※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が使いづらいので、ベビービョルンオリジナルを買おうか迷っています。安く買うならアカチャンホンポかamazonか悩んでいます。どちらで買うか、皆さんならどうしますか?そしてベビービョルンを買うべきでしょうか?

出産前にアップリカの抱っこ紐【コランビッテ】を買いましたが、新生児から4ヶ月(首座り)まで横抱き抱っこで、まだ使ってないですが両手があかないしお出かけするときに不便かなと思い、ベビービョルン キャリアオリジナルを購入しようか迷ってます!!

ベビービョルンオリジナルは装着しやすいみたいなので、首座り前まで使って、首が座ったらコランビッテを使おうかなと🤔

短期間しか使わないので安く買いたいのですが、アカチャンホンポのセール(今から半月後)で買うか、amazonで買うか迷います!!
アカチャンホンポのほうが2000円ほど安いですが、amazonのほうがすぐ届くのでどうしようかな😋

1ヶ月検診が10日後なので、今から買ってもお外あまり出ないしやっぱりアカチャンホンポで買おうかな〜

皆さんだったらどっちで買いますか???

そしてベビービョルン買いますか?アップリカの抱っこ紐で首座りまで横抱きでお出かけしますか?

コメント

える

どちらでもないんですけど
エルゴと言う抱っこ紐もオススメですよ!
少しお高めですけど…

• ママリ

ママリ

外で抱っこされてる方々見ると皆さんエルゴですよね!!

実際使われてエルゴの良い点はなんでしょうか?体の負担になりにくいイメージあります!!

• 5月27日
  • える

える

腰の部分が太くなってて腰にもあまり負担がなく
    両手が空き インサートの取り外しもできます!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ありがとうございます!!!

• 5月27日
みー

新生児から支える縦だきの抱っこひもがおすすめです。
検診に旦那さんや付き添いの人がいらっしゃるなら両手ふさがっても大丈夫だとおもいますが、一人で検診も予防接種もだと両手ふざがってるとつらいとおもいます。

• ママリ

ママリ

そうですよね〜!
    やっぱり縦だきの抱っこ紐 魅力的です😭

• 5月27日
ポコ田ペペ子

ビョルンオリジナルからのコランです✨
縦抱きはやっぱり便利だし横抱きだと成長してくると装着大変なくらいパツパツになっちゃうので、ビョルン買った方がいいと思います☺
お出掛けのこと考えたら両手使えた方がいいですし☺

• ママリ

ママリ

とでも参考になります😆ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日