※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハナ坊まま
ココロ・悩み

旦那が不倫しており、状況が複雑です。離婚を考えていたが、彼女との関係が続いている可能性があり、子供や将来を考えると悩んでいます。

旦那が不倫してました。
子どもは2歳半、不倫期間は2年ちょっと、その間に2人の人と不倫をしていて、2人とも20.21ととても若い方々とでした。2人目の女性と本気の関係になったようで、
私がその不倫の事実を知る前に、旦那から離婚したい、セックスレスが原因、家族にしばられたくないといわれて、、私が頑張るからと1ヶ月ほどがんばったのですが、次は女として見れないといわれ、、気持ちが冷めてるから、これからわからない、といわれ、、友達に相談したところ、絶対違う女がいる、っといわれ、探ってみると、やはりいました。ラブホの駐車場で待ち伏せして、問いただしたところ、、彼女をかばいだし、謝ることもなく、、堂々と俺は彼女が好きだともいわれました、、、離婚だ。っとおもい、1週間後、、、俺が悪かったと土下座、彼女とは別れた。まだ2人の家族にしてほしい、育児家事、まったくしなかったけど、これからはするから、2人の家族でいさせてください、ともいわれ、、、、本当に嬉しく信じようとおもったのですが、、2日後、旦那の親友から電話があり、まだ、旦那が彼女ときれていないという、事実が判明。きれてないとは、会社が一緒で、別れて会社であったとき、やっぱりすきだぁーっとおもったらしく、、、旦那の気持ちがきれていないようで、、、きれてないけど、お金がないし、会社にバレたら、社内不倫はよくないから、ここは穏便に嘘をついて謝っとけっとおもったようでの土下座だったようで、、このことが落ち着けば彼女とまた、、戻れるかもっとおもってるようで、、、ちなみに、彼女には、、彼氏がいます。だから、旦那は彼女がどっちに転ぶかわからないから、私ととりあえずみたいなかんじで、、、自分自身、今までの思い出や、シングルマザーの不安もあり、離婚はしたいけど、、娘のこと、これからのこと、もしかしたら、旦那は彼女とはもどらずに、本当に変わってくれるかもっとも、考えちゃいます、、

コメント

ひなの

向こうの相手にはとりあえず慰謝料請求して良いと思いますよ。
同じ会社なら既婚もご存知でしたでしょうし
弁護士はさんで申請するべきかと。

ご主人との関係はまず離婚するかしないかでかわってくるかと。

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます。
    やはり、慰謝料請求をしないといけないですよね!
    一応、彼女には、
    旦那が妻子ありということは知っているかを、確認したところ、わかっていましたとはっきりいわれました。
    やはり、離婚して、スッキリしたほうがよいですよね、、

    • 5月26日
まーま

その相手の女達は既婚者なの知ってるんですか?ならとりあえず慰謝料請求してやりますね!
あと旦那さんとも離婚します私なら。
そんな嘘ついてまでとか何度も不倫繰り返して他の女が好きなためにこっちにウソついてって子供にも触られたくないです、、

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!

    たしかに‼︎子供にも触れさせたくないですよね!
    相手の女性は、妻子ありとしっていました。やはり、慰謝料請求してギャフンといわせないといけないですよね!

    • 5月26日
☻

別れた方がいいですよ。
一度と言わず短期間に二度もしてるなら何年か経ったらまたすると思います。
不倫相手も分かってるんですよね?
どっちからも慰謝料取って、養育費貰って別れた方が自分も楽じゃないですかね?

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!

    たしかに、、楽ですよね!
    不倫相手の住所も分かっています!
    社内不倫はなんでもバレやすいですよね、、ある意味ありがたい。
    そして、短期間に2度は、、
    あんまりですよね、、、

    • 5月26日
deleted user

今後も繰り返される可能性が大きいと思います😢
私も相手の女性にも慰謝料請求して、きっちり決着をつけるべきだと思います!

