※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。腹巻き付きの半ズボンで寝かせていますが、寒いか心配です。大丈夫でしょうか? 静岡県西部です。

10ヶ月の娘がいます。
今日腹巻き付きの半ズボンで上は長袖の薄いパジャマで寝かしています。昨日までは薄手のパジャマの長ズボンを着せてました。その上にタオル生地のベストのようなものを着させてます。すぐに飛び出して何もかけてない状態になるので心配で。半ズボンでもこの時期大丈夫なのでしょうか?朝方何もかけてないと寒いのかなと思ってしまいますが…
ちなみに静岡県西部です!

コメント

moriko

岡山県に住んでいるんですが、私の娘も寝る服装は一緒です!
寒かったりして気になりますよね😥
とりあえずお腹が冷えなかったら大丈夫だとは思いますが暑いのも汗疹ができるので触った感じ寒そうではなければ私はだとかなと!

• すずち

すずち

やはりお腹を守るのは大切なんですね!ありがとうございます😊

• 5月26日
y♡

静岡県西部でアパート2階に住んでますが
半袖の肌着に半ズボンで寝かせてます!
タイマーでクーラーをつけて
朝はまあまあ暑いです😂

住んでるとこにもよるとおもいますが
おくるみをかけていても
寝てる間になくなってます😂

• すずち

すずち

クーラー!笑 それなら大丈夫ですね😂ありがとうございます😊

• 5月26日
  • y♡

y♡

リビングもクーラーかけないと
    暑くて😂😂
    窓開けると虫入ったりするので
    アパートの作りの問題もありますが
    暑いです😂
    室温26〜27度くらいです!

• 5月26日
Yun.

静岡県西部ですが腹巻き付きの半袖半ズボンで寝てます!布団はかけてないです(笑)

• すずち

すずち

ありがとうございます😊うちの子大丈夫そうで安心しました。笑

• 5月26日
Rinmama

この時期寝入りは暑くなるけど、明け方は微妙に肌寒いし…本当迷いますよねー😅
うちは子供3人半袖・半ズボンに布団はかけない。窓半分開けて家族5人一緒に寝てます。
子供3人だからなのか、凄い部屋が暑くなるので窓あけないと汗かくぐらいで寝れないです笑
子供って大人より体温高いのか、代謝がいいのか分からないですがすぐ汗かくし、動くから布団かけてもすぐはみ出ますよね😂

• すずち

すずち

そうなんですね〜。やはり子供は汗っかきだから半袖にしてあげた方がいいのかな〜🤔

• 5月28日
ぴっ

うちはもう半袖半ズボンのパジャマです!

子供は体温も高いしよく汗かくので
腹巻付きの薄手のズボンでも
あせもができてしまいました(汗)

• すずち

すずち

そうなんですね〜🤔迷います毎日😂

• 5月28日