※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを動物園や水族館に連れて行った経験がある方、お子さんの反応を教えてください。旦那がまだ分からないと言うけど、行くタイミングは大丈夫でしょうか?

1歳になりたての娘がいます。

そろそろ動物園や水族館に連れて行こうかなと思ってるのですが、旦那はまだ分からないから連れて言っても意味ないと言います。

実際どうなのでしょうか?
1歳なったばかりぐらいまたはその前に動物園や水族館に連れて行った方、お子さんの反応はどうでしたか?

コメント

さみー

7ヶ月、9ヶ月で水族館
8ヶ月で動物園に行きました。
水族館は食いつきよかったです。

くまモン

1歳までに、動物園、水族館いきましたよ♡分からなくてもいいんです!いい刺激になると思うし、喜ぶと思いますよ☆彡.。

はんぶんお月さま

1歳になる直前に動物園に行く機会がありましたが、あまり反応なかったです😅
動物園って動物まで距離があるところが多いし、小さい動物だと大人でも「どこ?」とかってなるレベルだから仕方ないかなぁと思いました💦
あれから2ヶ月半くらい経ちましたが、今は犬見て「わんわん」と何となく言えるくらいになったし、テレビに映る動物を指差して楽しそうになにやら喋っているので、ちょっと興味が出てきたのかな?と思ってます😊
もう少し後の方が親も子も楽しめるかもしれないですね☺️

プー

この前動物園デビューしました。
サイを見て怖がってました。笑
お昼寝しちゃったので、動物はあまり見てませんが、キョロキョロ周り見たり、他の子供たちを見てたり、いろいろ刺激があったんじゃないかなと思います。

わたしも旦那にまだわからないから~と言われましたが、わからなくてもなんかしら感じることはあるのになと思いました😅

りぃまま

1歳ごろに水族館に行きました。
興味あるものとないものの差はハッキリしてました。

あと暗いところは泣いたりしましたね。

ペンギンのお散歩は凄い食いついて見てましたよ💕

deleted user

8ヶ月頃に動物園デビュー、1歳で水族館デビューしました!わからなくてもいろんな物に興味持ってキョロキョロ見てたり、水槽に手を当ててみたり刺激にはなると思います😊でもやっぱり自分で歩けるようになってからはあっち行ったりこっち行ったり前よりもどんどん楽しめるようになってきて指差してアーアーって言ってたりします💓本で動物見たりもしてるので見たことあるものがだんだんわかってきてるのでやっと楽しめるようになってきましたよ✨

deleted user

水族館は行きました✨
うちの子は思ってたより興味持って見てましたよ🙋‍♀️
実家で犬を飼ってますが興味持って寄っていったりします❤️

赤ちゃんって何も反応がかかったとしても何も考えてないわけではないので意味が無いことはないと思います😄

それにまだ分からないからってのだって経験させないから分からないんであって、色々経験して理解していくんじゃない?って思います🤔

言葉が分からないから話しかける意味無いって言ってるのと同じかな?って思っちゃいます😓


あとちょっと違いますが、1歳くらいで動物園とか行くと免疫力が付いて強い子になるって聞いたことがあります😄👍💕

Kちゃんママ

水族館には何度か、動物園には1度連れて行きました〜!
水族館の方が食いつきがいいです!
大きい魚や、イワシの群れを特にじーーーっと見ています!
動物園は、遠い動物は全然見ていませんでした!笑
近くにいるヤギとかは見ていましたよ♡