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、きちんと決着をつけるべきですよね!このままでは、絶対また、、、不倫されますよね、、、

    • 5月26日
deleted user

相手の女性にも慰謝料を請求して別れた方がいいと思います。
一度失った信頼はなかなか戻せないし、形だけの謝罪をするような人は今後も女関係で揉めると思います‥

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    一度失った信頼はなかなか戻せない。たしかに、たしかに、そうですよ!
    また、やり直すかっとなっても、、ゾッとくる部分はあります。そして、、みなさんがいわれている通り、、また不倫しますよね、この旦那。

    • 5月26日
カナ

つらいですね…

私は嘘をつく人はずっとつく人だと思いますし、穏便に済ませたらいいという甘い考えが許せないです。

子どもと妻を裏切っていても罪悪感を感じないから2年間も不倫をしたんだと思いますし、家族を崩壊させてもいいからと不倫をしていたのだと思います。

旦那さんのことが好きだったら尚更、もう傷つきたくないので、私だったら離婚して子どもと2人で暮らします。
子どもとも二度と会わせません。
それぐらいの覚悟を持って不倫をしたんでしょう?と突き放します。

シングルマザーは大変だと思いますが、今は制度も整ってますし周りに頼れる家族・友人がいるのなら頼っていいと思いますよ。

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    好きだったら尚更、もう傷つきたくない、、、また、裏切られる可能性が大なら、、もう一回の裏切りで十分ですよね、、、
    それくらいの覚悟をもって不倫わしたんですよね、、
    私も強くならないといけないですよね!

    • 5月26日
ママ

そんな男離婚した方が幸せになれると思いますー!
せっかく証拠もあり相手も認めており離婚したいとも思っている絶好の状況なので、
1回慰謝料両者から取って、離婚後の生活について調べてみたら良いと思います😊
手当もたくさんあるし意外とお金にかつかつに困ることないですよ〜。
りあるに想像してやっぱり金稼ぎのためだけでも旦那が居た方が良いと思えば続ければ良いし、案外居なくて良いなと思えれば離婚すれば良いと思います✌🏻

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    旦那は、飲み会が多く多趣味でお金を使いまくる人です。飲み会、趣味を控えろというと、逆ギレします。。なので、やはり、お金の面でも、旦那がいないほうが、、良いカモっと思うことはあるので、、、慰謝料請求して、離婚の道が1番ですかね!

    • 5月26日
deleted user

浮気とか不倫する人って、繰り返します。
治りません。
元旦那とイロイロあって離婚しましたが、一番嫌だったのは女の事でした。

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    3姉妹ママさんもいろいろとあられたんですね、、、やはり、女がいると、、ダメですよね、、、
    繰り返しますよね、、

    • 5月26日
♡。

2人と不倫とをしていたところで
もう間がさしたとかは言えないですよね。お子さんが2歳半という時に
旦那はなにをやってるんだ。
お生まれになってすぐってことでよね?父親として成長せずに…。

そんな悪いことをしてるのを
分かっててお金がかかるなどアホ
発言ですね。おハナ坊ままさんや
家族の気持ちも考えられないなんて。
女性はホテルの前で気づいてると
思いますよ。既婚者だと。
2人から慰謝料とるべきですね。
浮気はバレたら淡いもなんもないんだと女にも分からせた方がいいですよ。
旦那さんの親友さんも教えてくれると
言うことは男としても信じられないと
思われてるということですよね。。
浮気を許すかどうかはおハナ坊ままさん次第だと思いますが一度ガツンと
こらしめるべきですよ。私なら
間違いなくもう赤の他人になることを
選びますが。

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    こらしめないといけないですよね!
    娘が産まれてすぐ不倫して
    帰りが遅く、仕事と嘘をつき不倫してました。帰りが遅い、飲み会が多いぶん、娘との時間が少なく、娘はパパがいいなんて、、いいません。ある意味それは助かりますが、
    本当、パパじゃないんですよね、、
    間がさした、なんてレベルではないですよね、、、

    私も強くならなくては、、
    こらしめます!

    • 5月26日
  • ♡。

    ♡。

    コメントみました。
    旦那さんの親友さんは
    とてもいい人ですね。きちんと
    言ってくれるなんて!

    親友に言われてもその発言なら
    もう親友さんにも立証してもらい
    ましょう。
    義理母は大体アホですよ(´-ω-`)
    異次元の宇宙人だと思った方が
    いいと思います。
    思い知ればいいんですよ
    家族がいることがステキなこと、
    奥さんのありがたみ、
    娘さんの愛おしさを。

    どけだけ自分がアホだったか
    思い知ればいいんです!!
    応援しております。

    • 5月26日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    思い知って欲しい、
    自分がしたことの愚かさと
    家族がいることの幸せ
    私たちへのありがたみ、愛おしさを、、いつかわかってくれたら、、

    アホだったって
    気づいて欲しいです。

    本当、親友さんには
    感謝です。

    コメントに勇気もらいました!
    感謝しています!ありがとうございます!

