※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
妊娠・出産

自然流産中で出血が続く場合、塊が出るまでの期間や連絡のタイミング、ナプキンの選び方について相談したいです。

自然流産された方、相談させてください。

赤ちゃんが育っておらず、けいりゅう流産と診断されました。
手術は6月中旬に予定していますが、それまでに自然流産する可能性があるので、塊が出たら電話してくるようにと言われています。
そんな状況で、昨日から出血が始まりました。
生理二日目ほどの量ではないですが、出血が続いており、量は徐々に増えています。
痛みも、生理痛のような鈍痛があります。
ただ、まだ塊は出ていません。

塊が出るまで、どれくらい出血は続くのでしょうか?
出血が続いていても、塊が出るまでは連絡しない方がいいですか?
あと、生理用ナプキンで受け止めきれますか?産褥パッドもあるのですが、夜だけでも産褥パッドを付けておいた方がいいでしょうか?

質問たくさんですみません。
また、カテゴリが間違っていたらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

アスカ

私は夜中にいきなり大量出血し、すぐに大きな血の塊も3つほど出ました!💦💦
ナプキンを15分に1回のペースで変えなきゃいけないほどの大量出血でしたよ😱😱
朝にはだいぶ血も収まりその日に産院に行って、自然流産してますと言われました💦

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます。
    大変な経験をお聞かせくださり、ありがとうございます。
    そんなに突然大量に出血されたんですか💦
    ナプキンより産褥パッドの方が良さそうですね。。。
    ありがとうございます。

• 5月26日
味噌mayu

出血の量は人それぞれかとは思いますが、わたしは少量の出血と生理痛のような痛みが二時間くらい続き、そこから二、三時間陣痛が起こり塊が出ました。夜用ナプキンではおさまらなかったです。塊が出て二時間くらいはおむつ10回は替えた気がします。

• しろくましー

しろくましー

やはり大量出血される方が多いんですね💦
    塊が出てからも出血はそんなに続くんですか。。。
    とりあえず産褥パッドを準備しておこうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月26日
なるみ

私の場合は、2週間出血しました。流産と診断された1週間後に再度診察しましたが、塊はその間ちょこちょこと出ていました。量は昼用ナプキンで大丈夫なくらいでした。

• しろくましー

しろくましー

そんなに長い間出血続いたんですか💦
    大きな塊ではなく、少しずつ出ることもあるんですね。。。
    病院にはどのタイミングで連絡・受診されましたか?

• 5月26日
  • なるみ

なるみ

夜、お風呂入ってる時に出血に気づき、様子を見て次の日の昼に病院へ電話したら今すぐ来るよう言われました。出血した時点ですぐ電話しなかったこと、怒られました💦

• 5月27日
  • しろくましー

しろくましー

そうなんですね💦
    早めに連絡した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!

• 5月27日