※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
favori
妊娠・出産

妊娠35週目の初産婦です。お風呂上がりに乳首から透明な液体が出て心配です。赤ちゃんが生まれる前に乳首から分泌物が出るのは正常でしょうか。病院で相談すべきか不安です。

今日で35週目の初マタです‼︎

今日お風呂入ってから乳首に何かついてたので洗ってお風呂上りに体を拭いて乳首を押してみると両方の乳首の先の数カ所からちょびっと透明⁇ぽいものがでてきました(*゚Д゚)‼︎
拭いてまた押したらまたでてきます‼︎

まだ赤ちゃんが生まれてないのにもうおっぱいでてきたんでしょうか⁇
病院で相談した方がいいんでしょうか…
ちょっと心配です(;´Д`)

経験がある方教えてください‼︎

コメント

 ♀ yuki

あたしも出ますよー(*´ω`*)
結構前から出てました!!
産婦人科でおっぱいチェックしてもらった時にもちょっと出てくるねー、清潔に保ってね!だけなので、大丈夫ですよ♡
準備かな?って思ってます(^ ^)

  • favori

    favori

    なるほど‼︎
    ちょっとビックリしました(;´Д`)
    出てくるものなんですね〜
    安心しました‼︎

    • 11月7日
boo☆

わたしも出てました!
たまに朝起きたら少しだけ胸のあたりが濡れていることもありましたよ!

ただそのままにすると、白くかたまったカスが乳首にたまってしまうので、洗って清潔にしとくように助産師さんに言われました^_^

  • favori

    favori

    そうなんですか‼︎
    最近乳首に白いのがついてて血が出たらこわいと思いながらも気になったのでキレイにしましたがアレはおっぱいのカス⁇だったんですね(*゚Д゚)‼︎
    ビックリです‼︎

    • 11月7日
おとちゃん

それ母乳の分泌液ですよ(^ ^)
9ヶ月に入った頃には先端から若干白いのも出始めました( ´ ▽ ` )ノ
私は左のほうがお乳の出が良さそうです♡

  • favori

    favori

    やっぱりおっぱいなんですね‼︎
    白くなるんですか(*゚Д゚)
    出やすい方があるんですね♥︎

    • 11月7日
のんこ

私も6ヶ月頃に出てビックリしました!(笑)
8〜9ヶ月頃には真っ黄色の汁が出てさらにビックリしましたけど問題ないようですね♪
むしろ準備が着々と進んでますね!
お風呂に入るときに綺麗にするくらいしか対処してなかったです(^○^)

  • favori

    favori

    やっぱりお風呂でキレイにするのがポイントなんですね‼︎
    みなさん出てるらしいので安心しました(;´Д`)

    • 11月7日
りっくんママ

分泌液ですね♡私も出たときは湯船に浮いて出てきてビックリしました!

でも母乳が出るとか出ないとかは分泌液とはまた関係ないみたいですよ(^o^)/でも着々と身体は母親になってる証拠です♡

張らないようにだけ気をつけてあげてください(^^)

  • favori

    favori

    湯船に浮くんですね‼︎
    分泌液とはビックリです(;´Д`)

    張ったらダメなんですか⁇

    • 11月8日