※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

紙おむつをパンツタイプに変えたいけど、どこのメーカーがいいか迷っている。現在はパンパースのテープタイプを使っている。試供品を配っていないか聞いたが、していないようだ。

寝返りが激しくて だんだんテープタイプの紙おむつがしづらくなってきたんでパンツタイプに変えようと思うんですが 皆さんは メーカーはどこのやつを使用中ですか?

昨日 ドラックストアで試供品を配っていないのかなって思って電話したんですが していないみたいで😰😱😓

ちなみにテープタイプの今 使ってる紙おむつはパンパースの濃い緑のパッケージのやつです😏

コメント

こずえ

うちはムーニーマンつかってます◎

確かお試しの小さい袋で売ってるお店、メーカーもありますよ♪♪

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね(^^)
    小さい袋での販売が あるのか確認したんですけど 私の近所の店では取り扱ってないって言われちゃったんですよ〜😭😭😭

アカチャンホンポとか ベビー用品専門店だと あるんですかね?🤔

• 5月27日
たろ

いろいろ使いましたが、パンツタイプはムーニーマンがはかせやすいです。
かなり伸びるので、慣れてなくてもはかせやすい!
ゆるゆるうんちさんや、うんちが漏れやすい子は特にムーニーマンおすすめです。

うちの子はおしっこが多かったため、パンパースのはだいちです。
パンパースはおしっこをよく吸収してくれるのと、おしりかぶれしたこともあったので、ここに戻りました。

グーンは太もも周りが他のものより小さめで、うちの子には合いませんでした。
メリーズは試してないです。

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね(^^)
    ウチの子はウンチの回数が少なくて一回の量が多いんですがムーニーがいいですか?😊

• 5月27日
  • たろ

たろ

一回の量が多い子もムーニーマンおすすめです^ ^
    ゆるうんちポケットがあるので、そこにきちんと溜まってくれるから漏れにくいです!
    ただ、ムーニーマンはMサイズになると二種類あって、掴まり立ちから構造が少し変わります。
    その時ゆるうんちなら、はいはいまでの方を選んだほうが漏れにくいです。

• 5月27日
  • ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね😊
    詳しい説明 ありがとうございます😊
    まだまだ ゆるくて量が多いので ハイハイまでのやつを選びます😍

貴重な意見をありがとうございます😊

• 5月27日

うちはテープもパンツもパンパースです^_^
一度違うメーカーにしたらオムツかぶれしたので…
もう浮気しないことにしました!
子どもとオムツって結構相性あるみたいですよー!

• ゆきママ

ゆきママ

パンパースは値段は高いですが使いやすいですよね(^^)
    ウチの子も ずーっとパンパースで使用してるんで他のメーカーにしない方がいいのかも💦💦😱
    貴重なご意見をありがとうございます😊

• 5月27日
美紀

冬はムーニー使ってて、
夏はメリーズ使ってます(^^)

ムーニーよりメリーズの方がメッシュ生地で汗がたまりにくいし、お腹のゴムも伸びるので☆
夏と冬でメーカーを使い分けてます(^^)

ウンチ漏れに強いのはムーニーだと思います‼︎

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね(^^)
    季節によってメーカーを変えてるんですね!!🤔
    携帯で調べたらムーニーが使いやすいとは出ていたんですが 通気性はメリーズがいいですか?😊

• 5月27日
このは

うちもパンパースの肌いちのパンツタイプ使ってます!
使いやすいですし、オムツカブれもあまりないです。
ただ、旦那がテープタイプの方が履かせ易いと言って聞かなくて、テープと併用して買ってます😂
履かせる途中でおしっこされるのが嫌みたいです。。
コロコロするので後ろ向きでも履かせられるし、絶対パンツの方がいいと思うんですが💦

• ゆきママ

ゆきママ

パンパースのはだいちって薄いミントグリーンのパッケージのやつですよね😊👌
    パンパースのグリーンのパッケージのと使いやすさと通気性とか 違うんですかね?🤔
    肌いちタイプって1パックの枚数はグリーンのと同じくらいですか?🙂

• 5月27日
  • このは

このは

枚数は同じくらいだったと思いますが、肌いちの方が肌触りが柔らかい気がしてお気に入りです!

• 5月27日
  • ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね〜(^^)
    色々 検討してみて使ってみます🤔

• 5月27日
hu

色々試した結果、ムーニーマンを使ってます!!
ゴムがキツすぎないのに漏れないです!

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね😊
    ありがとうございます😊
    ムーニーを使用してる方 多いんですね😏

• 5月27日
かな

うちはゲンキです!肌触りがほんとに柔らかくて、しっかりフィットしてるので、パンパースとムーニーから乗り換えました。

• ゆきママ

ゆきママ

ゲンキってアンパンのパッケージですよね?(^^)

• 5月27日
  • かな

かな

そうです!大人が触っても気持ちいいです。

• 5月27日
  • ゆきママ

ゆきママ

分かりました。(^^)
    ありがとうございます😊
    色々 使って見ますね〜😏

• 5月27日
ぐっちぃ

我が家は全部試したところ、娘にはムーニーマンが一番あってました。

はじめの頃はパンパースでしたが、ムチムチちゃんなので小さめのパンパースはサイズが合わず…😅
メリーズ、ゲンキ、マミーポコは肌荒れしてしまい🌀
グーンは肌荒れはしないのですが、おしっこが溜まったときのオムツの匂いが私が苦手で…😂

今のところ、ムーニーマン、パンパース安い物をその時に合わせて買ってます。

• ゆきママ

ゆきママ

そうなんですね〜🤔
    ムーニーマン使ってる方 多そうな感じですね〜(^^)👌

• 5月27日