※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イオンカードを利用中で、楽天カードも検討中です。ポイントを上手に貯める方法を教えてください。

みなさんどこのクレジットカードを使っていますか?✨
ちなみにそのカードで何の支払いをしていますか?💴
私は基本イオンカードですが、楽天を作ろうか考えています!ポイントをうまく貯めて行きたいし、みなさんのやり方を教えて下さい!🌈

コメント

は

出光カードでガソリンです!!

楽天カードで大きな出費と一部固定費の支払いです(^^)
楽天でもよく買い物するのでポイントアップの時に購入したり、
楽天のアフォリエイト、アンケート、roomもやってます~

はじめてのママリ🔰

楽天カード使ってます😃
電気代、スマホ代、保険料、ネットでのお買い物、ガソリン代は全てそのカードで支払ってます👍
ネットでのお買い物のときはポイント率が良い時をまって買います✨
けっこーすぐにポイントが溜まるので、それでまた必要な物を買いますー🤗❤️

たいちゃんmama

楽天を頻繁にご利用なら作った方がお得ですよー!

今はあまり利用しなくなって、解約してしまいましたが、
楽天利用してた時は、気付いたらポイントがたくさん貯まってて、それでまた買い物って感じでした♩

今はすべての支払いイオンカードです😊

ゆた

食費、イオン系列のお店ではイオンカード。その他は、楽天カードです!すぐポイントが貯まるので、重宝してます☆

私は楽天使ってます!
薬局、ガソスタも楽天貯まるところでお買い物してます(^^)

CHU◡̈♥︎

楽天カード使ってます。
楽天での買い物、固定費
大きな買い物(1万以上)は
カードにしてます。

楽天での買い物は
すぐにいるものでは
なかったら出来るだけ
お気に入りに入れて
ポイントアップの時に
一気に買ってます( ¨̮ )

楽天とdocomoカードのダブル使用しています。
楽天は皆様が書いていらっしゃる通りなので省きますが…
docomoも還元率が高いカードで、ポイントは貯まりやすく、また使い勝手が良いカードです。

楽天は、家族カードでポイントを使用する際はポイントを移行しないと使えませんが…
docomoカードは、家族でポイントを合算して利用できますから、家族カードにポイントを移行させる手間はいりません。
また、ポイントからIDに直ぐ換えられますので、色んなショップやコンビニ等でも使いやすいのが魅力です。

楽天カードとdocomoカード持ちなので、くら寿司、ミスド、マック、ローソンは勿論の事、ギフトコ使えばサーティワンやスターバックスもポイントで楽しめるので、レジャーはかなり助かってます(^^)

主人の実家に行く時に飛行機でしか行けないので、マイルを貯めるためJALカード使ってます( ¨̮ )
買い物とかカード使えるとこは全部カードにしてます。

なぁこ

私も楽天カードとドコモカードです。どちらもすぐポイントたまって、また買い物に使えてべんりです☺️

ゆり

・出光まいどプラス(主人名義家族カード)→ガソリン、スマホ
・イオンカードセレクト(私名義)→WAON支払いで食費やイオンでの買い物
・楽天カード(私名義)→楽天市場やネット通販、大きい買い物
基本3枚を使い分けしてます。

はじめてのママリ🔰

イオン(イオン系列での買い物時)
エポス
ビッグ
dカード (docomo携帯代)
Yahoo
SoftBank(ソフバの携帯代)
楽天
セゾン
レクサス
ファミマ
ビアソ

全て私名義です。私名義のカードは生活費含め、買い物全般で使います。
基本的に現金は一切使いません。
主人はもう少し多くカード持ってますが、主人の方は大きな出費時などに使ってます。例えば、結婚式代、出産費、入院費、など。

基本的に買い物した際、ポイントが貯まるカードを出してます。
じゃないとポイント勿体無いです。
Tポイント、Rポイント、dポイントなど、ポイントの使い道が幅広いカードを作るようにしてます(*´・ω・)

支払いは全て旦那なので、お金に関しては任せてます。