※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

出産前にチャイルドシートを購入する際、コンビかアップリカか迷っています。車はミニバン(トヨタ ヴェルファイア)で、キャプテンシートタイプです。快適なグレードやどちらが良いか、ご意見をいただけますか?

8月にはじめての出産を予定しており、明日チャイルドシートを購入しようと思っています。

右も左もわからないため、今回はコンビかアップリカにしようと思っております。

…が、どちらにすべきか、どのグレード以上だと快適なのか、分からず夫婦でパンク寸前です。

車はミニバン(トヨタ ヴェルファイア)の、キャプテンシートタイプとなります。
年式から、シートベルトタイプの購入を予定しています。

ご意見頂けると助かります😓

コメント

リコ

私も初めはコンビを考えていましたが、ベビザラスで店員さんに教えてもらいながらチャイルドシートを決めましたが、
座席に取り付けてシートベルトを使って固定したあとのぐらつきが、国産品と全然違います🤔
なので、名前も聞いたことない国産を購入しました。

• ちまき

ちまき

返信ありがとうございました。
    結局昨日ベビーザらスに朝から乗り込み、店員さんを捕まえて選びました。
    最初私もコンビかな?と思いつつ、結局エールベベになりました。

ありがとうございました!

• 5月28日
プルート

私もチャイルドシート、かなり迷いました😂
メーカーもグレードもたくさんあってどうしたらいいか分からなくなりますよね!

まずは、回転式かそうでないものかを決めると少し絞れると思います!
360度回転するものは乗せ降ろしが楽ですが、土台があり回転式でないものより高さが出るのと重さもあります。
ヴェルファイアなら車高があるので高さは問題ないと思いますが、他の車にも頻繁に使用する場合は回転式でないものをオススメします。
あとは日よけがあるとか通気性抜群とか、必要なものを考えていくのがいいかと…
車に長時間乗せることが多いならグレードのいいものを購入した方がいいかなっと思いますが、そうでないならそこまでグレードの高いものでなくてもいいかなっというのが個人的な意見です。

ちなみに私が購入したのはエールベベのNT2という回転式の日よけがあるタイプので3万弱でしたが、十分満足です😊
長期連休に実家帰省で3時間弱乗せますが、何も問題ありませんよ🙌🏻

エールべべ買いました😊
チャイルドシートはエールべべが人気みたいですよ♪

• ちまき

ちまき

コメントありがとうございます。
    最初は有名どころのコンビかな?と思っていましたが、店員さんと話をしてエールベベにしました😊

ありがとうございました!

• 5月28日
ぽこた

うちは産まれてから今までチャイルドシート、レンタルして使ってます😃
そらそろ買おうと思ってますが、予想外に大きく育ってしまったので、実際に乗せたりしながら買う予定です!
なので最初はレンタルで試してみるのもありかもです☺

• ちまき

ちまき

コメントありがとうございます!
    レンタルという手もあったんですよね😓
    ベビーカーは、最初レンタルにしてみることにします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月28日
haru

私はエールべべにしました☺
実際に店頭で見て店員さんに説明聞いてみたらいいと思います💡

• ちまき

ちまき

結局、コンビ狙いで行きましたが、店員さんと話をして型落ちのエールベベになりました 笑

• 5月28日
(ˊᗜˋ*)و

アップリカの360度回転する
座席に取り付けタイプの物
使ってます!

ベビザラスの店員さんに
相談して決めました!
取り付けを考えて
簡単な物にしました。

車の年式なども
店員さんが聞いてくれて
使える物を教えて下さるので
相談してみると良いと
思います✨

• ちまき

ちまき

最後の最後まで、横向き固定出来るアップリカと悩みました😓
    取り付けはisofix使える車なのに、こちらの確認不足で、シートベルト用を購入してしまう始末です😓

次はベビーカーなので慎重にしらべます🙇‍♀️

• 5月28日
ひまわり

私はコンビの回転式使ってます!
長野県在住で車を頻繁に乗り入れするので、回転式はとても便利です!
ただ、もう買うのですか?
色々事情があるかもしれませんが、首が座るまではあまり車で出かけなかったりとかで私も出産前に買いましたが、産後でも全然良かったかな😅とも思いました!
その後ベビーカー見たときに、チャイルドシートとセットのやつとかあって、それも良かったなぁ〜なんて思ったりもしました💦

• ちまき

ちまき

病院から車移動のため、退院時から必要になるため購入しました。
    正直最初の1年は、あまり使わないと思います😓

• 5月28日
Mama

コンビの回転式を使ってます!
チャイルドシートもピンキリです。どこまで求めるかだと思います…7万近くするチャイルドシート買いましたが、同じコンビでも3万くらいのものもありますし…
あと、今のチャイルドシートはほとんどがISOFIXになっていて、シートベルト式は数がかなり少なかったです!

• ちまき

ちまき

旦那さんの勘違いもあり、シートベルトタイプのエールベベを購入しましたが…isofixが使える車と後から判明しました😭
    値段も本当ピンキリで、かなり悩み4万ほどのものにしました😓

• 5月28日
ku

うちはエールベベのクルットNT2を使っていますが、どのメーカーでも、最新式である必要はあまりないかなと思います💦ただ異常に高いだけでシートのクッション性がどうのとか通気性が少し良くなってます!とか微々たる違いだったりするので…
私も最新式のほうが何かと安心安全なんじゃないか?!と思ってましたが、ちゃんとしたメーカーのもので新品なら安全基準もクリアしてますし心配はいらないと思います✨
うちは当時の最新モデルより2つくらい前のものをネットで購入しましたが何の不自由もなく使ってます^ ^(ほぼ毎日車使用、たまに県外の実家に行く為高速道路も乗ります!)

• ちまき

ちまき

コメントありがとうございました。
    最終的に、4万ほどのエールベベにしました!
    型落ちだったのと、キャンペーン適用で3万円台で何とか買えました😓

乗る頻度は少ないのですが、一回の移動時間が2.3時間は必要なことが多く、本当悩んでしまいました🙇‍♀️

• 5月28日
メル

うちは最初回転しないの買いましたが使っているうちにシートベルトが邪魔になったり長時間だと寝てくれないとかがでてきてアップリカに変えました💦
ネットで評判みて店舗でも使い方や店員さんに聞いて買いました。1つか2つ型落ちですが問題ないです😊

• ちまき

ちまき

教えて頂いた通り、型落ちのものもギリギリ販売していたので、そちらにしました。

• 5月28日