※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKO☆
妊娠・出産

18週の初産婦です。体重増加に不安があります。体重管理の仕方を教えてください。

初めまして☆
18週に入った初産婦です。
周りとか、他の方の質問を見るとお腹出すぎなんじゃないかなと思ってます。
今、こんな感じなんですが…
便秘とか元々太り気味とかも少しはあると思いますが、不安になってきて…

妊娠前の体重は55.8キロで、今は57.1キロです。
最近体重増加がすごくて夕食抜こうか悩み中です…。
色々な人がいると思いますが、うまい体重管理の仕方があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(._.)

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしまだ14wですが、YUKOさんより出てますよ(笑)
そして1キロ増えてセーブ中です😹
食事を抜くのはべびさんに栄養がいかない気がするので、野菜中心にして低カロリーで収めてます!そうしてからは体重増えず、むしろ減ってきました💓また、間食もしないように1食をしっかり食べるようにしてます

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    コメントありがとうございます(*^^*)

    元々痩せてる人は分かりやすいんですかね??

    やっぱ野菜だけでも食べた方がいいですよね…(._.)
    私も間食は控えてますが、たまに食べちゃうので完全に間食しないように心がけようと思います☆

    • 11月6日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    もともとちびデブですよ(笑)

    べびさんに栄養がとられちゃうので、ママのほうが体調崩す原因にもなるのでしっかりと食べたほうがいいですよ〜

    • 11月6日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    そうなんですか??

    私、身長が150しかないですww
    BMIギリギリ標準みたいな感じです(ノ_<)

    しっかり食べたいと思います(^_^*)

    • 11月6日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    わたしも一緒です(笑)
    148の51キロでしたよ(笑)

    べびさんのためにもしっかり栄養つけましょ♬*゜

    • 11月6日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    同じ位でビックリしました!笑

    栄養つけて元気な子産みましょう☆ 早く性別知りたい…(((*>д<*)))

    • 11月6日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    ほぼ一緒ですね♬*゜
    そうですね💓うちの子は週数よりもひと回り以上デカすぎて性別わかりました(笑)

    • 11月6日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    そうなんですかー??
    性別はどっちですか??(*^^*)

    • 11月6日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    シンボルがありました〜🚹
    YUKOさんべびーも楽しみですね💓

    • 11月6日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    男の子ですね(*^◯^*)
    次の検診で分かるといいんですけどね(._.)

    • 11月6日
とら11。

19週なんですが私もそのくらいありますよ^_^五カ月入ってから一気にお腹出てきました!
骨盤の深さや筋肉の量などでお腹が出やすい出にくいあるみたいですよ。
体重が問題ないなら大丈夫だと思います。
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♩

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私も一気に出てきました…(ノロ≦*)
    もう妊婦さんって分かる程にww

    妊娠発覚する前はダイエットの為に週2でジム通ってましたが、妊娠分かってからすぐ退会しちゃいました(((*>д<*)))
    筋肉とか関係あるんですね(._.)

    体重に関しては次の検診で何言われるか…
    最大でも62キロまでって言われてるので、超えそうで怖いです(ノ_<)

    元気な赤ちゃん産みましょう☆
    ありがとうございましたっ(*^^*)

    • 11月6日
とらきち☆

確かに私より出てるかもしれません(^o^;)
私はたぶん出てない方なんですよ。48キロからの52キロです。四キロ増えたけど、出っぱりかた?かな
六ヶ月半ばだけど妊婦ってわからないみたいです。

ご飯を抜くのはよくないから、野菜やお魚で質素な食事はとったほうがよいと思います!
体重も大事だけど、だんだん貧血気味になるので、私は小松菜のおひたしばっかり食べてますー💧
食べつわりがあるから、夜中はずっと食べてます。
お菓子とか食べたいけど、リンゴとかミカンとかで頑張ってます!

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    22週で私より出てないんですね(._.)
    私、これからどうなるんでしょうw

    やっぱ夕食は少しでも取るべきなんですね…。゚(´つω・`。)゚。
    最大でも62キロまでって言われてるので、セーブしなきゃって焦りが…
    私もほうれん草とか小松菜にしてみます(^_^*)

    ありがとうございました☆

    • 11月6日
deleted user

私も最近すぐに体重が増えます!💦
48→54くらいですw
さすがに増えすぎですよね💦
天気のいい日は歩こうと思います(›´ω`‹ )
夕食は野菜中心に白米は食べてません😫

今までより食べてない気がするのに体重だけはすぐ増えます◟̽◞̽ ༘*
今の時期増えやすいんですかね(´∵`)?w

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    ありがとうございます(*^^*)
    私も夜ご飯は炭水化物抜いてます☆

    今までと食べる量変わらないのに、どんどん体重が増えて…
    嫌になってきます(ノ_<)
    食べなくても増えるなら食べちゃおうか心揺れる事も…ww

    気休めだけど、休憩中にウィンドウショッピングして歩くようにしてます(*^^*)

    そうですね…増えやすい時期と思いたいですねっ!笑

    • 11月6日
nookie

私もお腹が人より出ているような気がして、気になっていました〜^^;今14週ですが、同じくらいおなか出てます(^^;;身長、体重も同じくらいですが、既に+5キロ、検診で注意されそうですヽ(;▽;)ノ

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    同じような方がいて安心しました☆
    私も次の検診で何か言われそうです…(((*>д<*)))

    元気な赤ちゃん産みましょっ(*^^*)

    • 11月7日
あだむ

私も18週ですがもう少しでてますヽ(´o`;
どっからどう見ても妊婦って感じです。特にお腹が…

妊娠前152㎝45キロでしたが、現在50キロ。5キロ増です(・・;)

お医者さんから15キロ以上増えるとお産しんどいよ〜とか、5ヶ月で+5キロはちょっとやりすぎやな〜とやんわり言われましたがまだあまり気にしてません☆

最終10キロ増までには抑えたいと思ってるので6ヶ月入ったら体重管理しようかなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    ありがとうございます(*^^*)
    お腹出ますよね。。。笑
    私は最大でも62キロまでって言われてるので、あと5キロしかないんです(ノ_<)
    理想は60位までらしいですが、絶対無理ですよねww

    • 11月7日