※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさ
妊娠・出産

初マタの8ヶ月妊婦です。初期はマタニティブルーだと気づき、最近は落ち着いた気がします。皆さんはどんな経験ありますか?

今日から妊娠8ヶ月で初マタです🤰
私は妊娠初期からマタニティブルーなんてならんわ気持ちの問題だわって思ってたんですが
今初期の頃を思い出すとあれがマタニティブルーだったんだと思う節があります😂笑
最近は大分落ち着いたと自分では思います🤭
皆さまはどんなマタニティブルーを経験されましたか?✨

コメント

りん

妊娠中まず悪阻がひどくて、もうヤダ…と思いました。
そして7ヶ月過ぎたあたりからお腹もどんどん大きくなってきて、悪阻が軽くなっても体調は良くならないし、出産への不安、生活が一変して産んだら一生ママというプレッシャーが襲ってきて、毎晩泣いていました😭笑
幸せオーラでマタニティライフを楽しもう!みたいな感じには全くなりませんてました。

でも、無事娘に会えて、愛しくてたまりません♡今から思えばホルモンバランスが崩れていたんだろうなと思います。

• おさ

おさ

悪阻本当に辛いですよね😢
    私も初期はずっとトイレ生活でした😭
    不安プレッシャー分かります。私は仕事で気分を紛らわすようにしています。
    産休に入ってからが怖いですが、、、🤦‍♀️

無事にお子さんに会えて本当によかったですね😍私も早く会いたいです💕

• 5月28日
ぴかんち

私も今日から妊娠8ヶ月です👶同じですね🎵

私は些細なことでイライラしたり
寝る前泣けてきたり、まだ入籍する前ですが、
私はつわりでトイレで吐いて気持ち悪さと戦ってるのに
彼が飲みにいって友達と楽しそうにしてるのが
すごく気に食わなく当たってしまい、今思えばマタニティブルーなのかなと思ってます…😅

• おさ

おさ

お!週数が全く同じだなんてなんだか嬉しいです🤣

分かります。その時は自覚がないですよね😅
    私も悪阻のときに旦那が友達と楽しそうに飲みに行ってるのは本当にムカつき何度も当たりました。笑
    もっと言えば今でも少しムカつきます、、、笑
    お互い無事に赤ちゃんに会えるといいですね💕
    残りのマタニティライフどう過ごそうか考え中です😁

• 5月28日
ユリ

わたしも初期はマタニティブルーだね。って母に言われてました😂

理由もなく泣いたりして、心配して「なんで泣いてるの?」「俺も困るからあんま泣かないで」と言ってくれてる旦那に対して「ほっといてよ!!!」と泣き叫んでいました…今考えるとドン引きです😂😂

マタニティブルーが酷かった時期は、3週間くらい実家で過ごしました😂

• おさ

おさ

私も初期は些細なことで癇癪起こしたりしていました、、、
    そして私も母に同じこと言われました。笑
    旦那にはあの時は本当にどうしたらいいか分からなかったと言われます😁
    なんなら、今でもたまに癇癪起こします。笑
    その時は自分では分からないものです😂
    時間が経った今思い返すと私も自分で自分に引きます。笑
    実家に帰ると落ち着きますよね🤣めっちゃ分かります😊

• 5月28日
まめ大福

妊娠初期はイライラしっぱなしというか、情緒不安定でした。普段全く泣かないのに、旦那の前で泣きましたし、パンを旦那に投げつけたりしました。(物に当たる性格でもないです)わたしはすっかり忘れてましたが、落ち着いたら旦那にそんなことあったと言われました💧当時はそんな意識ありませんでしたが、今考えるとマタニティブルーですよね😥

そして、今は落ち着きましたが、臨月に入った頃に、また毎日泣いてて‥これもマタニティブルーなんだと思います😥

• おさ

おさ

分かります。本当に些細なことで泣けてきますよね😢
    私も旦那に洗濯物投げつけたりしてました。笑
    今思い返すとそれは本当に申し訳ないです😭
    その時は自分では分からないものですよね😢

臨月に入られたんですね👏もうすぐ会えますね😍
    私は今仕事で気分を紛らわしていますが、産休に入ったら毎日泣く日々が続くことが目に見えています、、、笑
    お互い無事に赤ちゃんに会えるといいですね👶💕

• 5月28日
ひあゆー

小さい事にうじうじメソメソ、旦那にも突っかかり、喧嘩になると私と赤ちゃんなんかいらないんだ!って泣いたり笑
自分めんどくさ過ぎやろーって後になって思いました😅
2人目はマタニティブルーなかったです♡

• おさ

おさ

自分めんどくさすぎやろーって思うのめっちゃ分かります😂
    私も旦那に訳わからんことで当たって時間が経ったときによく思います。笑

2人目のお子さんのときは、やはり上の子がいたからとかですか?✨
    私は初めてなので本当に出産に対する不安と恐怖しかないです😢

• 5月28日
  • ひあゆー

ひあゆー

思いますよね😂
    上の子に怒ったり毎日可愛い仕草を旦那と話したりでブルーになる暇がない感じです😅
    出産、凄く面白いですよ!今までにないくらい痛くて笑えますし出てきたら終わったーって達成感も凄いです♡
    母は強いですよ💪
    大変なのは産まれてからです♡笑

• 5月28日