが…

• 5月27日
  • あみ

あみ

ゆーさん頑張って下さい!!!!
    代行して言いたいです!!
    ゆーさんのこともっと大事にしろこのヤローって!!!

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!子供のためにも最善策を探して頑張ります!!

• 5月27日
わんわん

妊娠中なのに、理解のない最低夫だと思います!妊娠、子育て、仕事、家事、全てこなすのは相当無理しないと出来ませんし、手を抜くなら家事しかないですよね、それを分からない上に浮気に走ろうとしているなんて!
わたしなら、浮気をするまで待って、証拠を集めて離婚します。そして浮気分の慰謝料貰いますね!

• ゆー

ゆー

最低ですよね。家事出来てなかったことに対しては本当に手を抜きすぎてのは否めませんので、責められても仕方ないと思いますが
    そこを指摘するでも協力するでもなく浮気に走ろうとしてるのは許せません。うまいこと証拠がとれて、相手にも慰謝料払ってもらえると理想的です。

• 5月27日
  • わんわん

わんわん

ゆーさん頑張って!
    離婚するも、夫婦関係続けるも、どちらも結構キツイと思いますが、子供と自分のためにどの選択が最善か、、、応援してます!

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!!
    みんなに味方してもらえて、少し落ちつけたのでしっかり今後のことを考えて頑張ります。
    どうしようもなく落ち込んでたので本当に救われましたここで相談して良かったです!

• 5月27日

何だか旦那さんのその神経を疑いますよね。
なーに言っちゃってんのって感じ。
じゃあお前やってみろよ、毎日毎日一汁三菜やって掃除洗濯して子供の面倒見ろよ?
ついでにもう1人大事な命お腹の中で守って見ろよ!
って言ってやりたい。

• ゆー

ゆー

一時期、旦那が休職していて家事をお願いしてたときがありましたが
    自分は大変だと思わなかったと言われました。笑
    そりゃ毎日仕事休みで子供は保育園に行ってたら余裕だろ、それと比べるなよって感じです。

• 5月27日
❤︎yuna❤︎

仕事しかしてないくせに
好き勝手しすぎな旦那さん!

知らない家庭の相談乗るのも
理解できません。

日頃の様子等は、記録しておいた方が良いと思います。

• ゆー

ゆー

嫁が嫌がることを辞めるより、その子の力になる方が大切みたいです。

とりあえず、メッセージのやりとりは消されてるみたいなので見れたときは写真に残してます。さらに何かあれば日記でもつけようかと思います。
    ありがとうございます。

• 5月27日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

負けないでください!

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    どうにか頑張ってみます。

• 5月27日
ゆ

いや私は待てない性格なので、そんな決定的なメッセージがある時点で問い詰めます。そんなに離婚したいなら離婚してやるよくらいで。養育費は絶対貰うように手続きする前提で!!
そんな自分のことをちっとも大事にしてくれない、愛してくれてない旦那と一緒に居るのも空気吸うのも嫌です😭10月の浮気を確定させる自信があるなら、待ちますが、自信がなかったらその前に行動を出すか探偵を雇うかですね😩

それにしても共働きで妊娠中で家事も一生懸命してる人に向かって一汁三菜じゃないとか、掃除とか腹が立って仕方ありません!掃除なんか気づいたら旦那も手伝ってするべきですよ!
どんな殿様だよ!て突っ込んでやりたいです。全部あんたがやってみなよ!て話ですね。誰のせいでこっちも働いてると思ってるんですかね!

• ゆー

ゆー

私も我慢出来ないタイプで
    この話合いの前に会いたい的なやりとりをしてた時に問い詰めました。そのせいでLINEでのやりとりはやめ、SNSを使ってやりとりしてやりとりは消す徹底ぶりです。
    正直、浮気を確定する自信はないです。慰謝料とれるならとってやりたいですーー。
    優しい言葉に救われます。
    本当にお前が保育園の送り迎えから何から全部やれよって感じです。

