※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠28週目で切迫早産の治療中。36週まで育つか不安。過去の入院経験もあり、34週からの違う不安。毎日を過ごすしかない。

もうすぐ妊娠28週目に入りますが、切迫早産でルテオニン点滴2A20をしてます😭
本当に36週までお腹の中で育てられるかな?とか、今産まれたら赤ちゃんはどうなっちゃうの?とか漠然とした不安が止まらなくなるときがあります。
上の子のときにも入院したのでが入院生活には割りとすぐ慣れましたが、そのときは34週からだったので、また不安要素が違って…。
今はひたすら毎日が過ぎるのを待つしかないですよね…。

コメント

a♡

入院つらいですよね。
今すでにお薬最大量でって事もないのでまだまだ大丈夫だと思いますよ
とにかく安静にされてくださいね。安静は1番の薬だそうです

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます😭
    今はなんとか落ち着いててこの先どうなっていくのか不安になっちゃいます😭
    とにかく今は安静にさせてもらいます(>_<)✊

• 5月27日
みやちゃん

私は24週から入院して、二日に一回点滴の量が増え、毎日焦ったり、こわかったり、落ち着きませんでした。MAX限界量まであと一段階しかないところでたえましたが、30週くらいで激しい張りが出て、そこからMAXになり、35週目前で出産になりました。赤ちゃんより先に私の方に限界が来ました(笑)
1日1日が長いですよね。涙する日もよくありました。
赤ちゃんに早く会えちゃ困るけど、会うの楽しみですよね!本当に辛いのお気持ちわかります!
赤ちゃんもわかってくれてると思います!
赤ちゃんとの時間、明るく過ごせたらいいなと思います(>_<)

• ☆★

☆★

どんどん量が上がっていったのですね…😭
    でもなんとか35週目前までお母さんも赤ちゃんも頑張りましたね(;o;)
    私も今は落ち着いててこの先どうなっていくのか不安になっちゃいます⤵
    今はひとまずゆっくり安静にさせてもらいます😢⤵⤵

• 5月27日
A♡E

私は23週から入院していて27週の時点でリトドリンとマグセント併用してます!!今はリトドリン6A15とマグセントMAXですが、どうにか33週まで来ましたよ!!(*˘︶˘*).。.:*♡

• ☆★

☆★

ダブルでやられてるんですね😭
    お体大丈夫ですか?
    もう33週まできたのですね!
    あともう一頑張りですね(>_<)✊

• 5月27日
  • A♡E

A♡E

体は結構しんどいですが、耐えられないほどの辛さではないですねー(∩´∀`∩)
    もうひと頑張りです😭😭
    ここまで来れたのが奇跡ですが(笑)
    なので✩★さんも、あんまり頑張りすぎない程度に頑張りましょう💗💗💗

• 5月27日
さく(21)まま

こんにちは!
私も24週から絶対安静からの
27週より切迫早産で入院し
初めは2A20から点滴してましたが次の日には、3A20?15?まで
上げられました笑笑
子宮口が、2cmひらいていて
頚管長が16ミリでした。
35週2000gになったらお産できるから
それまで頑張ってと35週まで
入院してました。
膣をお掃除したりお薬入れたら、
張りが収まり、33週で
内服に戻りました。
33週の時点で子宮口4cmくらい開いてましたが35週に退院しました。
2200~2300gくらいで、
頚管長は0ミリでした。
ですが、無事に36週迎えました。
そして、あと4日で37週になります。
私も、そのくらいの週数のときは、
とても心配しました。
あまり考えすぎるとお腹が張ったりするので、考えないようにするのは難しいので、睡眠を取ったりすると気楽になれます