※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー!
子育て・グッズ

旦那の母乳否定に悩んでいます。子供のことを母乳のせいにされ、ストレスが溜まっています。同じような方いたら話したいです。

旦那の母乳否定の相談です。
というか、半分愚痴です。

子供が2日便がでないだけで
母乳が悪いんじゃない?と言われ
夜など、子供がグズってると
母乳がまずいんやわ!と言われます。
子供の胸元がちょっと荒れてたら
母乳がこぼれて当たるからだ!
などなど、、

母乳の方が免疫もつくし
栄養もいいと言ってるんですが、
ミルクと白湯を飲ませても
問題はないんでしょ?と言ってきます。
完ミを否定はしませんし、
問題ないと思っています。
ミルクだと俺でもあげれるから
とか言ってるので優しさなのかもしれませんが
子供は哺乳瓶もミルクも拒否します。
子供のちょっとしたことを
まず一番に母乳のせいにされるのが
本当に苦痛です。

何て言い返したらいいのかわからず
ストレスだけが溜まります。

同じような方いたら
お話したいです。

コメント

deleted user

ミルク代も高いし母乳が問題なくでてるなら母乳で育てた方が安上がりじゃん!
って言ってみては😍

  • あー!

    あー!

    それ言ったんですが、そこはケチらなくてもいいとこやろ!と言われ、、(´д`|||)主婦からしたら重要なことなのに。

    • 5月27日
mini

冷静にその根拠説明してって返すと思いますよ🙂
そういう言葉で私は傷つくけど、母乳が悪いと便が出ない理由説明できる?悪いってどう悪いの?憶測で適当な事言って傷つけてるの?って言います😊適当な発言で傷つくこっちの身にもなってみて欲しいです😑

  • あー!

    あー!

    それいいですね!!!今度言われたら何を根拠に言ってるの?って言います。ほんと軽率な発言は傷つきます😭

    • 5月27日
福井ちゃん

はじめまして、2日便が出ない時は、ベビーオイルで綿棒で刺激すると出ますよ。

  • あー!

    あー!

    昨日試してみたんですが、赤ちゃんのお尻の穴の小ささにビックリして上手くできませんでした😫でも、今朝は出たのでひと安心です❤️

    • 5月27日