※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミぞう
サプリ・健康

現在妊娠3か月です。カルシウムのサプリメントをすすめられたのですが、食物…

現在妊娠3か月です。カルシウムのサプリメントをすすめられたのですが、食物以外にもとると良いですか?

コメント

しょうぴぃ☆

特にサプリメントは取りませんでした‼︎
意外と規則正しくバランスよく食べていれば大丈夫ですよ✨😄
飲み物はルイボスティーが身体に良いと聞いて飲んでました❗️

A⑅∙˚⋆

妊娠中はべびさんにカルシウムがとられて、骨や歯がボロボロになるのでとったほうがいいですよ〜

わぴこ

サプリについては色々考えがあるかと思われます。

私はサプリをとりませんでした。
ツワリが終わってからは食べ物から栄養を摂取するようにしてました。
葉酸は担当医師が処方し、薬局でもらうものは飲んでましたが、市販のサプリからは摂りませんでした。

カルシウムのサプリを勧めたのはお医者さんですか?
お医者さんでしたら具体的に摂るべきメーカーなどを聞いてからのほうが良いと思います。

• わぴこ

わぴこ

連投失礼します。

産後に歯がモロくなるのは
    赤子との生活で歯を磨くことができなくなったり、生活が不規則になる、というのが第一の理由です。

カルシウムのサプリは妊娠中は勧められない、
    と以前、本で読んでから怖くなり飲みませんでした。
    (興味があればご自身で本などでお読みください)

• 11月6日
エミぞう

しょうぴぃさん、ありがとうございます!なんか色々と勧められるので、とらないと赤ちゃんが育たないのかと心配になっちゃいましたけど、安心しました!
バランスよく食べるように心がけます♪

エミぞう

aya53さん、私もそうやって聞いて💦
実際飲まれてました?

エミぞう

waccoさん ありがとうございます!葉酸は友だちが飲んでいて良かったと、無添加のもので今飲んでいます。
カルシウムのサプリをすすめたのは、カイロプラクティックの方でした。産婦人科でも特に売っているものがないですし。メーカーによりますか。添加物には気を付けたいなと思っています。
サプリはもともと飲む習慣がないですし(。>д<)

エミぞう

そういった本もあるんですね!
惑わされないためにも読んでみたいと思います

エミぞう

しょうぴいさん、ルイボスティー好きです⭐温まりますし!私も飲も〰!

わぴこ

今はまだ大事な時期ですので、
あまり書くのはよろしくないかと思い、控えたのですが、
サプリメントはヘタをすると奇形児のモトになると言われています。
もちろん昔よりもずっと科学も医学もすすんでいますから全てが全てではないかと思います。

しかし、元来サプリは摂らなくてもよいのです。
メーカーもそれを公認しています。
食事をとにかくキチンとすれば良いだけなんです。
だって太古の昔からメスは妊娠して赤子を産んできたのにサプリは必要なかったのですから。

長々とゴメンなさい。
趣味と勤め先でこういったことを勉強するもので、ついあつくなってしまいました。。(^◇^;)

私はリスクがある神経科の薬を飲んでいましたが、赤子は元気に産まれてくれましたよ。
妊娠中はとにかくリラックスをしてください!