※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事中にじっと座って食べず、食事の終わりがわからない悩みです。他のお子さんも同じですか?

1歳児のもうお腹いっぱいごちそうさま。わかりますか?😥

息子が再来月、もう2歳になりますが、ご飯を10口くらい食べるともうじっとしておれず、ごちそうさまのポーズをして椅子をおりて遊び出します😥

まだ全然食べてないでしょと食べさせるとまだまだ食べます😥
でも最初のようながっつきはなく、じっと座って食べることもできません😥

私が食べさせてあげると永遠に食べ続けます。
なので、この子の食事終わりがどこなのかがわかりません😥

みなさんのお子さんはどうなんでしょうか?😥

コメント

ままのすけ

わかりません(笑)

同じです。ご馳走様のポーズして
自分でエプロン無理やり外して
椅子から立ってちょっと遊んで
戻ってきて食べて〜の繰り返しで
まんまの時はおっちん!って言うと
座って何口か食べて〜の繰り返しで
食べさせてあげると食べます😱

なので、使ってるお皿が
いい感じに埋まる量用意して
無くなるまで食べさせるか
遊びに集中しだしたら
お皿下げてなかったことにしてます(´◦ω◦`)(笑)

おやつを3時にあげてるので、
それまでに騒ぎ出しても
なんやかんや気をそらして
3時にいつもより少しだけ多めに
おやつあげたり。。

まだイマイチ会話噛み合わなくて
本当に難しいですよね😭
うちの娘はイエスマンなんで
おなかいっぱい?でもうん!
まだ食べる?でもうん!で本当にわからないです(笑)

エルサ

よかったです😥
やっぱりそうですよね?😥
きちんとまだ意思表示ができないからなんともわからなくて困っていました😥
親がきちんと様子を見てという感じですよね😥
ありがとうございました😣✨