    • 5月26日
ぴよ

離婚した方がいいと思います…
もうご主人は、気持ちは家庭に無いですし、これからの結婚生活は仮面夫婦です。
離婚覚悟で、慰謝料請求してそんなクズこっちから捨ててやった方がいいですよ!
人様のご主人にクズって言いたくないですが、情けないほどクズです!
不倫している時点で、妻子を捨ててるんです…
確かにシングルマザーは、大変ですが心は平和になっていきますよ😢
それか、意地でも離婚しない!というのもありなのかもしれませんが。
ただ、それは精神的によりキツイですよ。
離婚したくないのなら、このままご主人を許すしかないです。
不倫女をかばうくらいですから、不倫女に慰謝料請求したら、なお夫婦の危機になります…。
ご主人は逆上するかも分かりません(´・ω・`)

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    気持ちは家庭にはないですよね、
    ここまで、散々言っておきながら、自分の都合ですよね!
    こっちから、捨ててやります。
    いま、旦那のお母さんから、土下座して謝ったんだから許して、もう一度、、みたいにいわれ、離婚を選ぶか選ばないから、あなた次第といわれ、、なぜか、旦那が可愛そうみたいになっているんですよ、、困った旦那の家族です。


    シングルマザーさんたちは
    本当にすごいですよね、強い心をもった人たちですよね、心は平和、、まさにですね、仮面夫婦より、疑うことなく素直に生きれる生活が幸せですよね!
    家庭が修復しても
    相手の女性に慰謝料請求すると伝えたことがあって、その際、相手の女性に慰謝料請求したら、俺も悪いから払わなきゃいけなくなるから、やめてくれと言われました。これ、、彼女を守っていますよね、、、

    • 5月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    私の元義母も、不倫した元夫の味方で、私の方が悪者に変換されてました(^^;
    義母にとっては、不倫される嫁の方に落ち度があるとしか思わないものなのかもしれません💔
    慰謝料請求に関しては、ご主人の言っている事は当たっています。
    不倫女に慰謝料を請求すると、不倫女はご主人に請求する権利があるのです。
    求償権と呼ばれるものです。
    不倫の慰謝料は、共同責任なのでどちらにも請求できます。
    ですが、ご主人が払うべき金額も不倫女が払う事になれば、後々ご主人に請求がいくかもしれません(^^;
    離婚したら、知ったこっちゃないって感じですけどね😂
    かばっているのは、彼女もだし自分のお金も含めてでしょう…
    そもそも、慰謝料請求拒否できる立場ではありません。
    加害者なのですから…
    なめんなよ!って言ってやりたいですねo(`^´*)

    • 5月26日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    そんな権利があるんですね!
    それをいっていたのでしょうね!

    そもそも、そうですよね!
    拒否できないですし、
    今は旦那が離婚をしたくないと粘っていて、お金のために、、

    なめんなよ!ですよね!

    ありがとうございます!

    • 5月27日
deleted user

別れた方が良いと思います。
信じたいお気持ちはわかります(>_<)
でも、家族を裏切って浮気や不倫を
する旦那さんは、人として失格だし、何より父親として失格です。
弁護士を挟んで、しっかり
慰謝料を二人からとりましょう。
逆襲して痛い目に合わせて下さい!!

今は、お辛いと思いますが、
必ず笑顔になれる日がきます!

頑張って下さい!!
応援しています。

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    人として失格、父親としても失格。
    本当に失格だらけです。
    そんな旦那を反省させるのは
    お金しかないですよね、、、
    慰謝料請求をして痛い目に合わせないとですね、、

    今、とてもつらく、夢ならとも思いますが、必ず笑顔になれると信じ頑張ります!ありがとうございます!

    • 5月26日
ゆうな

私も旦那が不倫していました
今弁護士さんに相談中です
相手方への慰謝料請求ですが
旦那様との離婚があるかないかで金額がかわります
勿論離婚を選ばれた場合の方が高くなります
同じ会社の方なら既婚男性なのは知っていたはずなのでその辺りも考慮されるはずです
ウチもですが謝ってもその場を凌ぎたいから…
文面からそんな感じがしました
そこまで酷いことをされていては旦那様をもう一度信用するのは難しくはありませんか?

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    お辛い中、わたしの悩みにコメントして頂きありがとうございます‼︎
    やはり、どこの旦那さんもその場しのぎにあやまるんですかね、、、
    本当、嫌ですよね、、、
    信用するのは、本当にむずかしいです。気持ちが不安定すぎて、離婚する、でも先が不安、、っとフラフラ状態です

    • 5月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    お子さんもいらっしゃるんですし
    不安で当たり前だと思います
    ただ余りに期間や関係した方の人数などが気になります
    しかもまさかの本気宣言ですよね?
    凄くお辛い中の子育てで大変ですよね
    大丈夫ですか?

