※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛く、円座クッションを買おうと思っています。柔らかいものは意味がないでしょうか?おすすめのものがあれば教えてください。

会陰切開の傷が痛く、退院後も続く可能性を考えて円座クッションを買おうと思うのですが、病院にあるの固めレザーのは5000円ぐらいで少し高いなと思ってしまいました(ケチるところじゃないですが)アマゾンや楽天に少し安いものがありますが、柔らかいと意味ないでしょうか?
おすすめのものがあったら教えてくださいー!
よろしくお願いします!

コメント

すもも

おそらく退院時に抜糸してもらえば、そこまで痛みはないと思いますが、私は西松屋の円座で十分でしたよ♪

めーまま

私は退院のあとも痛かったんですが、どこで買ったか忘れましたが1000円の低反発の円座クッションで充分でしたよ(*´∀`)硬いものの方が床にあたらずいいと思います(>_<)

るか

退院時にはおおよそ痛まなくなるとは思いますが...
私の場合病院はベッドも椅子も硬いので円座がないと座れないよー!状況だったんですけど、おうちだと割とソファーとかあるので平気でした。

柔らかくてもいいと思いますが、お尻の重みで傷口が地面に着いてしまうと痛いので、厚みのあるものを選ぶといいんじゃないかなと思いますよー!

yu子

私は出産後1ヶ月は痛かったです(*_*)💦
カインズで確か580円くらいで柔らかめの買いましたけど十分でしたよ!
そもそも固いのを使ったことなかったので違いはわかりませんが😫

JMK***S 活動中

産後3日目くらいになると、だいぶ変わりますよ。😄たぶん…。😅

私は次女の時に縫い方が下手な先生だったから、突っ張り4日目でも痛くて、急遽抜糸して貰いました。抜糸後は全然違いました。

ちなみに、クッションは妊娠中から使って相性良かったのが、ニトリにありました。😄

ると

ニトリで買いました!
私は産後1ヶ月くらいは痛くて痛み止め飲んでて円座必須でした😭

カポン

私は1ヶ月ちょっと痛かったです。綺麗についてると言われましたが、鎮痛剤を飲み続けても痛くて大変でした。柔らかめ一つだと足りず二枚重ねたりしました。かためが良い時は、硬めの方があってるのだと思います。

Mama

西松屋で1000円しないものを買いました!でも退院して数日で使わなくなりました😂😂

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます!痛みが引くのには個人差ありますね….💦念のため、安いやつを1つ買っておこうかな?と思います!
参考になりました!ありがとうございました❤️