※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

19週から切迫流産で入院中。22週に大学病院へ転院予定です。

子宮頚管が短く切迫流産で入院されている方いらっしゃいますか?😢わたしは19週から入院しています(。•́•̀。)
22週にはNICUがある大学病院に転院予定です😔

コメント

ママリ

今入院中の33wです!

• ミニちゃん

ミニちゃん

点滴はずっとされていますか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

点滴ずっとしてます💦
    どのくらいの量を点滴してますか?

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

入院したばっかのときはリトドリン15だったのですが、子宮頚管が短くなってしまい30に増えました😢

• 5月26日
沙羅

1人目もいまも切迫で入院中です!
1人目の時は21週から出産まで総合病院で入院でした(^^;

• ミニちゃん

ミニちゃん

2回とも入院なんですね😢
    退院の予定はありますか?

• 5月26日
  • 沙羅

沙羅

ないです。出産までこのまま入院と言われてます(^^; 点滴も週1回のホルモン注射もしてます。

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたしも出産まで入院になりそうな予感がしますm(_ _)m

• 5月26日
  • なぁ~

なぁ~

今晩は😌
    現在切迫早産で出産まで入院しなさいと主治医に言われてウテメリン4A30治療しながら入院中5人めmamaです😌
    私は長男から切迫体質で妊娠発覚後から出血したり…仕事休職し自宅安静指示😞💦毎回毎回産むまでの数ヶ月間自宅安静…
    長男は自宅安静で予定日2日まえに出産。次男の時も自宅安静してましたが…長男抱っこしたり買い物行ったり普通にしていたので28週の時にけいかん1、7短縮し個人病院入院。点滴なくただ寝てる指示のみ…1週間後に出血したけど五時間放置…😵赤ちゃん助からないと思って周産期の病院に転院申し出て転院しウテメリン&妊婦泣かせと呼ばれてるマグセントをMaxで治療開始…副作用辛く旦那に泣きわめいていました。32週のとき陣発、おしるし回避出来ないとなり早産。2ヶ月赤ちゃんと離ればなれ…😣
    3人め18週でけいかん短縮…
    たまたま次男の時にお世話になった先生が自宅近くの個人病院の先生になってたので前回の経緯を理解しているためかシロッカー手術すすめられ人生初の手術…でもその甲斐あって手術後2週間後に退院。自宅安静で37週まで順調に経過。
    4人めは、去年繋留流産でお空にかえしました。
    今回5人めは、20週の時にけいかん短縮…入院して手術だな😒と宣告され、2回めのシロッカー手術…😣
    前回すぐ帰れたからと簡単に考えていたけど、2ヶ月入院…😵退院後1ヶ月自宅安静出来たけど、32週で内服コントロール不可でけいかん1、5になってるから出産(抜糸)まで入院しなさい😒でいまに至ります😂

私の場合無力症らしく…
    子宮口が開くから物理的に縛る手術をし赤ちゃんが産まれてくるのを防いでいます。
    37週で縫ってる子宮口の紐みたいなやつを抜糸し出産をまつ感じです…

いままだ20週だと不安ですよね…😣わかります。
    私もそうでした。
    次男出産したあとから、君の妊娠期間に安定期はないんだからね😒と主治医に言われています。
    ようやく35週まできました。
    先生の病院で出産したいのであと2週間は安静に頑張ります😌
    お互い頑張りましょうね🤗💕💕

何か相談にのれることがあればいつでもママリしてください😌

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

こんばんは🐼
    やはり切迫は体質もあるんですね😢シロッカー手術のこと凄く調べました(。•́•̀。)💦
    今の病院でシロッカー手術を検討しているけど、とにかく22週過ぎたら転院と言われているので先がどうなるのか全くわからなくて😵

