※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちたん
子育て・グッズ

おっぱいを左右10分ずつ飲んで機嫌が良い時は母乳が足りているかもしれません。寝ない時は足りていないと感じ、ミルクを追加しています。

現在混合から完母を目指しています
おっぱいを左右10分ずつ飲んだあと泣かずに機嫌が良かったり寝たりする場合、母乳は足りてるんでしょうか?
寝なかった時は足りてない気がしてミルク100作って飲むだけあげてしまってます

コメント

なぁ

おしっこちゃんと出てるなら足りてると思います‼️私も混合から完母になるまで心配ばかりで、手探りで大変でした😫💦
おっぱいあげて寝てないとミルク作ったりしてました‼️でも頻回授乳をした方がいいと聞いて、おっぱい10分ずつあげて泣いたらまたすぐおっぱいのようにミルクではなくおっぱい常に吸わせるようにしてたらいつの間にかミルク無しで大丈夫なりましたよ👀
3カ月くらいまで常におっぱい出してる感じでした😅笑笑

• ぷちたん

ぷちたん

寝なくてもミルクじゃなくておっぱいの方が良いんですね!!
    私もすぐミルク作っちゃいます(´・ω・`)
    おしっこはしてるのでおっぱいで様子見てみます(*´ω`*)

• 5月27日
ちゃや

飲んで寝るのであれば足りていると思います!あとはうんちやおしっこの回数は多いですか?舌は真っ白じゃないですか?それもおっぱいがたりてるかの目安になりますよ😊
逆にあげすぎると肥満や吐く原因になったりするので気をつけて下さい💦

• ぷちたん

ぷちたん

舌はミルクあげた後は白い時があります!!
    白いとあげすぎなんですか?

• 5月27日
  • ちゃや

ちゃや

すごく真っ白なのはいっぱい飲んでる証拠みたいですよ😊
    左右10分飲ませてるのであれば確実にたりてるのでミルクはいらないと思います🍼

• 5月27日
clover

うちも完母ですが(お乳が痛い時だけミルク)母乳は消化も早いのですぐ欲しがりますが、飲みたい時飲むだけ飲ましてます😉✨

ちゃんと大きくなってますし、夜もぐっすり寝てます 笑笑

お乳で悩んでて、母乳マッサージ行った時助産師さんに相談したら、人間も哺乳類なんやから母乳だけで十分やと言われました 笑

お乳もしっかり出てるしごくごく飲んでるなら大丈夫だと 笑

オシッコもうんちも出てるし、お乳飲んだらぐずったりもしないので回数は多いですがとりあえずは足りてるのかなと思って毎日あげてます 笑笑

• ぷちたん

ぷちたん

たしかに私も哺乳類です笑
    すぐミルクに頼らずおっぱいで頑張ってみます(^O^)

• 5月27日