• 5月27日
のんたん

離婚まで選択肢にあるなら、いっそ泳がせておいて、10月に確実に二人が会う予定があるのなら探偵使ってでも証拠を掴み、慰謝料請求するのもアリですよね。
浮気する人は何度もします。
相手は風俗やお水のおねーさんじゃないですからね、素人の既婚者でしょう?
ここで問い詰めても逆キレするか、仮に仲直りしても口先だけですよ。
愛情がなくても二人目を作るような旦那さんなら、ほかの女とでも喜んで関係を持ちますよ。
旦那さんに変わってもらうことを望むより、ご自身とお子さん達が穏やかに暮らしていけるように、その為にはどうしたらいいのかを考えるべきです。愛がなくてもお子さん達に父親が必要だと思うなら我慢するも良し、許せなくて思い知らせてやりたいなら、慰謝料請求出来るように1つずつ証拠を掴み離婚するも良し。
ご自身とお子さん達の為に、です。

• ゆー

ゆー

仲直りも口先だけ。まさにその通りです。実際、私がうるさいから表面上連絡とらないことにしようとしてると思います。なんの解決にもなってないんですよね。
    1人で子育てをしていく覚悟もできず、自分の気持ちだけで先走ってます。すぐに問い詰めずどうしたいのか、ゆっくり考えてみたいと思います。

• 5月27日
mom

やることやっといて、妊娠までさせときながら家事がおそろかだから愛がない?
ふざけんなですね👿
お前の稼ぎがねーからこっちもフルタイムで働いてんのに、こんな甲斐性ない旦那こっちから願い下げだよ❗️っていっその事捨ててやったらどうですか❓🤬
モラハラの男って、結局相手が自分から離れられないと思ってるのでわからしてやった方がいいですよ💨💨

• ゆー

ゆー

ほんとふざけんなですよね!
    ママリでみなさんが一緒に怒ってくれて本当に涙が出るほど嬉しいです。
    ちょっと冷静になれたので、ゆっくり今後のこと考えていきます。
    ありがとうございます。

• 5月27日
ママリ

読んでてめちゃくちゃ腹立ちました!!
家事が疎かなのはオメーの方だろ!!
妊婦に家事育児仕事させといて男のクセに恥ずかしくないのか!!
むしろ家事はお前の仕事だ!!💢💢
愛情がないのはこっちの方だ!!
わたしなら、着々と離婚の準備を進め、家族か友達か探偵使ってでも浮気現場抑えて、向こうのクソ女とクソ旦那に慰謝料突きつけてやる!!
できるならわたしが探偵役やってあげたいです😡😡😡
わたしは短気な方ですが、こうなったら時を待って社会的に殺す勢いで追い詰めてやる!!
って感じです。

• ゆー

ゆー

こんなに代わりに怒ってくれるなんて、優しい気持ちに嬉しくて涙止まりませんー。
    地元なら自力でなんとかしたいのですが、あいにく飛行機で乗り継ぎが必要な距離。確実に会う日はわかるもののこちらを警戒してお食事だけでってなりそうな気もするので探偵をやとう覚悟もできず。。。
    離婚するにしても少しでも有利になるようもう念単位で泳がせる覚悟もしなきゃいけないかなーと思います。

• 5月27日
はなちゃんの母

初めまして。旦那様凄いですね!(◎_◎;)一汁三菜て。。。もう毎日、お鍋ですね!フルタイムで働いてて家事まで求めて。。。
掃除とご飯ができてないから、愛情がないのではなく、他に気持ちが行ってしまっているから、愛情がないんですよね。私ならそのメッセージを見せて、距離を置きます。様子見て離婚するのは、こっちですから。って感じですね。

• ゆー

ゆー

実際私の手抜きはひどかったので、其所に対して怒るのは最もだとは思います。一汁三菜はさすがに無理だろとなりますが。
    距離おきたくなりますよね。出来ることなら着の身着のまま追い出してやりたいです。いい方法を選択できるようにしっかり考えてみます。
    ありがとうございます!!

• 5月27日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

お子さんいて働いてたら、手抜きして当たり前ですよ!うちの母は、専業主婦で、毎日きっちり家事をこなしてきちんとしてましたが、父が帰りが遅くなる度に、家事が細かくなり、なんか怖かったです。ピリピリって子供さんにも、伝わると思います。着の身着のままができないのは、ゆーさんがお母さんだからですよね。しっかりされてます。旦那様甘え過ぎです。さだまさしかよ!と言ってやりたい。ゆーさんが納得いく形がみつかりますように。

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

本当にみなさんの優しさのお陰で頑張って納得のいく方法を探そうと思えるようになりました。
    とりあえず、今日は感情に任せて怒ることをグッと堪えられたので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月27日