※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
妊娠・出産

高知県の田村産婦人科で里帰り出産予定。出産前の不安や経験者のアドバイスが欲しい。出産時の浣腸や内診の痛みについて教えてほしいです。

高知県の田村産婦人科で出産予定です。
もう37週に入るので毎日ドキドキしています!
里帰り出産のため、田村産婦人科を受診したのもまだ3回程です。。1人目を産んだ所と違う箇所がいくつかあるのと、先生とあまりお話できてないので出産に対して少し不安があります(^_^;)
田村産婦人科で出産経験のある方、教えて頂けたら嬉しいです(;o;)
1人目ではなかったのですが、出産前に浣腸などがあると聞きました。どのような感じでしたか?
また、今は内診も全く痛くなくて安心できるのですが、内診グリグリはありましたか?(;o;)

コメント

もも

田村で出産しましたが、私は浣腸も内診グリグリもなかったですよ。
基本無口な先生ですが、質問にはきちんと答えてくれました😊

• きゆき

きゆき

返信ありがとうございます!
    両方ともなかったんですね!いま便秘で漢方も出されてるので、浣腸ありそうやなぁと予想しています(^_^;)
    内診グリグリもないとか安心です!

• 5月27日
エリナ

25日に田村で出産しました!絶賛入院中です(笑)

出産当日の朝にお通じがあったと伝えたら、浣腸はしませんでした。内診も最後まで痛くなく、ウワサの内診グリグリは分からず終いです。(笑)
ただ、私は陣痛が遠のいたのと、骨盤が狭いことから、誘発の予定でしたがそのまま帝王切開になりました。

先生は無口ですが、小さいことでも質問したら丁寧に答えてくれますし、看護師さん(助産師さん?)もすごく優しいので安心して出産することができました☺️

• きゆき

きゆき

うわー!(o^^o)おめでとうございます!!
    そして返信ありがとうございます^ ^
    内診グリグリ、安心しました!今も内診が痛くなくて健診のたびに驚きです!
    まだ二階に上がったこともなくて、どんな感じでお産が進むのかとってもドキドキしてます^ ^

• 5月27日
  • エリナ

エリナ

ありがとうございます!👼
    元々酷い便秘で、ずっと薬出してもらってたんですが、出産の数日前に薬もなくなって浣腸に怯えてたんですが、たまたま当日の朝お通じがあったおかげで浣腸せずに済みました☺️(笑)
    37週てことは、もうすぐですね!ドキドキ😳💓

• 5月27日
  • きゆき

きゆき

私も漢方出してもらってます!ちゃんと飲んでいませんが…(^_^;)
    陣痛中の浣腸って怖いですよね!(・_・;
    1人目が38週で生まれたので、今回もそろそろかなと思ってます^ ^
    1人目の時よりも恐怖があります!笑
    入院生活は快適ですか?^^

• 5月27日
  • エリナ

エリナ

上のお子さんが38週ならもうほんとそろそろかもですね😳💓
    こっちまでドキドキしてきました!!
    快適です〜💞
    といっても初産なので比較がないのが残念ですが(笑)
    バストイレ付の個室にしたので、余計に何も気にせず過ごせます☺️

• 5月27日
  • きゆき

きゆき

毎日恐怖でいっぱいです!笑
    私も上の子もいるので個室がいいけど、入院の時空いてたらいいなぁ(*´-`)
    また週明けに健診あるので、まだ行く度に緊張してます…内診恐怖症です!笑
    ご飯も美味しいと聞いてます(o^^o)ゆっくりしてくださいね(o^^o)

• 5月27日
あやぽん

はじめまして^_^ すみません質問です!田村産婦人科で2月に出産予定なのですが、出産費用ってどのぐらいでしたか?
もし良かったら教えてください。