※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

予防接種後、子供が泣き声で抵抗する症状が続いています。これは接種の影響でしょうか?改善する時期はありますか?同様の経験をされた方はいますか?

月曜日に初予防接種をうけました。
(ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、ロタの同時接種です)

注射したときは聞いたこともないぐらいギャン泣きでしたが抱っこしたらすぐ寝てくれて、なにごともなく終わりました。
その日は発熱もなく、ぐずることもなくいつも通りに過ごしました。

が、次の日お風呂にはいった後身体を拭くときに、なにかを思い出したかのように泣き(予防接種のときのような泣き声で)服を着せるのも大変でした(;・ω・)

そのときは珍しいなぐらいにしか思わなかったのですが、その日から今日まで毎日その現象がおきます。

クリーム塗るにも、ギャン泣きなのでなんか見てるこっちが可哀想で…。

もともと泣いてもそんなに大きな声とかじゃなかったのですごい勢いで泣かれ自分自身焦ってしまっています(;д;)

これは予防接種のせいなのでしょうか?
また日にちがたてばなおるのでしょうか(*_*)

ちなみに予防接種受ける前までは、こんなギャン泣きはなかったです(・・;)

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

予防接種は関係ないような気もしますが...
(ハッキリと言い切れませんが💦)

うちもいきなりお風呂の時にギャン泣きするようになりそれがだんだん酷くなり、しばらくしたら急に泣かなくなりました💧

• M

M

なんか急になったので、予防接種のせいなのかなって疑っちゃってました(・-・。)

うちも日に日に酷くなってます(;・・)
    泣かなくなるの待つしかないですね、様子みてみます(*_*)

• 5月26日
みん

予防接種の2日後くらいに寝る前に急にギャン泣きされたり、グズグズされたりが何日か続きました。
その後4日程でいつも通りに戻ったので予防接種の副作用かもしれないですね…😖
1週間とか続くようなら病院に電話して聞いてみたほうがいいかもしれないですね…

• M

M

同じような経験をされた方がいてちょっと安心しました(・ω・)

副作用って、なんか予防接種した日になるのかと思ってました。

いつも通りに戻ることをねがいながら、様子みてみます(*_*)

• 5月26日
 はちみつ大好き

予防接種のせいかはわかりませんが、もし同じように続いて、熱が出たり、お風呂じゃないときにもギャン泣きだったら、1度病院に行ってみてもいいかもです😊

• M

M

その時以外は、いたって普通なんですよね…😅
    様子みてみます(;・ω・)!

• 5月26日
花束❁¨̮

グズる、機嫌が悪くなるなども副反応のひとつのようです。
うちもしばらくは突然泣き出したり、寝ているのにハッと目が覚めたり寝たりまた覚めたりの繰り返しだったり、いろいろと珍しい行動が目立ちました💦

• M

M

機嫌がわるくなるのもそうなのですね(・・)!

急になりはじめたので、どうしていいんだか…。
    しばらく様子みてみます(*_*)

• 5月26日