※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。´Д⊂)フラン
妊娠・出産

悪阻が続き、食事が難しい状況で赤ちゃんの安全が心配。胎動もなく不安が募る。

こんばんは!
ただ今13w6dです。
ピークは過ぎましたがまだ悪阻が続いています。
ピーク時は1日二桁は吐いている常態でほぼ寝室とトイレの往復でしたが、最近やっと吐く回数が一桁に減りました。
が、まだ食べられるものも限られていて中々バランスを考えて食べる余裕がありません。。。
もうすぐ安定期に入り胎盤が完成する時期になると思いますが、初期は食べられるもので良いとしても、中期に入ってからこのままの食生活で赤ちゃんが大丈夫なのか不安になってしまいました…

頑張って食べてもすぐ吐いてしまうし、まだ胎動もないので不安で仕方ありません…

コメント

ひーちゃん

はじめまして!
私もフランさんくらいの週の時は悪阻があって、ずっと気持ち悪かったです。
でも、何週間かしたら気づいた時にはご飯も普通に食べられるようになってました‼︎

今は、食べたいものや食べられるものを食べれば大丈夫だと思いますよ!
食べられない時は、無理して食べなくても大丈夫ですよ!

体調がよくなったら、バランスを考えて食べればいいんじゃないでしょうか★
私自身もそうしてました‼︎
今はお腹も少しずつ大きくなってきて、ちゃんと成長してくれてるみたいです☆

• (。´Д⊂)フラン

(。´Д⊂)フラン

ご返信ありがとうございます(*ToT)✨
    毎日明日は良くなってると自分に言い聞かせる毎日で本当心折れそうです(TT)

お話聞いて安心しました(>_<)
    たまごクラブとかに四ヶ月越えた辺りからは栄養バランス気にしましょうと書いてあって不安になってしまって…

ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 11月7日