※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

マタニティファッションについて相談です。パンツスタイルが好きで、今はマタニティ用スキニーとストレッチタイプの服を着ています。膨らみが気になりますが、周りからみっともないでしょうか?皆さんの服装も教えてください。

服装についてです。
普段からパンツスタイルでぴちっとした服を好んで着ています。
マタニティといえば、ワンピースやチュニックなどのふわっとしたお洋服。
今結構膨らみがあるんですが、下はマタニティ用スキニー、上はストレッチタイプの服やニットを着ています。
膨らみもわかりますし、逆に周りから見たらみっともないでしょうか?
ご意見ください。

また、皆さんどんな服装だったかも教えてください。(。´•ㅅ•。)

コメント

ゆきんこ

私はゆるめの(ダボっとした?)ニットに
マタニティジーンズ履いてます( つ´ ˆoˆ )つ

mii

ぴたっとした服を着ている妊婦さんかっこよくて羨ましいです!
もともとはスタイルが良かったんだなってわかりますし、みっともないなんてことないです!
私はぽっちゃりなので元から妊婦みたいな服ばかりです(´・ω・`)

sena

私も産前は似たような格好が好きで妊娠中も割りかしピッタリ目な服が多かったですが、やはり目は気になりますねf^_^;後期の時はマキシワンピ着てても二人羽織に見えてるのかな、と気になったりしてましたが返って優しくしてくれる男性が圧倒的に多かったです

わぴこ

周囲の目よりもご自身のカラダに合っているかを大事にしてみてください。
私は真夏の出産でしたから冬の服装は参考になりませんが、
8ヶ月〜臨月のときは大半がマキシワンピで過ごしていました。

とにかくお腹を締め付けたくなかったからです。
マタニティーボトムスは自分が苦しいのもありましたし。
苦しいということは子宮に良くないのだと思ったからです。

周囲の目よりも健康が大事でしたよ。
首からタオル、手にうちわ、むくみソックス、サングラス、麦わら女優帽で堂々歩き回っていました。笑

ゆさうさ

自分の好きなお洋服でいいと思います(^-^)
私はマタニティパンツにお腹も入るTシャツとか普通に着てましたよ♪

私が妊婦さんの時に感じたのは、
妊婦さん=幸せのカタマリ
みたいな目で見てくる人が殆どでした(*>ω<*)
服装でみっともないと思うよりも、
わぁ❤️妊婦さんだ♪いつ予定日なんですか〜?
と、声をかけられることも多かったですし、わかりやすい服の方が、認識してもらって、お腹を守る為にもよかったりするかな?と、私は思いますよ♪

これから寒くなってきますし、暖かくしてくださいね(o^^o)

sizu

私は締め付けるのが息苦しくなるから、ニットワンピ着てます。この前もユニクロで1着購入しました♪

今34週です(^ ^)
22週が夏だったので参考にならないと思いますが、私は普通にジーパン履いたりチュニックトップスにミニスカとかでしたw生脚出しまくってましたwwあの頃はお固めのバイトをしていたので妊婦に見えないように頑張ってました。
今は高校時代の体操服着てます。
まりもさんの好きな服装でいいと思いますよー(^ ^)

わたしも同じ感じの服装してますよ!!
確かにお腹は目立つけど、自分が好きじゃない格好するほうがなんか嫌なので・・・
周りの目気にしたことなかった(;_;)
わたしもみっともないって思われてるのかな・・・

私も元々ピチッとした服装が好きなので、ワンピとか持ってないのもあり今はマタニティ用スキニー履いてます◡̈⃝♡上は旦那のニット借りたりして。でも今は大きめのサイズ?が流行ってるみたいだし変じゃないんじゃないですか?なかなか思うような服装できないですけど妊婦さんの格好見て変だと言う人もいないですし、できる範囲でオシャレ楽しみたいですよね!!♡