なぁ~さんのコメントで、わたしも頑張らなきゃと思いました😭
    ありがとうございます💓

• 5月26日
  • なぁ~

なぁ~

お返事ありがとうございました😌

大好きな旦那さんと離れて赤ちゃんのためとはいえ、もう十分に治療頑張ってると思いますょ😌
    きちんとmamaになってます😍自信持ってください😌
    私の主治医が言ってたのですが…シロッカー手術も出来る出来ないがあるみたいです。
    ちなみに、私は20週で点滴入院。張りをコントロールし21週でけいかん1、8の時に手術。手術の刺激で破水することもある。手術が出来たとしても張りをコントロール出来なければ陣痛がくる。って厳しいこと沢山言われました😫次男の時からお世話になっていますから、お互いに遠慮なく何でも話せます😁 信頼出来る先生です😌💓
    まぁ、次男の時に安静入院しなさいといわれてもマグセントMax治療の副作用耐えれず毎日泣きわめいて旦那にあたって安静に出来ていないの知ってますから、今回は優しい言葉なんて一切ありません😓手術後からいままで回診のたび搬送されたくなければ、大人しく寝ていなさい😒と本当に😒な顔で言われますよ😂

点滴差し替えあったり、血管痛あったりで大変だけど、お腹の赤ちゃんも一緒です😌💓
    母は強し✨ 先生を信頼して治療頑張ってください😌💕

• 5月26日
ゆー

入院してそのまま出産しました!
早産ですが今では元気いっぱいです!

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます♡
    少し期待がもてました😢

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

私も入院中は心配でしたが
    大丈夫ですよ((´∀`))
    点滴生活で大変だと思いますが
    頑張ってください!

• 5月26日
ru3

🙋‍♀️入院おつかれさまです。

18週の終わりから入院中です😢
風邪が悪化して肺炎になり、この炎症と咳が直接の原因かは分からないのですが、子宮頸管も2センチ切ってしまったので、市民病院に入院になりました。
今は肺炎は良くなりましたが、まだ妊娠してからの数週も浅いので、入院は継続中となってます😞
子宮頸管2.4cmですが、先週の診察で入院してから悪化は見られないので、少し張り止めの点滴の量が減り、ウテロン2A11mlになりました。

しいちゃんさんはどんな状態ですか?(差し支えなければ、教えてください)

• ミニちゃん

ミニちゃん

ほぼ同じぐらいで入院していますね💦
    わたしは子宮頚管が2.1mmで入院になりリトドリンを点滴して2.7mmまで伸びたのに、今週半ば診察で1.7mmか1.8あって測り方によっては20mmあるかなーって言われてリトドリンの量を増やしたのに、今日また診察したら前回と変わらないと言われました(。•́•̀。)
    今はまだ切迫流産だから産まれちゃったら助からないこと、22週になったら転院を伝えられショックでどうしたらいいのかわからなくなっていました😔

• 5月26日
  • ru3

ru3

ですね。切迫・入院と言われたときは、先が長すぎて途方に暮れました…💦

すでにご存知かとは思うのですが、一度短くなった子宮頸管は伸びたように見えても、完全に戻ってるわけではないので、お腹張ったりするとまたすぐ短くなってしまうそうです😣

私も今とにかく22週をひとまず目標に過ごしています。
    しいちゃんさんは初産ですか?初めての妊娠だったら、なおさら不安ですよね。でもまだ助からないと決まったわけではないですし、希望も全然あります!今母親である私たちにできることは安静にして、一日でも長く赤ちゃんをお腹の中で大きくすることです!お腹の赤ちゃんと自分と今の医療を信じて、一緒にがんばりましょ!

今はどういった病院に入院されてるんですか?22週になったら転院するのには何か理由があるのですか?

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたしの場合お腹の張りも全然なく、なんでこんなに子宮頚管が短くなっちゃったのかと先生も言っていて原因不明で逆に怖いです…(笑)

初産です😳
    色んなことが初めてでネットで検索したり色々しています💦
    入院費もいくらかかるかわからないし…

今は市立病院でNICUが無くて、NICUがある大学病院に転院するみたいです😔

• 5月26日
  • ru3

ru3

原因が分からないと不安ですね😥
    子宮頸管無力症ではないんですよね?