    • 5月26日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    返事をしたの方に書いてしまいました!すみません!

    • 5月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    大丈夫ですよ^_^
    支えてくれる方がいて良かったです
    がっかり本当ですね
    男の身勝手さと相手の方の神経がしれません

    • 5月26日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    理解できないことが多々ありすぎて、、本当に参ります。
    けど、このようにみなさんからコメント頂き、また友だちからも助けて頂いていて、、感謝でいっぱいです。

    私は、素敵な人たちばかりなのに、
    旦那がこれだから、残念です。

    • 5月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    私もここの場で沢山の方に助けて頂いています
    友人にも勿論感謝です
    旦那様のこととても残念な事ですが現実に最低な人がいるんですよね
    私も自分自身に降りかかるまでこんなに酷いことが出来る人間がこの世にいるのかと思っていました…
    理解出来ないですよね
    理性はないのか
    罪悪感はないのか
    問いたいことが沢山あると思います
    でも卑怯な人間に正面から挑むとご自身が辛いのではないかと…
    あくまで私の経験ですが

    • 5月26日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    まさに、まさに、そうです!
    正面から挑むと、辛くなります、、
    話にならないし、話しても自分の事ばかり、自分事ばかりに聞こえる内容で、、、
    まさか、自分にこんなことが、、ですよね、、、
    嫁の私をここまで裏切るのか、、っと、、

    ゆうなさんと、私は
    いまからが正念場、戦わないとですね、、、

    • 5月27日
  • ゆうな

    ゆうな

    私はやっと弁護士さんに相談して少しだけ前に進めた状態です
    ですが相談する…状況を一から説明しこれからどうしたいですか?
    当たり前の質問なんですが凄く辛いです
    戦う勇気戦うことへの持続性
    何故犠牲を払うのがこちらなのか
    お互い辛い立場ですがどうにか乗り切らないといけないですよね
    ですが心身共に傷は深いです
    お互いに頑張ることが必要な状況ですが…倒れたりしないようご自愛くださいませね

    • 5月27日
おハナ坊まま

周りの友人に助けられているぶん、大丈夫ではありますが、やはり、1人考えると、不安が大きくてですね、、

本気宣言で
彼女をかばう、
旦那の親友が
娘、私と本気でおもうなら、
女と切れっといったところ、、、

彼女はきれない発言。

ガッカリ続きですね。

まる子

その女性とは別れてもきっとまた同じように不倫しますよ。
離婚は勇気がいることですがそんな他の女性ばかり見ている旦那さんといて幸せですか?辛くないですか?

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    そうですよね、、
    また、不倫しますよね、、

    家族でいれた、少しの幸せを
    思い出すとなかなかですね、

    けど、100のうち
    最低が90パーセントですからね、、
    ただただ、辛いだけですよね。

    • 5月26日
  • まる子

    まる子

    そうゆう男性はきっと変わりません。疑いながら辛い気持ちで生活するのも精神的にきついと思います。

    • 5月26日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    日々疑いながら、生活することになるでしょうね、、、
    いやだ、、いやだ、、
    精神的にやられますよね、、

    やはり、一歩前を向いて進むべきですよね、、、

    • 5月26日
ぴーちゃん

浮気は完治しない病気です。
もしかしたら…
次は…
など、甘い気持ちになって許してはまた裏切られますよ。
私の元旦那は、同じ人とのやりとりを7回見つけました。
相手の女の子と話したら、本命彼氏が居ての浮気相手5人。
元旦那はただの浮気相手でした。
それでも、繰り返して7回見つけました。
浮気するやつは、どーしようもないんですよね。
こちらの常識は通用しません。
相手は会社の人でバレると大変なんですよね??
絶対、旦那さん共々社会的制裁もしたほうがいいですよ。
浮気された側が泣き寝入りしてはいけません。
旦那さんの親友が味方になってくれそうなら、言い方悪いけど上手く使うべきです‼
既婚者の身で、嫁をバカにしてると痛い目見るって言うのを思いっきり分からせたほうがいいですよ。

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    コメントありがとうございます!
    7回、、7回は、、
    すごい、、、
    それも、本気彼氏がいて浮気相手5人、、、えっ?その女、、頭がおかしい、、

    たしかに、私には理解できません、
    旦那と、相手の女の考えが。
    常識が通用しません。ほんとに、
    やはり、浮気する人は、とうしようもないんですよね、、、

    わたしてきには、
    社内不倫なんで
    会社にばれてしまえばいいのにと
    心の底からおもいます。
    が、いってしまったら名誉毀損に、なるので、、うまいぐあいにばれないかなぁっとおもっています、、、

    痛い目に、、見てほしい、
    自分がしたことの罪の重さを感じてほしい

    • 5月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    しかも、その女とやっと切れたと思ったら新しく3人と浮気してましたw
    ホント、その女頭おかしかったです😥
    私が話してるのを、はい、はいって聞いてたんですけど、その内、私に好きって言って来て、元旦那とは別れるから付き合いたいと言われました。
    もう、ゾッとしましたよw

    え、名誉毀損になるんですか?!
    なんで??自分が招いた結果なのに😑って感じですね‼
    どうにかバレないですかね??
    私は、元旦那の上司に相談して社内バレしましたw
    これも名誉毀損になるのかなぁ??

