※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

卵胞が2つ育っているため双子の可能性があり、ドゥーテストで陽性反応が出た。腰の痛みがあり、胎嚢はまだ見えない。双子かどうか気になっている。

卵胞が複数育っても双子の確率ってそんなに高くないものですか?
排卵前にクロミッド+HCG注射をしており、先生から今回は卵胞が2つ育っているから双子の可能性があるよと言われていました。
言われた通りにタイミングを取り、数日後エコーをすると、2つとも排卵したみたいと言われました。

それから生理予定日の1日前に自宅でドゥーテスト(本来1週間後から使えるものです^^;)を使用するとくっきり陽性反応が出ました。
ネットでみると嘘か本当か、検査薬の反応が濃く出るとか反応しないとか...期待するほど双子の確率って高くないものですか?

昨日から腰の真ん中の痛みがひどく、軽いギックリ腰のようになっています。1人目の時はここまで腰痛はひどくなかった気がします。
明日で4週5日ですが胎嚢はまだ見えないですよね?双子かどうか気になって待ち遠しいです。

コメント

ぐりんぺぱ

きっと双子ちゃんを授かっているとしても、
5週あたりまで確認できないんじゃないかな?と思います🤔
わたしまでドキドキしています😊♥️(笑)

• まろ

まろ

ありがとうございます😊
    やはり5週は過ぎてないと確認できないですよね💦

• 5月27日
さき

二卵生の双子を授かっています!
5w1dでは1つしかわからなかったのに、6w5dで双子が発覚しました😳

ちなみに4w3dで早めに受診した時は胎嚢確認できませんでした!

ドキドキですね💓無事お腹で大きくなってくれますように✨

• まろ

まろ

わぁ!おめでとうございます!双子ちゃんうらやましいです(^ ^)
    双子の可能性がなければ心拍確認ぐらいの週数で受診すればいいか〜と思ってましたがそわそわしてます笑

• 5月27日
  • さき

さき

心拍確認&双子確定同じ6w5dでした😜6週頃に行けばどっちもわかりそうですね!

• 5月27日
  • まろ

まろ

6週5日ですね!参考にします(^ ^)b

• 5月27日
マーちゃん

母が二卵性家庭で、私は多嚢胞で注射をして、2つだけ成長して本当にたまたま二卵性を授かりました!

私の場合は遺伝もあるようですが、1人でも2人でも赤ちゃんがきてくれたら、これほど嬉しいことはないのでゆっくり待ちましょう!

私は5週で胎嚢2つ見えました。

• まろ

まろ

5週でも見えたんですね!✨
    でもやっと陽性が見れたので双子じゃなくても来てくれただけでもありがたいです(^ ^)

• 5月27日