※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

水通しについて質問です。洗濯機を使ってもいいのか、赤ちゃん用洗剤が必要か、おすすめの洗剤が知りたいです。

こんにちは ! 水通しについて質問です 😊
よく水通しって聞くのですが ただ単に
手洗い・手揉みで水だけで洗うのか
洗濯機を使ってもいいのか 、大人と
同じものと洗ってはいけないとは
聞いたのですがみなさん実際どのように
水通しをされましたか 😳 ?
もし洗濯機を使って洗うのなら洗剤は
赤ちゃん用の物を購入した方がいいの
ですかね ? 水で洗うだけで大丈夫
なのかそこも心配です 💦💦

そして今後赤ちゃんの物を洗う洗剤を
購入しようと思っているのですが
おすすめの物・実際使われている物が
あれば教えてください 😍💭
においも知れたら有難いです 👶❤️

たくさん質問してしまいすみません 💦
ご解答よろしくお願いします 😊 !

コメント

マーちゃん

洗濯機で新生児のものだけ洗剤など入れずにしっかり洗いました!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    赤ちゃん用の洗剤はシャボン玉のやつを使ってましたし、今回も同じです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    あんまり香りとかない方がいいみたいなので…

    • 5月27日
  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓
    洗濯機を入れずに水だけで
    洗うといいのですね 😳 !
    水通しする前に槽クリーン
    などした方がいいですかね ? 💦
    シャボン玉という洗剤が
    あるのですね 😳 !
    調べてみたいと思います 😍

    • 5月27日
  • m

    m

    洗濯機を じゃなくて 洗剤を
    の間違えでした 😭 (笑)

    • 5月27日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    普段汚れが強いものなど洗ってるなら軽く洗ったほうがいいかもですが、赤ちゃんのをしっかり洗いにすれば十分だと思いますよ!

    洗剤はシャボン玉せっけんのメーカーで今は青いボトルを娘と使ってますが、1歳になるまではベビー用のピンクのボトルを使ってました!
    ちなみにボディソープはここのピンクのボトルの泡せっけんです。
    皮膚科でも勧められるものなので安心して使ってます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月27日
  • m

    m

    なるほど !
    ありがとうございます 💓

    シャボン玉せっけんのピンクの
    ボトルですね ! 調べてみます 💓
    皮膚科医も勧めるなら
    安心ですね 👶 教えてくださり
    ありがとうございました 😍

    • 5月27日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    シャボン玉せっけんは皮膚疾患がある方などにも推奨されてるようなので安心して使ってます☻

    ピンクのボトルシリーズは市販だとロフトやハンズなどで売ってます!

    近くにない場合はAmazonで買ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 5月27日
ぽろねーぜ

ずぼらなので、赤ちゃん用洗剤を買う前は洗濯機で回すだけ、洗剤買ってからは洗剤を使って水通ししてました!
実母には「お湯かけるだけでいいんだよ?」とも言われたので、お湯かけて絞って干しただけのやつもあります(笑)
のり?をおとすだけなので洗濯機で回すだけでいいと思います☺️
💩漏れがひどかった時はピジョンのピュア洗浄力+を使ってましたが、今は少なくなったのでさらさとワイドハイター使ってます😊
さらさは柑橘系の香りですヽ(*’∀’*)/

  • m

    m

    コメントありがとうございます ❤️
    なるほど 、のりを落とすだけ
    なんですね 😳 洗濯機を回す
    だけでいいのなら安心です 😊
    ピジョンやさらさ 、調べて
    みたいと思います 💓 柑橘系の
    香りならさわやかですね 😍

    • 5月27日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    本当に無添加がいいなら、アラウっていう洗剤が無添加らしいです!
    さらさも無添加と書いてるけど、界面活性剤?っていう成分が入ってるから完全な無添加じゃないとかなんとか...。
    是非調べてみてください💕

    • 5月27日
  • m

    m

    詳しくありがとうございます 💓
    アラウ 、調べてみます 😊❤️
    無添加がやっぱりいいですよね 💦

    • 5月27日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    アラウだとアトピー肌の人も痒くないくらい無添加だとか...☺️
    知らずにさらさ使っていて肌荒れはなさそうなので私はさらさ使いますが、気になるなら新生児の頃はアラウなど本当に無添加のものが安全だと思います💕

    • 5月27日
  • m

    m

    そうですよね 、あたしとかは
    肌頑丈なんですけど (笑)
    子どもがそうとは限らんです
    もんね 😭 無添加の洗剤を
    教えてくださり助かりました 😍

    • 5月27日
KAORI

私も洗剤は種類が沢山あって
どれがいいのか分からなかったので、口コミがよかったarauベビーというピンク色のパッケージの洗剤にしました!

匂いはハーブっぽいです!

我が家は喫煙者が居るので、
水通しの際は洗剤を使って手洗いし、
脱水は洗濯機へ、
仕上げに除菌も兼ねてアイロンをかけて保管してます!

喫煙者の方がいらっしゃらなければ
水洗い(手洗いでも洗濯機でも)で大丈夫だと思います(^^)

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓
    arauベビー 、調べてみます 😊💗
    口コミを調べてみるのも方法
    ですね ! なるほどです 😳 !
    アイロンは除菌にもなるのですね !
    水通しは洗濯機でしようかなと
    思いました (ㅅ´ ˘ `)🍓💕

    • 5月27日
sm

洗面所で赤ちゃん用の洗剤で手洗いして洗濯機で脱水だけしてました!
うちの親は水だけでもいいんやよーー!っては言ってましたが何となく洗剤使ってました笑

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓
    水だけで大丈夫と思っていても
    つい洗剤使いたくなりますよね 😂
    新しい服はぜんぶそうした方がいい
    とはネットだと書いてあったのですが
    いつから大人と同じにしても大丈夫
    なのか気になります 😂😂

    • 5月27日