※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちもちもち
家族・旦那

みなさんだったら許しますか?1年前ほど旦那が住宅ローンで借りたお金の…

みなさんだったら許しますか?

乱文ですみません💦

1年前ほど旦那が住宅ローンで借りたお金の中から40万円を勝手に使ってました。自分の服コート10万円や、地元と出張先で旦那がデリヘルを呼んだりしてお金を使っていました。その時、義母に間に入ってくれ私が許した形になりました。もともと、独身時代から洋服を買うのが趣味で、1着何万もする服を買ったりと私とは金銭感覚が違うと感じていましたが、結婚してから服にお金をかけるのを抑えてくれていました。

前回のことがあり、金を勝手に使わないことを約束してくれていましたが、今回また勝手に服を買っていることがわかりました。
自分のロンティ9000円、ティシャツ8000円
子供服ティシャツ4000円を3枚です。
そもそも、子供服に1枚4000円もするものを買うのか私には理解できないです。しかも、全然かわいくないんです💦へんなレトロな文字が書いてあるデザインです。
そんなことがあり、金曜日の夜にケンカになり、離婚するっていって旦那を追い出しました。
旦那は実家に帰っていたようで、今日義母から二人で話をしてと電話がかかってきました。義母から、おこずかいが少ないからこうなるとか、それぐらい許してといった感じで旦那の見方になり、私が悪者をされています💦所詮嫁は他人ですよね💦
これからどうなるのかなー
まだ旦那は帰って来てないですが、許してまた信じますか?

コメント

CHU◡̈♥︎

イライラしますねー。
お小遣いあげて欲しいなら
それだけ稼げよ。笑っ

分かりました。
お小遣い増やします。
その代わり家売って
家賃3万くらいの
6畳一間のアパートにでも
引っ越します。
毎日3食もやし炒めでも
大丈夫ですよね。
もちろん子どもと私は
しっかり食べますが!
そのくらいしないと
あなたの給料で
高いものを買うとか
お小遣い増やすとかは
出来ないです。

とでも言いますね。笑
失礼ながら
高給どりならば
そもそもこんなことには
ならないと思うので。

正直、ご主人の稼ぎ次第ですよね。
稼ぎが良いのであれば自由に使えるお金を増やしてあげるべきだと思っています!

ただ、きっと今回はそうではないですよね?
普通の稼ぎでそれに見合ったお小遣いを渡しているのであれば
身の丈に合わない・好きなものを勝手に購入する行為は許せないです!
金銭感覚って誰かが言って治るものじゃないですよね…
義母にそう言われたら「じゃあ貴方が小遣いあげれば?」と言いたいです。。

私はお金にルーズな人が大嫌いなので十分離婚を考えることに値すると思います。

私だったらもう信用できないです笑
大人なんだったらお小遣い内でやりくりして当たり前だし、お小遣いもっと欲しいならまっと稼いでこないと。
結婚して子供もいるならもっと金銭的にしっかりして欲しいですね😭
義母にもじゃあお前がお小遣い渡せよと言いたいです笑

お義母は、息子が何歳になろうと可愛いもんなんですね。母親なら自分の買いたい物より、子供のこれからの教育費などにお金かかるから、自分の物は我慢しない!って注意するもんじゃないですか?一度、お金を勝手に使っていただけでも、私ならアウトです。
そして、今回2回目。旦那様はまた、今後も、同じ様に勝手にお金を使うと思います。お子さんの今後を考え、将来を考えてはいかがでしょうか?

miii

お金が有り余ってたら
どーぞですわ!!😂
お前の給料でやりくりしてるこっちの
身分にもなれよ!って
言いたいですね😒😒😒😒

生活費の内訳を細かく伝えて、
ほら、余らないでしょ?ってことを
分からすしかないですよねぇ。。

ゆうり

服1枚にそんなにお金をかける意味がわかりません。お義母さんもお小遣い増やしてあげればって言うくらいならお義母さんがお小遣いあげればいいのでは?私は服は古着でいいので旦那さんの金銭感覚がわかりません。お子さんの服に1枚4000円って・・・安くて可愛いのがたくさんあります。このままいったら将来お子さんの金銭感覚がヤバくなりませんかね?