※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

抱っこ紐のメリットやデメリットについて教えてください。考えているのは①タックマミー、②エアリコ、③ベビービョルンオリジナルです。

再度質問させて下さい😣💦
2本目の抱っこ紐購入についてです!!
こちらで教えて頂いたのも含めて、何本かに絞りました💨

使用されているママさん、メリットやデメリット、何でもいいので情報教えていただけませんでしょうか??🙏💕
考えているものは…

①タックマミー
②エアリコ
③ベビービョルンオリジナル

宜しくお願いします😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンオリジナル
装着は簡単ですが、肩だけで支えるので、重くて4ヶ月くらいの時に使うのをやめました!( ¨̮ )

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    うちの子、すでに7.5キロあるのでしんどいかもしれないですね…
    ありがとうございます🍀

• 5月26日
ri

エアリコ、セカンド抱っこ紐としてもってます^ ^

布なので窮屈な感じがなく、家の中ではエアリコを使ってます!コンパクトになるのてベビーカーでお出かけの時もバックに入れて持っていけるのが便利です!

• えみ

えみ

コンパクトさではセカンドでは最強ですよね、きっと💕
    あと気になるのは、どれだけ支えが必要かです😣💦
    買い物に出て片手にバッグや荷物、片手に日傘を差してることが多いので、常に支えがいるなら無理かもしれません…😭

• 5月27日
  • ri

ri

しゃがんだりする時は支えは必要ですが、首がしっかり座って起きてる状態でしたら大丈夫かなと思います!
    寝てると支え必要ですが。

私は両手が塞がりそうな時は普通の抱っこ紐使ってます(>_<)

• 5月27日
  • えみ

えみ

そうなんですね💦
    軽くグラつく時はあるんですが、一応検診では首座りのお墨付きもらいました🎵
    ただ、抱っこ紐してバスや電車に乗ると、100%寝るんですよね…🤔
    今のベビービョルンの抱っこ紐は全く折りたためないので、それで出かけたら、荷物になるのでまず外せないし、腰ベルトもきつくてトイレも大変で…💦
    ちなみにメイン抱っこ紐は何を使われてるんですか??

• 5月27日
  • ri

ri

すみません(>_<)
    返信ではなく、ふつうに投稿してしまいました!

• 5月27日
メメ

ベビービョルンのオリジナルは子供が6㎏超えたくらいで肩が辛くなりました😭
そこまでコンパクトになる訳でもないし、2本目と言うよりは首すわり前限定な感じです

• えみ

えみ

うちの子、すでに7.5キロあります…😱ってことはソッコーで肩がやられそうですね💦
    ありがとうございます🍀

• 5月26日
ママリ

ベビービョルン買うならオリジナルではなくてoneシリーズがいいと思います!

• えみ

えみ

説明不足でごめんなさい💦
    今、ONE+を使ってます!!
    コンパクトにできないし、ウエスト部分がかっちりしすぎて、外出先でのトイレが不便で…😅

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

今one+使ってらっしゃるんですね😅私も使ってます!あまりトイレに困ったことないです😅ウエスト部分をあげる感じにしてます💦
    コンパクトにはならないですよね~保育園に預けるときはぐるぐるに丸めてゴムバンドで止めてます。

• 5月26日
  • えみ

えみ

ホントですか?!💦
    私、着け方が違うんですかねぇ??
    ずりあげるのにも時間かかって、用を足した後、またずりあげて固定するのがすごく大変で…💦
    スレッドさんはONE+1本のみ使用してる感じですか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うーん…私はウエスト部分の上げ下げそれほど困らないのですが💦何かが違うのかな😅
    エルゴをお祝いでもらって使おうと思ったんですけど合わなかったんです。知り合いの人からベビービョルンオリジナルを借りたらすごく楽で、少し大きくなってからONEを買いました!今はベビービョルンとおんぶ紐の2本使いです!

• 5月26日
  • えみ

えみ

もしかしてキツく締めすぎなんですかね??これ以上動かんってぐらいキツくしばってるんですけど…でも緩いと意味ないですよね??💦
    うーん…謎です💦

• 5月26日
ひーこ1011

ベビービョルンオリジナルは、首すわりまでの限定って割り切った方が良いです!
エルゴは首がガクガクするので、2人目の時にビョルン買い足して使ってました。

短時間抱っことかなら10ヶ月頃まで全然使えますが、買い物とかやと5ヶ月頃にはしんどかったです。
ただ、新生児期には頭の板も長めでしっかり支えてくれるし装着楽でインサートとか要らないので楽でした✨

• えみ

えみ

そうなんですね💦
    もぅがっつり7.5キロあるし、新生児感ゼロです(笑)
    他のママさんもおっしゃっていますし、見送ろうと思います💨
    ありがとうございます🍀

• 5月26日
rinaaa

③のメッシュを2本目として購入しました!!
新生児から縦抱っこできて、軽くてスムーズに着脱できるので大活躍です✨ただ腰ベルトがないからか肩や背中が痛くなりやすいので、これから買うのならおススメしないです😅

• えみ

えみ

やっぱり新生児期がベストって感じなんですね💦
    今回は見送ろうと思います💨
    ありがとうございます🍀

• 5月26日
りんたろすchan

ベビービョルンを購入されるなら
オリジナルよりもワンプラスエアーがおすすめです(^^)

今でもたまに使いますが、肩や腰ベルトがしっかりしてるので疲れにくいですよ(^^)

• えみ

えみ

説明不足でごめんなさい💦
    現在、ONE+を使ってます!!
    ウエスト部分がしっかりしてるのはいいんですが、コンパクトにできないのと、外出先でのトイレが不便で💦
    ありがとうございます🍀

• 5月26日
花束❁¨̮

ベビービョルンオリジナルは首が座るまではとても重宝しました!
最近は体重も増えて重くて重くて、肩腰やられるので全く使ってません。
だけど、非常に装着が楽チンでした🐼◎
いちにのさんで付けられます🎶

エルゴは候補にないのですか?
肩腰楽ですよ😊

• えみ

えみ

他のママさんもあまりオススメされてないようなので今回は見送ろうと思います💦
    現在使っているベビービョルンONE+が、コンパクトにたためないのと、ウエスト部分が邪魔に感じてしまって2本目の購入を検討しているのですが、エルゴはウエスト部分、トイレの時など邪魔になりませんか??

