※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

ママさんのお仕事について相談です。旦那が不在で、赤ちゃんとの仕事を考えています。託児所で働く予定が、通勤が大変そうで悩んでいます。ママさんの1日のスケジュールを知りたいそうです。

お仕事されてるママさんいらっしゃいますか?
私は旦那が週1回しか帰ってこれません
下手したら2〜3週間帰ってこれない時もあります
7ヶ月のママです
旦那の収入も安定しない職なので、
不安で働こうかなと考えています。
私は実家住みで夜は母に手伝ってもらえるのですが、逆に実家住みなので
仕事があっても朝必ず洗濯機回して洗濯物は干さなきゃだし帰宅したらご飯作らなきゃだし(当たり前な事だと思いますが今まで私はかなりだらだら過ごしてきたので)
赤ちゃんを育てながら働くって本当大変な事すぎて
想像するだけで 無理かな…と思っちゃいます
保育園には預けられないので託児所完備のところで働こうと思うのですが託児所といってもだいたい職場からは少し離れているので通勤するにも大変だなと思いました
免許は持ってないです

働かれてるママ、1日のスケジュールをだいたいでいいので教えてくれたらと思います!
こんなだらしない私でも頑張ればできる!と頑張りたいです😔

コメント

deleted user

私も実家に住んでて
もうすぐ6ヶ月になる娘が
いるのですが、
爆睡してくれる
深夜に1~2時間だけ清掃業務を
してます。
参考になれば幸いです☺️

  • natsu

    natsu

    え、すごい😱😱そんな遅くに清掃雇ってくれるところあるんですね🤩

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アミューズメント施設の清掃です!
    最初は飲食店でと考えてたのですが
    自分の体力に自信がなく
    短時間で出来るところを探しました
    地方によって様々なので
    職を探すのも一苦労ですよね😔

    • 5月27日
m.

朝6時起床
メイク、ご飯準備
7時子供たち起こす
子供たちの朝の準備
8時保育園送る
8時半仕事
5時半仕事終わり
買い物、そのままお迎え
6時過ぎ帰宅そのままお風呂
6時半ご飯作る
7時ご飯食べさせる
8時寝かしつけ
子供たちが寝たら
旦那のご飯、洗濯、掃除などして
11時半くらいに寝る

って感じです

  • natsu

    natsu

    すごいです……😭😭
    怒涛のスケジュールで尊敬します…
    私ももう少し子供が大きくなってまとまって寝てくれたらできるように今から鍛えようかなと思いました
    今は何時に寝てくれるかも途中で起きるし朝も構ってないと泣くこともあるのでできる自信がなかなか…😢😢

    • 5月27日
shinozuki

朝5時起床
自分のメイクと朝食準備
洗濯や軽い掃除など
6時
長女起床
6時半〜7時
次女と三女起床
長女学校へ
8時〜9時
次女幼稚園、三女保育園
仕事へ
16時〜17時半
仕事終わり、迎え
18時
帰宅、お風呂
19時
夕食
20〜22時
子どもたち、バラバラに寝かす
だいたいそのまま寝る

仕事が特殊なので日替わりで出勤も退社も時間がバラバラです。
空き時間も多いので、買い物はその時に。週末や空き時間に一度帰れたらそのタイミングで調理や野菜をカットして冷凍したりします。
週末に大量の野菜類はカットすることもあります。
夜は三女が夜鳴きするので、一緒に寝てしまいます。朝に洗濯等こなします。

  • natsu

    natsu

    朝5時起床それをほぼ毎日のように続けるママさん、ほんとすごいです😭
    今の生活からは考えられません…
    でもママになり、働くとはそういうことですよね。

    • 5月27日
☆_mama

逆に働き始めたら旦那が
定時に帰ってこなくてよかったて
思うようになりました(笑)
私も今までダラダラ生活で、
独身のとき仕事続かずで、
ほんと仕事できるのかなあと
心配でしたがなんとかやっています😆💕

  • natsu

    natsu

    私もほんとそうです…
    独身時代何個仕事をコロコロ変えただろうかって感じです😂
    朝もめちゃくちゃ弱いです…
    頑張れても2日で終わりそうで怖いです…

    • 5月27日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    わたしもほんとそんなでした笑
    旦那さん職変えてくれないんですか?😂

    • 5月27日
  • natsu

    natsu

    旦那が職変えるのは今は無理ですね…今しかできないし今稼ぐしかない!って職なので😭
    今たくさん稼いでもらってできなくなった時に職変えて、その時どうなるのか怖すぎます 働かなきゃ〜😷😷

    • 5月27日
みー☆

うちも旦那が週一しか帰ってきません(×_×)

5:20 起床
家事、自分の身支度
6:30 子供を起こす
朝食、後かたずけ、子供の身支度
7:40 家を出発。
保育園送り、出社。
8:30~17:30仕事
保育園にお迎えいって帰宅。
18:10
子供とお風呂
夕飯支度
19:10 夕食
19:40 夕食のかたずけ
20:00 子供とのふれあいタイム
20:30 子供の寝かしつけ
21:00 子供就寝
21:00~22:30 家事、明日の準備など
22:30~23:30 自分の自由時間

大体 毎日こんなスケジュールです(^-^)

  • natsu

    natsu

    5:20起床すごいです😱
    ちゃんと自分の時間まで撮れるようにスケジュール組まれてて✨✨
    お子さん何ヶ月頃からお仕事されてましたか?><

    • 5月27日
  • みー☆

    みー☆

    子供が1歳になった日から育休からの仕事復帰でした。
    最初は余裕なくて、自分の時間なんてとれずにバタンキュー、倒れ込むように寝てました。
    生活のリズムに慣れてきて、上手く手抜き出来るようになってきてからは、自分の時間も少しとれるようになりましたよ。

    • 5月27日