※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那がライブに行きたいが、子供を託児所に預けるのは心配。旦那は行きたいと主張。子供にとって託児所は不安?みなさんはどうしますか?

こんばんは。
みなさんの、意見を聞かせて下さい。
旦那がライブに行きたいと言っています。そのライブが11月ですが、その頃には子供が1歳4ヶ月と3歳7ヶ月 になります。もし、行くならライブを見に行く人専用の託児所(子供が小さくて見に行く事が難しい人用の託児所)に子供を預けてライブに行きたいと言う旦那です。ですが、私は、自分がライブを見たいからと言って、親の都合でライブ中だけの託児所に子供を預けてまでライブにいくのはどうかなあ?と気持ち的に進みません。なぜかと言うと子供の気持ちになったら、全く知らない土地に行って、全く知らない保育士さんと建物に預けられたら不安で預ける時に泣くんではないかと言う心配です。泣かせて不安にさせてまで、親のワガママで約三時間も預けてまで行くのはどうかと思って気持ち的にすすみません。ですが、旦那は、どうしても行きたいらしく、初めての託児所でも、保育士さんが子供をみるプロだから、預ける時に泣いたとしても大丈夫じゃないか?といいます。
みなさんなら、子供を預けてまでライブにいきますか?諦めていきませんか?
ちなみに、旦那との出会いはライブです。しかも、出会った場所でのライブです。3歳の子供が生まれてから今まで子供が小さいからと我慢してきたから、今回は行ってもいいんじゃない?と旦那の意見を受け入れるのはどうかな?と思ってしまいます。子供に対して、託児所に預けてまで行くのは良いことではないんじゃないかな?と。みなさんなら、どうしますか?

コメント

Rie

絶対に行くべきです。
旦那も家族。子供ばかりが絶対優先ではありません。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    毎年あるライブではないし、普段は子供優先なので、たまには、親に付き合ってもらってもいいですね。
    意見をありがとうございましたm(__)m

• 5月26日
  • Rie

Rie

そうですそうです、普段は子供優先なんだから、こんなイベントは旦那と自分のために!ていうのも全然いい事ですよ

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    ありがとうございますm(__)m

• 5月27日
y.fam

ちぃさんも好きなアーティストのライブなのですか?
どうしても行きたい!なら、私だったらアリに一票かなと🤔💡
ちぃさんも息抜き大事ですからね✨

けれど、旦那さんの付き添いでライブっていうのなら私なら旦那一人で行かせますかね!

• ちぃ

ちぃ

私も好きなアーティストのライブです。このアーティストのライブで旦那と出会いましたし、今回のライブの場所が出会った場所でのライブです。3歳の子を妊娠中にもライブがありましたが、その時には、どうしても私は、無理で、その時には旦那一人で行ってもらいました。ですが、今回は、どうしても一緒に行きたいと旦那が言いましたので、子供の事を考えてみて、不安もありましたので、みなさんの意見を参考にしたいと思い聞かせていただきました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月26日
  • y.fam

y.fam

素敵ですね😌💖
    でしたら尚更行くべきです!

私も最近になって月に一度、息抜きする為に託児所利用し始めました🙌
    私も利用する前は我慢したり罪悪感もあったりで一歩踏み出せませんでしたけど、今となっては利用して良いな✨と思ってます💡
    たった数時間会ってないだけで、あんなにイライラしてたのに初心に戻るというかよし!頑張ろう✨ってなりますしね😊
    なのでちぃさんも旦那とライブ楽しんでください♫

• 5月26日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます(*^^*)
    y.famさんの経験を教えていただいて、子供に対する罪悪感がなくなりました。旦那とライブを楽しんでこようと思います。教えていただいて、ありがとうございましたm(__)m

• 5月27日
ねっち

旦那さんもたまにはリフレッシュしたいだろうし、全然ありだと思います( * ॑꒳ ॑* )

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。いつも子供優先なので、たまには旦那のリフレッシュに付き合うのも有りですよね。意見をありがとうございましたm(__)m参考にさせていただきます。

• 5月26日

ちぃさんは行きたいライブなんですか?旦那さんだけが行きたいなら1人で行けば?と思っちゃいます💦実の両親に預けられないなら行かないですね。

• ちぃ

ちぃ

元々、子供が生まれる前までは行きたいライブで毎回行ってました。ですが、子供が生まれてからは子供と離れてまでは、、、と子供の事が気になり気がひけます。ですよね、親に預けられないなら行かない方がいいですよね。やはり、託児所に預けてまで行くのは考えてしまいます。意見ありがとうございましたm(__)m参考にさせていただきます。

• 5月26日
月

ちぃさんが、どうしてもこどもが心配で、ライブ中も楽しめそうもないのなら、旦那さんだけ行ってもらったらいいと思いますが、せっかくの出会った記念のライブですし、そんな時くらい親の都合で預けてもいいと思います。 夫婦の時間も大切だと思います。
結婚記念日は子供を一時保育に預けて、こどもを連れていけないお店でランチしたりしましたよ🙂

• ちぃ

ちぃ

子供を心配な気持ちは大きいですが、確かに夫婦の時間も大事ですね。今回は出会った記念のライブでもありますし。
    月さんも、結婚記念日に一時保育に預けてランチしたと聞き、私も今回は行こうかという気持ちになりました。
    意見をありがとうございましたm(__)m

• 5月26日
  • 月

周りの目から見て、託児所に預けてまでライブ来るなんて親としてどうなの!?と思う人がいたとしても、いろんな考えの方がいますから、周りの意見より、自分と夫がどう考えるかということで決められたらいいと思いますよ😊でもちぃさんはたぶんお子さんに罪悪感を感じたり、ライブも全然楽しめなさそうなので今の様子を見ると行かなくていいのかなと思います😁旦那さんと子供さんとの板挟みですが幸せですね🍀

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

月さんの、おっしゃる通りだと思います。
    まだまだ、日にちもあるので、もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月27日