※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
妊娠・出産

食事が増えて匂いも気にならないが、胸焼けのような不快感がある。吐き気は減ったが、胃の膨満感が続き、漢方薬も効果なし。同じ経験の方いますか?未知の世界で不安。早く改善して仕事に復帰したい。夜眠れず朝早く目が覚める。

14週3日になりました。

ごはんはだいぶ食べれる物も増え、
匂いもそこまでは気にならないくらいになりました😀

お腹いっぱい食べると気持ち悪くなるのは
長男で経験していたので、気を付けていますが、
腹6分目〜8分目くらいの量でも胸焼けのような
ムカムカがあります。

つい最近までは食後すぐ吐いてましたが、
14週に入ってくらいから吐けなくて苦しいです。

食べる物は小松菜やピーマンなどの
野菜の炒め物や野菜スープ、
炊き込みごはん、サラダなどです。

産婦人科で胃の膨満感をとる漢方薬をもらって
飲んでますが、最近効果ありません。

慣れてしまったのか..
同じ経験の方おられますか?

長男の時は食べ悪阻で9週に入る頃には
ピタっと治ってたので今回はいつまでなのか
未知の世界でして...。

来月から仕事に復帰するので
早く良くなってほしいです。

後、夜寝付けないのに朝5時頃目が覚めます。

コメント

ゆゆ

上の子の年齢も妊娠14週目も同じです❤️

同じく、胃もたれのような感じしますよー。
お腹すいてなのか、いっぱいなのかよくわからない感じで胃が痛かったり😭
匂いもまだ気になって吐き気します😭

  • mm♡

    mm♡

    同じですね〜♡心強いです😂!!!
    ありますか!上の子の時は無かったので..そしてもう性別分かられてるのですか?!
    私はなんとなく女の子の気分で進んでます🌸

    • 5月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今日から15週でした笑
    でもほとんど同じですね❤️
    うちも上の子はつわり自体なかったです!
    性別わかりましたよー!
    上の子は男の子なのですね😊💕

    • 5月27日
  • mm♡

    mm♡

    やっぱり男の子は性別分かりやすいのかな〜♡次の健診で分かるといいなぁ😊楽しみです♫*
    上の子は男の子です🙂
    男の子ほんとに可愛いですよ!ずっと赤ちゃんです👶笑笑

    • 5月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    上の子の女の子の時もこのくらいでわかりましたよ❤️
    次で運良ければわかるかもですね😊👍
    男の子未知すぎて不安ですけど、楽しみです😁💕💕

    • 5月27日
  • mm♡

    mm♡

    早かったんですね♡♡
    楽しみです🤗✨

    • 5月27日