• 5月26日
どんぐり

①タックマミー使ってます。
エルゴアダプト持ってますが、圧迫感からか子どもがギャン泣きするようになり、簡易的な2本目を買いました。車移動が多いので子どもをチャイルドシートに乗せたら、抱っこ紐はつけたまま運転してます。

デメリットは、紐調節機能がなく他の人との兼用ができないこと。子どもがムチムチしてきたり育つとキツくなっていくこと。

うちは、わりかし細身なのでまだ余裕ありますが試着できないのでサイズ間違えると使えないことになります💦

私は、良いサイズを変えたので満足してます。

• えみ

えみ

うちの子、すでに7.5キロあるんですが厳しいでしょうか…??💦
    ネットなどで見ていると、赤ちゃんが寝たり、しゃがんだりする場合は、手を添えるのは必須とあったんですが、不便に感じることはありますか??

• 5月26日
  • どんぐり

どんぐり

159センチ66キロの、まるまるした体型で7キロの息子を抱っこしてますが大丈夫ですよ!(笑)Lサイズ購入してピッタリでした。

脇の下までしか支えがないので、かがむ時は支えた方がいいですね!!でも、そこまでかがむことは殆どないので私は不便には感じません。歩く距離が長い時はエルゴにするつもりなので!

あと、眠そうにしてる時は肩までスッポリ入れて使ったりしてます。そうすると安定します。

車からおりて、少し買い物する程度ならば問題ないと思います!

• 5月26日
  • えみ

えみ

確かにそうですね💦
    今のベビービョルンでもかがむ時は一応頭支えてるから気にしなくて大丈夫ですね!!
    私、移動が全て交通機関なんです💦
    それで重くなってきたし、ベビーカーで出るにしても、今の抱っこ紐は全く折りたためないので邪魔で😅
    お店などに着いて、抱っこ紐から降ろす際もファスナーがあるから楽なのかなぁと思いまして🎵

• 5月26日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね!!!抱っこ紐から出したり、入れたりは物凄い楽ですよ^^

肩掛け部分も太いので、簡易的なものですが食い込みません。重みは感じますが(笑)長いこと抱っこには、もしかしたら向かないかもしれません💦

いいのが見つかるといいですね!!

• 5月27日
  • えみ

えみ

出し入れ、楽なんですね?!
    腰はまだすわってないので、少し大変なのかなぁって思ってました😅
    とても参考になりました💕
    ありがとうございます🍀

• 5月27日
さくらママ

上記にはでてないですがグレコのルーホップはどうですか??
お値段も安いしトイレも困りません!

• えみ

えみ

調べてみました🎵
    お手頃な割に、超コンパクトでしかも疲れにくいみたいですね!!
    情報ありがとうございます🍀
    検討してみます😆👍

• 5月26日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    4ヶ月ならインサートもいらないし安いのでおすすめです!

• 5月26日
  • えみ

えみ

候補に入れて考えてみようと思います💕
    ありがとうございます🍀

• 5月27日
ととこ。

2本目としてならナップナップが使いやすいと思いますよ( ^ω^ )
コンパクトタイプもありますし…

ただ、ビョルンのONEに慣れてるとどのメーカーもとんでもなく使いづらいと思います(^◇^;)
私はビョルンがおんぶ9ヶ月からなので4ヶ月から使えるナップナップ買いましたが9ヶ月にはビョルンに戻りました(笑)

• えみ

えみ

そうなんですか??
    ベビービョルン…優秀な子なんですね(笑)
    ナップナップ、見てみました🎵
    可愛いしコンパクトだし、背中に保冷剤とか入れれるし、夏にも向いてますね💕問題は、腰ベルトがあってもトイレが不便でないかが気になります(笑)💦

• 5月27日
  • ととこ。

ととこ。

私は特に不自由しませんでしたよ(^◇^;)ビョルンも同じくですが…

• 5月27日
  • えみ

えみ

そうなんですね🍀
    勉強になりました!!
    ありがとうございます🎵

• 5月27日
ri

ベビービョルン one+Air使ってます^ ^

この抱っこ紐で出かける時はそもそもあまり外すことがないですね(>_<)
トイレの時は腰ベルト外してしてますよー!
肩で支えられてるので落ちることもないです!

• えみ

えみ

AIRかAIRぢゃないかの違いですね!!
    トイレの時、腰ベルト外してらっしゃるんですね😳💨
    外しても大丈夫なんですね😙
    怖くて試したことがなくって💦(笑)
    それが知れただけでも、良かったです😆
    どちらにしても、コンパクトにできる抱っこ紐欲しいので、エアリコももう少し検討してみます🍀
    ありがとうございます💕

• 5月27日
ri

外して歩いたりするわけではないので大丈夫かと思います^ ^
良い抱っこ紐に出会えるといいですね^ ^‼︎

• えみ

えみ

ありがとうございました😆💕

• 5月27日