※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きは水だけで磨いています。フッ素入りの歯磨き粉を使うべきでしょうか?

今歯磨きは水で濡らしただけの歯ブラシで磨いています。

フッ素?の歯磨き粉とかも仕上げでやってあげた方がいいのでしょうか?

コメント

mina

うちは歯ブラシで磨くようになってからは
初めからフッ素いりのジェルの
歯みがき粉でみがいてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!今までなにも考えず水だけでやらせてました😅フッ素入りのジェルってどんなもの使ってますか?

• 5月27日
なー鹵

母子手帳の1歳半検診の欄に、フッ素塗布かフッ素入りの歯磨き粉を使っているかって項目があるので、フッ素はしてあげた方が良いかと思います😃

私はこの項目を見て焦って1ヶ月前からフッ素入り歯磨き粉を使っています💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね😳知りませんでした💦フッ素入りの歯磨き粉どんなもの使ってますか??

• 5月27日
  • なー鹵

なー鹵

モンダミンのママはボクの歯医者さんっていうのを使ってます!
    仕上げ用歯ブラシがセットだったので、とりあえずこれを買いました😃
    最近ママリで見てレノビーゴ気になってます✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!レノビーゴ聞いたことなかったのですがみなさん使われてるんですかね☺️私も気になったので探してみようと思ってます🙏🏻✨

• 5月27日
Riiiii☺︎

町の乳児相談でフッ素をすすめられ、他のママさんも使ってると聞いて使うようにしました!レノビーゴていう歯ブラシに吹きかけるやつ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりみなさん使われているんですね😣レノビーゴ探してみます🙏🏻✨

• 5月27日
セレニティ

拭き取りタイプの歯磨き粉でも飲み込みが嫌だったので口に水を溜めて吐き出せるようになってから歯磨き粉を使ってあげました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も飲み込むのが少し気になりまして…😅無理して使わなくても大丈夫なんですかね💦

• 5月27日
A&T ママ

歯医者に定期的にフッ素を塗りに行ってますが、歯科衛生士さんいわく、水で濡らした歯ブラシで磨くので充分と言ってました。
2歳過ぎくらいから徐々に歯磨き粉使うのもいいかもねと言ってました。
この間の一歳半検診では虫歯ゼロでしたよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!なんだか安心しました😣✨息子が仕上げ磨き嫌がるのであまり上手に磨けているわけではないと思うのですが無理して使わなくても大丈夫なんですかね💦2歳過ぎということはお子さんにはまだ使われてないですか??

• 5月27日
  • A&T ママ

A&T ママ

まだウガイも出来ないですし、無理に歯磨き粉使わなくてもいいかなぁと思っています♪
    なのでまだまだ水だけ磨きですよー(*´ー`*)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙏🏻それなら慌てて歯磨き粉買わなくて大丈夫そうですね!ありがとうございます😆💓

• 5月27日