※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

アップリカ コランCTSを使っている方へ、抱っこひもデビューで悩んでいます。写真付きでコツを教えてください。

アップリカ コランCTSを使ってる方いらっしゃいますか?
首が座ったので抱っこひもデビューしたのですが、なんだかしっくりこなくて💦つけ慣れてないせいもあると思いますが、息子もなんだか落ち着かないし…
写真付きでコツとか教えていただけるとありがたいです!お願いします(>_<)

コメント

たけちゃん

どうしっくりこない感じですか??
うちもコランつかってます!!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    すっごく肩が痛くなるんです💦こんなに痛くなるものなんですかね⁈
    それに息子も手足バタバタして落ち着きがないから、どこか痛かったりするのかな?と思いまして。
    あとヘッドサポートって取って使ってもいいのでしょうか?

    • 11月8日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    縦抱きですよね??
    肩紐の調節と
    背中の方の止めるところの位置を
    肩甲骨より下にすると少し楽になるかもです!!

    とってつかってますよ〜!!
    代わりにおやすみカーテンつけてます!!

    サポートがあると
    苦しいのではないでしょうか??

    • 11月9日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    なるほど!調節してみます!

    ヘッドサポートは取って使っても良いんですね!首は座ったけど、体はまだふにゃふにゃで抱っこひも自体してもいいのかって感じです💦もうすぐ4ヶ月なのに(´・_・`)サポートがあるから逆に苦しいのですかね?とって使ってみようと思います!

    • 11月9日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    背中の所をきつめに締めてあげると
    密着してくれるので
    ふにゃふにゃしててもいけますよー\(^o^)/

    • 11月12日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ありがとうございます!きつめにしてみますね!
    ごめんなさい、あと装着時は安全なところに寝かせてからしてますか?それとも腰ベルトして抱っこしてそのままつけてますか?

    • 11月12日
たけちゃん

寝かせれる場所があるときは
寝かせてしますが
ないときは腰ベルトからしますよー!!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    たくさんの質問に答えていただきありがとうございました*\(^o^)/*❤️

    • 11月13日