    ホント、痛い目に会ってほしいですよね。
    彼女の彼氏とコンタクト取れないんですかね??

    • 5月26日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    えーーー!
    ぴーちゃんさんを
    好きといってこられたんですか❓
    ゾッとホラー並みですね!

    名誉毀損になるようで、
    しかし、自分で弁護士を立てなきゃいけなくなるので、なかなか訴える人はいないみたいですが、、、
    私の場合、今から弁護士を立てるってなっているので、旦那も弁護士を立てると思うので、弁護士さんに相談されやすくなるので、会社には控えてます。

    彼氏とは
    コンタクトはとれるのですが、
    彼氏さんが旦那を
    ボコボコにしたら、
    傷害罪になり、、、警察につかまり、事情聴取により、わたしから聞いたとなると、私も捕まるみたいです、、

    なんか、、大変な法律ですよね、、、

    • 5月27日
みーこ

義理母との同居の話もでてるようですし、離婚しないのであれば同居しない、彼女と切る、彼女と同じ職場で働かない(彼女か旦那が転職)、彼女から慰謝料とる。
ここらへんの条件を旦那さんがクリアしてくれるのであれば、一応離婚せずにお金を稼いできてもらい、趣味や小遣いなくすのもありかなーとは。生活は保証されますしね。
それで生活してもやはり他の人と不倫したり、おハナ坊ママさんが無理と思うなら離婚でもいいような。

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    そこまでしたいですよね、、、
    しかし、絶対同居は、避けられそうになくて、、、会社も社員がすくないから、無理ともいわれていて、趣味はなんとかなりそうですが、、飲み会、接待ゴルフは、、しなきゃいけなくて、、
    離婚しなくても、あまり環境は変えれそうになくて、、、
    同居の話は去年から出ていて、
    義理の母は、今旦那の妹と同居していて、妹が結婚するので、お金がない義理の母は私たちと同居になる予定なのです。
    旦那は、不倫相手と義理の母と自分とで家に住みたいと思っていたらしく、
    2月に離婚っと言われたのですが、私と娘を出て行かせるつもりだったようで、、

    • 5月27日
  • みーこ

    みーこ

    無理と言ってなんとかやり過ごそうとしているんですかね?
    いくら社員が少なくても義理母がお金少なくても現実旦那さんは不倫したわけですし、それなりの形で無理してでも反省の形をみせるべきかなと。
    条件に理由つけて無理!それで離婚は仕方ないと言うのであればその程度の人だったということかなと思います。
    結局は口だけで行動にはうつせない、反省してないってことですよね。

    それで離婚になるのであれば、娘さんの養育費と慰謝料をきっちりとって別れるしかないかなと。

    • 5月27日
  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    口だけで反省していない。
    そうですよね!
    何一つ私のために寄り添っていないところがありますからね、、、
    それが、ダメなら、離婚。
    考えてみます!
    旦那は私が許してくれると思っているので、、

    甘いな、、、、
    しかし
    なめられてます、私、

    • 5月27日
ママリ

変わってくれるかもと
考える気持ちに対して
失礼だと思いますが
変わらないと思います

子供ができて少しして
不倫期間を2年続けてたってことですよね?
ありえないですし
最低です

人の旦那をとやかく言う必要もないとは思いますし
最低なことだと思いますが
気持ちが悪いです
私なら即離婚
そして慰謝料とれるなら
とれるだけ取ります

いくつになっても
旦那さんは繰り返すと思います
とりあえず土下座してるかもしれませんが
土下座では済まされません

  • おハナ坊まま

    おハナ坊まま

    気持ちが悪いですよね、、
    まったく、反省してなく、

    離婚すると、生活苦になり、慰謝料っとなって
    現実をしると、弱々しく離婚はしないで、、っと
    都合良すぎですよね、、、
    土下座も嘘とおもうと、、

    本当に、気持ちわるい、、
    ですよね、、

    • 5月27日