分かります!娘を妊娠中にも出産前1ヶ月弱、切迫で入院だったので、私もネット検索しまくりました。あ、今もです!
    入院費、私も気になって仕方ないので、ついさっきママリで質問してます。よかったらのぞいて見てください(^^)

転院はショックかもですが、より高度な病院に行けるのは悪いことではないと思いますよ。安心感増します!
    ショックなのはお家から遠くなっちゃったりするからとかですかね?😣

私が今入院している市立病院はNICUあるんですが、26週以降に生まれた赤ちゃんじゃないと対応できないみたいで、もしさらに子宮頸管短くなるようなら、転院と言われています。となりの病院なので、すぐには転院しなくてもいいそうです。

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

色々調べて、子宮頚管無力症なんじゃないかと思ったのが先生からは何も言われてないんです😫
    結局なぜこーなったのかわからなくて(´・-・`)

入院費凄く気になるので覗かせていただきます☆彡.。

初産なのでNICUのこととかよくわからず、今いる病院にずっといるのかと思っていてどこの大学病院に転院になるのかもまだわからないみたいなのでそれが不安で💦
    赤ちゃんの為なので頑張ろうと思っています。

NICUがあるところなら週数関係なく対応してくれるのかと思っていました😳

• 5月26日
  • ru3

ru3

先生からも原因分からないって言われてますか?不安をかかえたままは良くないので、聞いてみるといいですよ。先生に聞きにくかったら、看護師さんでも。いつでも不安に思ったことをすぐ聞けるのが入院患者の特権だと思って、私なんでも聞いてます(^^)笑 せっかく自宅安静ではなく、頑張って入院してるのだから、そのメリット使わねばもったいないって思ってます笑
    と、今書いていて思いましたが、切迫は体質的なところもあるみたいなので、原因分からない人が多いかもですね?💦

私もNICUというのがあれば、どこでも同じなのかと思ってて、これは新情報でした!

分からないことが多いと不安になりますよね。早く転院先も決まって、少しでも不安が取り除かれることを祈ってます👍✨

私でよければ、分かること限られますが、できることはお答えしますので、また不安なことあれば、言ってくださいね。お話するだけでも少しは良くなるかなと。

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

先生も、なんでこんな短くなっちゃったんだろっていってたのできっと原因不明なんだろうなと解釈していました😂

ありがとうございます😭💓
    友達で切迫になった人はいなくて誰にも何も聞けず不安でママリに相談しました😔

• 5月26日
  • ru3

ru3

私も周りの友達とかにはいなかったので、ママリで「切迫」って毎日のように検索して、情報いただいたり、元気もらったりしてます(^^)

数週も近いし、またママリのどこかでお会いできそうですよね♪よかったらおしゃべりしましょう!

お互いがんばりましょーね♡
    赤ちゃん誕生の瞬間は何ものにもかえがたい幸せな瞬間ですよ✨✨

• 5月26日
A♡E

私も23週からずっと入院して今10週間経ちましたが37週まで退院出来ないのであと1ヶ月は入院です😭

• ミニちゃん

ミニちゃん

そんなに長い期間入院していらっしゃるのですね💦
    先が見えなくて辛いけど、でも頑張らなきゃと葛藤しています。

• 5月26日
  • A♡E

A♡E

長いですよね……私も今いる病院は2箇所目で、搬送されてきました……( ̄▽ ̄;)ここでも厳しければ更に転院です😭子宮頸管も11mmしかないので😭

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

何度も転院させられると精神的にも疲れちゃいそうです…😢
    わたしも子宮頚管どんどん短くなっています(。•́•̀。)

• 5月26日
  • A♡E

A♡E

ホントそうですよね……
    新しい環境になれるだけでも大変ですもん😭
    私なんかもう点滴がリトドリン6A15のマグセントMAXであとが無い感じで毎日不安です😭

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

初産なので何もかも未知の世界で、ネットに頼って色々検索したりしています😥
    6Aってなんか凄そう…😨
    わたし点滴確認したらリトドリン2A30でした(´・-・`)

• 5月26日
  • A♡E

A♡E

そうなんですねー(*˘︶˘*).。.:*♡
    リトドリンで抑えられない位の張りが来るとマグセント追加になりますよ😭このマグセントが強烈(笑)

• 5月26日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

副作用とかがあるんですか?!😰

• 5月26日
なる

上の子切迫早産で26週でうみました
その前から入院していて24時間点滴と
ベッド上の安静でしたが結局夜中に陣痛が来て緊急帝王切開でした!
入院した時は37週までは入院と言われていました😅