※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
妊娠・出産

産後2日経過、吸引分娩で会陰切開。尿意感じづらく数時間に1回トイレへ。尿意の戻り方は?

産後2日が経ちました!吸引分娩をしたので、会陰切開の傷も大きく、円座なしでは座れません(*_*)
傷の影響なのか、尿意が分からなくなってしまった感じがします。。なので、なんとなく数時間に一回は行くようにしてますが、尿意はどのくらいで戻ってくるものですか??( ; ; )

コメント

しおり

3週間くらいでした!😐😐
本当におしっこしたいとかなくて私も先生にちゃんとトイレいって!無理やり出して!って怒られました

• ゆりんこ

ゆりんこ

けっこう、かかるんですね(*_*)ちゃんと戻るか不安だったので、聞けてよかったです!ありがとうございます♪

• 5月26日
むな

私は退院3日後ぐらいに大きい血の塊が出ました!すごくビックリして様子を見ようと思ったら股のとこがすごく楽になってそこからは普通に尿意も戻りました☆

• ゆりんこ

ゆりんこ

そんなこともあるんですね‼️なにか塊が邪魔してる可能性もあるってことですね✨普段から頻尿なので、早く尿意を取り戻したいです🤣

• 5月26日
おっさんママちゃん

私は吸引のち鉗子でした😰
なので傷がほんとひどくて1ヶ月間は歩けませんでした💧
円座なしではほんとむりでしたし、
痛み止めなしではねれなかったです。
懐かしい〜です。

私は、膀胱が麻痺して
お産後自力で排尿ができなくなりました。1ヶ月後に出るようになりましたが^^;それまでは、24時間カテーテルつけっぱなしで生活でした。本当に痛むし辛かったので、まだ自力でできるなら時間で行きたくなくても行ってくださいね😊
私は原因があまりわからないと言われました。ごくまれの症例だそうです。

• ゆりんこ

ゆりんこ

わーー😭😭私は、吸引だけでも傷が痛くてヒーヒー言ってるのに大変なお産でしたね💦
    それも月日が経つと懐かしいと思えるくらい回復しますか??
    もう治らないんじゃ無いかと思う程、傷口が怖いです😭😭笑

24時間カテーテル!!!
    考えただけでも辛いです😭😭歩くと傷口が痛いので痛み止め飲んで、ペンギンのように歩いてます。。
    時間を決めてトイレに行く習慣を早速つけていこうと思います‼️

• 5月26日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

3ヶ月くらいでようやく、動けるようになって歩ける〜って感じでしたね😊私の場合はかなりの傷だったそうです(^_^;)でも、下から産めた事には感謝してるんで傷なんて平気になりますよ。
    半年たてばもうへっちゃらです!!
    先生にも半年たつまでは違和感があるかな〜って言われました。

• 5月26日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

けっこうな傷ですね😣😣
    私もです!✨途中で緊急帝王切開になりかけましたが、下から産めた事には感謝してます♡
    おっさんママちゃんさんの言葉が強い励みになりました‼️傷口は、いつか治る〜くらいの気持ちでいることにします♡笑

• 5月27日