※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

旦那についてですが、、わたしの旦那、敬語を使えません。外で食事をし…

旦那についてですが、、
わたしの旦那、敬語を使えません。外で食事をしに行ってもコンビニでも偉そうにタメ口で店員さんに話します。
いわゆる中二病です。悪いのがカッコいいみたいな。
歩きタバコもします。
関西人なので余計言い方がきつく感じます。

何度注意しても逆切れです。治りません。

もう諦めるべきでしょうか?一緒に居るのが本当に恥ずかしいです。
30歳にもなって、、、
友達や家族に合わすのも嫌です。

治らないんでしょうか、、😭

それとも私が一度、同じように店員さんに上から目線で偉そうに(ビールちょーだい)とか、コンビニの店員さんに(トイレ貸して)とか、旦那の前で言ってみよかな、、

もーーーイライラする

コメント

< みみずじゃなくておばけだよ

本人が直す気無いなら治らないと思います💦
横にいるの恥ずかしくなりますよね😅

• みつ

みつ

やっぱそうですよね😭本当に恥ずかしいです。。

• 5月26日
みこと311

なおらないと思います!
そんなひとなら友達や家族に会わせたくないのはよくわかります!私だったら絶対嫌です!笑
でも残念ながら旦那さんなので家族には会わせないといけないですかね💦

• みつ

みつ

治らないですか、、😭本当に嫌です。一度友達に合わせましたが、もう友達には二度と合わせたくないです。。恥です。

• 5月26日

それって結婚してから始まった事ですか?
結婚の挨拶や顔合わせの時はどうしてたんですか?

• みつ

みつ

結婚前からでした。結婚の挨拶の顔合わせの時は良くも悪くもない普通の敬語を使ってましたが、、
    今となっては、わたしの父親には敬語、母親にはタメ口で話しています。

いつも、後から母親に私が謝っています。旦那がタメ口でごめんと。母親は気にしてないよーと言ってくれてますが、、

• 5月26日
ママリ

本人がそれがカッコいいと思ってしているのなら治りませんよね…
確かに友達にあわせたくないですね😌

でも結婚前からですよね??

• みつ

みつ

何でそれがカッコいいと思うのか本当謎です。笑
    結婚前からです、、25歳から付き合って結婚して現在30歳なんですが昔は歳とるにつれて直るかなと思ってました😭

• 5月26日
あーたん

コンビニで社員してるんですが、そういうお客様結構多いです😅
私は心狭いのでお前の友達じゃねーよ!っていつも思ってしまいます😂

本人が治そうとしない限り厳しいかなーって思います💦💦
昔からなら尚更直すのは厳しいかもですね😰😰

• みつ

みつ

心狭くないです!!普通にそう思ってしまいますよね💦変にプライドも高くて本当嫌になります。

• 5月26日
  • あーたん

あーたん

プライド高いなら言葉遣いもしっかりしてほしいですよね😅😅
    私の妹も敬語使えなくて、うちの会社でアルバイトとして雇ってあげてたときすごく恥ずかしかったので気持ちわかります。。。

• 5月26日
ねむねむ

育ちが悪いんですね…。
わまはさなら一緒にいません💦
結婚しても恥ずかしいし💦

• ねむねむ

ねむねむ

誤字
    私なら一緒に

• 5月26日